直管係長〜JZX100 CHASER TOUTRER-V〜

直管係長TOP
 → Drive Route → 秋の山形・宮城へ(タイトルページ)




秋の山形・宮城へ〜1泊2日、東北の旅〜
秋の山形・宮城へ タイトルのページ


〜新車ムーヴのデビュー戦? ゆっくりと秋の東北を1泊2日で満喫してきました。〜
(山形県・宮城県)


「Drive Route」〜秋の山形・宮城へ〜
■ ドライブルート ■ 〜1泊2日 秋の山形・宮城へ〜
「秋の山形・宮城へ」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
〜山形県・西川町 国道112号沿いにて〜


「秋の山形・宮城へ」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
東北地方の中でも、