直管係長〜JZX100 CHASER TOURER−V〜


直管係長TOP → Drive Route




Drive Route 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
旅〜Jyourney〜

ドライブルートと言う程、大袈裟なものではありませんが、私が走行して楽しかったルートの紹介です。個人的主観で書いてますので、道や建物など、名称の間違えがあるかも?しれません。

「Drive Route」 〜走りの旅〜
「旅・Doive Route」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
〜滋賀県 奥琵琶湖パークウェイにて〜

 季節・時間を問わず、絶景を求めて相棒で行く「走り」の旅。目指すは日本全国制覇?!(笑) 
Drive Route 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

Journey&Run 「Drive Route」
■ Drive Route ■  〜走りの旅〜
Drive Route 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜私がドライブした記録のページです。時間があれば、ふら〜っと山へ「流し」に行きます。ドライブというよりは「走る」事が中心なのでツーリングに近いかもしれません。運転する事が大好きなので、出掛ける基本は、常に車って感じです。
一応、私なりのドライブに対する‘こだわり’というものがあります。普通、ドライブ(旅)の目的として、目標地点へ行く事が第一優先になると思いますが、私は目標地点へ行くまでの道を楽しむ方です。だから基本は「男の下道」!急ぐ時以外は、ほとんど高速を使いません。あ、でも最近ETC割引を多用している感も? まぁ、単に走るのが好きという事です。
また、途中に気になる場所があったりしたら立ち寄ったりしてます。これが以外な発見があったりします。景色が綺麗な所や、面白そうな場所、日本でも知らない所は沢山あるものです。
また、山道や峠を走るのが特に好きです。〜峠や〜スカイラインという道があるとどうしても走りたくなります。血が騒ぐというか、何と言うか・・・・。本能ってヤツです!俗に言う「ヤリ逃げ」?というモノです(笑)。
その為、多少遠回りになったとしても、こういった道を選んで走ってます。絶景に出会える事も多いですしね。
ささやかな野望として、愛車のチェイサーで日本全国走ってみたいです。まぁ、金銭的&時間的にムリかな?一応そんな目標もあります。でも、現在迄で日本の半分位の県へ行ったかもしれません。
そんな内容が多いですが、日記形式で、趣味である写真と愛車とともに掲載していこうと思います!

「天下の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜


「Drive Route」 峠・高速・スカイライン・山・都心・etc    −旅−〜全開で駆け抜ける男の「走り旅」





「Drive Route」 〜走りの旅〜
■ Drive Route 〜プチドリ「やり逃げ」ドライブ〜 ■
−Drive Route−  いつか出会う、最高の瞬間・・・。
同じ道でも、季節が変わると全く違う道。雰囲気や景観など別の顔になります。また時間に関しても同じ事が言えます。そんな偶然が重なって見る事が出来た特別な瞬間、ドライブにはそんな楽しみがあります。ま、暴走するのが一番ですけどね!(笑)

・行き先・場所の部分をクリックすると詳細のページへ行きます。
・上が新しい日付になります。
・口語的な文章で記入してあるので、意味不明な所が多々あると思います。
・背景がこの様になっている所は夜のドライブです。
・地域・エリア別のページは下をクリックして下さい。
「Drive Route」〜地域・エリア別〜のページはコチラをクリックして下さい。


日付 行き先・場所 内容

2010/3月 房総フラワーラインへ 房総フラワーラインへ
(千葉県)
春を一足早く!って事で、菜の花が綺麗な房総フラワーラインに行ってきました!
明日から嫁は実家へ里帰り。ホント二人で行く最後のドライブとなりました。

2009/11月 鳴子〜銀山温泉・紅葉ドライブ 鳴子〜銀山温泉・紅葉ドライブ
(宮城県・山形県)
嫁が安定期に入った事もあり、二人で行く最後の旅行?!って事で、1泊2日で行って来ました。
大正ロマン溢れる銀山温泉、それに個人的に好きな鳴子温泉、どちらも最高でした!

2009/8月 東京・葛飾柴又へ
(東京都)
寅さんで有名な、葛飾柴又を観光してきました。下町情緒溢れる街をのんびりと散策するのは気持ちが良い。他にも、代官山・神楽坂にも寄りました。

2009/7月 横浜・セッティングツアー 横浜・セッティングツアー
(神奈川県)
新しくブ−ストコントローラーを取付したので、コイツのセッティングがてら、首都高湾岸線を使って横浜へ行ってきました。しかし、横浜開港150周年? なんか目的と違う方向に?!(笑)

2009/6月 鎌倉・紫陽花ツアー 鎌倉・紫陽花ツアー
(神奈川県)
紫陽花を見に鎌倉へ。由比ガ浜の駐車場に車を止めて、その後は徒歩で移動。明月院&成就院の紫陽花を中心に

2009/5月 神戸1泊2日の旅 神戸1泊2日の旅
(兵庫県)
神戸へ1泊2日で行って来ました。神戸市内散策、ディナークルーズで肉食いまくり!(笑)、他にも、六甲山へドライブして来ました。夜景が綺麗だったな〜!

2009/4月 琵琶湖の桜・日帰りツアー 琵琶湖の桜・日帰りツアー
(滋賀県)
桜の名所100選にも選ばれてる、滋賀県・琵琶湖の「海津大崎」まで日帰りで行ってきました。満開の桜並木の中を走る「奥琵琶湖パークウェイ」も楽しかった。日帰りは辛いね(笑)

2009/4月 美女木&長瀞の桜 美女木&長瀞の桜
(埼玉県)
ちょうど週末に桜が満開を迎えました。毎年見に行ってる「美女木の桜」を見た後、勢いで「桜百選」にも選ばれてる「長瀞の桜」を見に行きました。あいにくな天候だったのが残念でした。

2009/3月 千葉・海ほたるへ 千葉・海ほたるへ
(千葉県))
骨折中の足にギプスを巻きつつ、ETC休日特別割引(¥1,000)を使って「海ほたる」へ行ってきました。超ロングストレートの東京湾アクアライン、この海底トンネルの爆走?が楽しい!

2009/2月 雪山の露天風呂へ 雪山の露天風呂へ
(群馬県)
日帰りで群馬県の宝川温泉へ行って来ました。愛車ムーブで雪山を走りたいという欲求もあったので、スタッドレスを装備! 混浴の露天風呂もエキサイティングだったな〜!

2008/11月 秋の山形・宮城県へ 秋の山形・宮城県へ
(山形県・宮城県)
1泊2日で山形・宮城県へ行って来ました。紅葉シーズンは終わってるかと思いきや、とても綺麗に紅葉を見る事が出来ました。宿泊地は作並温泉。牛タン美味かったな〜!ムーヴでの旅。

2008/8月 長瀞・かき氷ツアー
(埼玉県)
埼玉県の長瀞へかき氷を食べに行って来ました。わざわざかき氷を食う為だけに(笑)。せっかく行ったので、長瀞〜秩父も観光してきました。定峰峠も良かったな〜。

2008/7月 2泊3日 北陸・信越の旅 2泊3日 北陸・信越の旅
(岐阜県・石川県・長野県)
2泊3日で石川県&長野県を中心に行って来ました。ルート的に北アルプスを1周する感じの旅。かなり過酷なルート設定でした(笑)。石川県の千里浜なぎさドライブウェイの砂浜を爆走するのが楽しかった。

2008/6月 男だらけの温泉大会! 男だらけの温泉大会!
(岐阜県)
男10人で行く1泊2日、下呂温泉の旅です。混浴でビーチクを見たり、偽装牛肉を食べたり、中々エキサイティングな旅でした。今回はドライブルートというより、「行った場所日記」みたいな感じです。

2008/5月 紀伊半島 爆走1,600キロ 紀伊半島 爆走1,600キロ
(三重県・奈良県・和歌山県)
和歌山県・南紀白浜を目指した1泊2日の旅です。久しぶりの関西方面への旅。南紀を中心に、シーサイドロードやワインディングを走り、ついでに世界遺産もみる事の出来た旅でした。

2008/4月 伊豆・箱根路を走る 伊豆・箱根路を走る
(神奈川県・静岡県)
直った愛車のコンディションチェックを兼ねて、箱根&西伊豆方面へ行って来ました。絶景を見ながら走るワインディングとシーサイドロードは格別!!

2008/3月 夜桜を見に目黒川へ 夜桜を見に目黒川へ
(東京都)
桜が満開になったので、目黒川へ夜桜を見に行って来ました。ドライブというより、ブレブレの桜の写真?が中心です。ライフでの旅。

2008/2月 横浜 みなとみらい・V 横浜 みなとみらい・V
(神奈川県)
嫁の買い物が終了後、急遽訪問した横浜・みなとみらい方面。なかなか良い写真が撮れたので掲載しました。

2008/2月 雪山を越えて温泉へ 雪山を越えて温泉へ
(山梨県・埼玉県)
雪の残るR140を走り、山梨県の「ほったらかし温泉」へ行きました。さすがにチェイサーで行くのは無理なんで、冬用ネオバ?を装備したライフでの旅。

2008/1月 富士山周遊の旅 富士山周遊の旅
(山梨県・静岡県)
2008年最初の旅。やはり新年という事なんで、目指すは富士山でしょう!一眼レフを持参して、セクシーな富士山を激写に行きました。

2007/12月 横浜・みなとみらいへ 横浜・みなとみらいへ
(神奈川県)
クリスマス時期に行った横浜のみなとみらい。この場所は夜景とイルミネーションがいい感じ!でも、結局は買い物のお供なんだよなぁ・・・・

2007/11月 都内夜景ツアー 都内夜景ツアー
(東京都)
久しぶりの「消音係長」のページです。ホンダライフで行った都内夜景撮影の旅です。街はクリスマスモード。イルミネーションが綺麗でした。

2007/11月 碓氷峠を抜けて秋の軽井沢へ 碓氷峠を抜けて秋の軽井沢へ
(長野県)
碓氷峠を走り、軽井沢へ行きました。今回も恒例の「買い物ツアー」のお供です。私の任務は運転手。ちょうど紅葉が見頃な時期でした。

2007/10月 1泊2日・名古屋の旅 1泊2日・名古屋の旅
(愛知県)
1泊2日で名古屋へ行ってきました。今回の旅での重要任務は、兄貴へ渡す「新築祝い」。ついでに名古屋を観光してきました。金城埠頭から見上げた「名港トリトン」が綺麗でした。

2007/9月 東北爆走1,600キロ 東北爆走1,600キロ
(秋田県・岩手県・宮城県)
二泊三日で青森県以外の東北地方を完全走破!秋田の「なまはげ」から宮城の松島まで。走行距離は3日間で1,600キロ走りました。今回は、飯・観光・温泉?が中心の旅だったなぁ(笑)。

2007/8月 首都高 橋めぐり 首都高 橋めぐり
(東京都・神奈川県)
暇な時によく走るドライブコース、首都高の橋めぐりです。レインボー・鶴見つばさ橋・ベイブリッジを通ってのドライブ。夏休みを満喫する為のドライブだったんですけどねぇ・・・・。腰が・・・・(涙)。

2007/6月 小江戸「川越」へ 小江戸「川越」へ
(埼玉県)
「水曜どうでしょう」の影響で訪問した埼玉県の川越。蔵の街並みは一見の価値があります。菓子屋横丁も楽しい所でした。

2007/5月 新緑の信州をドライブ 新緑の信州をドライブ
(群馬・長野・山梨・東京)
一泊二日の信州の旅。新緑が綺麗で天気も快晴。絶好のドライブ日和でした。今回は節約がテーマなので、道はオール男の下道での旅。
1日目と2日目でページを分けました。

2007/5月 東京タワー 東京タワー
(東京都)
良く見ている東京タワーですが、実際にしっかり見学?したのは今回が初めて。特別展望台から見る夜景はすばらしいの一言です。

2007/5月 赤城・榛名山を走る! 赤城・榛名山を走る!
(群馬県)
イニシャルDでお馴染の群馬県の赤城山と榛名山をドライブしてきました。GW中にも関わらず、山の中は、とても道が空いていて良かったです。花も綺麗に咲いてました。

2007/4月 一眼レフ 試運転の旅 一眼レフ 試運転の旅
(神奈川県)
念願の一眼レフを購入。早速コイツを持って夜の横浜へ行ってきました。写真家係長、ちょっと本物っぽくなってきました(笑)。

2007/3月 アークヒルズの夜桜 アークヒルズの夜桜
(東京都)
今年は無理かと考えてた花見だったんですが、何とか夜桜を見る事が出来ました。場所は六本木のアークヒルズ。ライトアップされた桜が綺麗でした。

2007/2月 南房総をドライブ 南房総をドライブ
(千葉県)
梅、花を見に、千葉県の房総半島へ行ってきました。こちらは既に春全開!?房総フラワーラインの菜の花がきれいでした。

2007/2月 男の一人旅・老越路峠越え 男の一人旅・老越路峠越え
(栃木県・群馬県)
滅多にない私一人でのドライブ。もちろん鬼嫁はいません。一人旅の理由は、単に嫁が買い物してる間の暇潰しです。なかなか楽しめました。

2007/1月 目指すは富士山! 目指すは富士山!
(山梨県・静岡県・神奈川県)
新年を迎えたので、お約束の「初日が出ている暴走」をしてきました。当然目指すは富士山へ! 途中、雪の影響もあり大変な事もありましたが、芦ノ湖スカイラインも走って満足なドライブでした。

2006/12月 ふら〜っと夜の横浜へ ふら〜っと夜の横浜へ
(神奈川県)
一応クリスマスという事で、雰囲気を味わいに横浜へ行きました。俺的にはウエストゲーターの試乗、そしてミッション&クラッチの慣らし?を兼ねて。

2006/12月 六本木ヒルズ イルミネーション 六本木ヒルズ イルミネーション
(東京都)
六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションを見に行きました。ついでに近場のイルミネーションスポットも行ったのですが・・・・・・。残念です。

2006/11月 冬桜・夜景ドライブ 冬桜・夜景ドライブ
(埼玉県)
冬桜で有名な埼玉県の城峯公園へ行きました。夜の公園のライトアップがとてもきれいでした。その後、秩父の夜景を見に、美の山公園、秩父アミューズメントパークへ行きました。

2006/10月 西吾妻スカイバレー 西吾妻スカイバレー
(山形県)
山形県と福島県を繋ぐ道、西吾妻スカイバレーを走りました。現在は無料で走れます。「山形・福島 紅葉ドライブ・2日目」のリンクのページでもあります。

2006/10月 磐梯吾妻スカイライン 磐梯吾妻スカイライン
(福島県)
福島県の磐梯吾妻スカイラインです。浄土平近辺はとても日本とは思えない景色が印象的。「山形・福島 紅葉ドライブ・1日目」のリンクのページでもあります。

2006/10月 山形・福島 紅葉ドライブ・2日目 山形・福島 紅葉ドライブ・2日目
(山形県・福島県)
山形・福島の旅・2日目です。山形県の「西吾妻スカイバレー」を走り、喜多方、大内宿を観光してきました。紅葉が最高です。

2006/10月 山形・福島 紅葉ドライブ 2日目 山形・福島 紅葉ドライブ・1日目
(山形県・福島県)
山形県の温泉へ行きました。途中走った「磐梯山ゴールドライン」、「磐梯吾妻レークライン」、「磐梯吾妻スカイライン」は紅葉も見頃でとても楽しめるドライブでした。

2006/10月 日光をドライブ&観光 日光をドライブ&観光
(栃木県・群馬県)
栃木県の日光です。主なルートとして、日本ロマンティック街道・金精峠・いろは坂を通りました。ついでに日光山内にも寄って歴史の勉強?もしました。

2006/9月 お台場夜景ドライブ お台場 夜景ドライブ
(東京都)
夜のお台場をドライブしました。観覧車と愛車を撮影したかったはずが、なぜかおまわりと追走バトル!。まさにD1GP in お台場でした。夜のお台場は危険!?

2006/9月 夜の「秩父アミューズメントパーク」へ 夜の「秩父アミューズメントパーク」へ
(埼玉県)
本来の目的はドリフトのギャラリーなんですが、夜景がとてもキレイな場所でした。「消音係長」のデビューページです。フルノーマル・ホンダライフでの旅。

2006/8月 伊豆半島一周の旅 伊豆半島一周の旅
(静岡県)
海水浴がてらに伊豆半島を一周しました。山もいいけど、海沿いの山ももっといい!

2006/8月 伊豆マーガレットライン 伊豆 マーガレットライン
(静岡県)
伊豆半島のマーガレットラインです。海沿いの峠道、そんな言葉がぴったりです。「伊豆半島一周の旅」のリンクのページでもあります。

2006/8月 夏のビーナスラインをドライブ 夏のビーナスラインをドライブ
(長野県)
長野県のビーナスラインのドライブです。景色、コースレイアウト、ともに最高です。

2006/8月 県道52号線 県道52号線
(長野県)
長野県の県道52号線です。風情のある田舎道を、ゆっくり走るのが快適。「夏のビーナスラインをドライブ」のリンクのページでもあります。

2006/8月 八ヶ岳ズームライン 八ヶ岳ズームライン
(長野県)
長野県のビーナスラインに行く途中に走った道です。ロングストレート&農作物がたまりません。「夏のビーナスラインをドライブ」のリンクのページでもあります。

2006/7月 鎌倉・三浦半島をドライブ 鎌倉・三浦半島をドライブ
(神奈川県)
嫁の買い物の付き合いで鎌倉へ行きました。その帰りに三浦半島を1周ドライブしてきました。

2006/7月 夜景を見に、横浜大さん橋へ 夜景を見に横浜・大さん橋へ
(神奈川県)
横浜にある、大さん橋へ夜景を見に行きました。デッキからの360度の夜景は絶景です。カップルのエロスも絶景です。

2006/6月 志賀草津道路をドライブ 志賀草津道路をドライブ
(群馬県・長野県)
群馬県、長野県をまたがる志賀草津道路のドライブです。国道の中で国内最高標高地点を走る道路なので景色も絶景です。

2006/6月 鬼押・万座ハイウェー 鬼押・万座ハイウェー
(群馬県)
群馬県の鬼押ハイウェー、万座ハイウェーのドライブルートです。‘志賀草津道路をドライブ’のリンクページでもあります。

2006/5月 岐阜・長野 峠暴走の旅(2日目) 岐阜・長野 峠暴走の旅(2日目)
(岐阜・長野県)
岐阜県、長野県の観光。2日目は岐阜県の飛騨・高山の‘さんまち’が中心です。峠爆走は楽しい!

2006/5月 岐阜・長野 峠暴走の旅(1日目) 岐阜・長野 峠暴走の旅(1日目)
(岐阜・長野県)
岐阜県、長野県の観光。1日目は岐阜県の馬籠宿が中心です。お約束の峠爆走もあります。

2006/5月 飛騨せせらぎ街道 飛騨せせらぎ街道
(岐阜県)
岐阜県の飛騨せせらぎ街道です。‘岐阜・長野 峠暴走の旅(2日目)’のリンクのページでもあります。

2006/5月 メルヘン街道 メルヘン街道
(長野県)
長野県のメルヘン街道です。‘岐阜・長野 峠暴走の旅(1日目)’のリンクのページでもあります。

2006/4月 碓氷峠 碓氷峠
(長野県)
碓氷峠をドライブ。本来の目的は、軽井沢へジャムを買いに行く事です。

2006/4月 戸田の土手沿い 戸田の土手沿い
(埼玉県)
桜を見に埼玉県の穴場スポットへ行きました。ちょうど今日が満開の日だったかも?

2006/4月 さくらの里 さくらの里
(静岡県)
桜を見に伊豆にある‘さくらの里’へ行きました。箱根ターンパイク、伊豆スカイラインを利用。

2005/9月 富士山へドライブ 富士山へドライブ
(山梨県)
富士スバルラインを利用して富士山へのドライブです。富士スバルラインの高速コーナーが楽しかった。


「至宝の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜



Drive Route 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜




このページの一番上へ



直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!


inserted by FC2 system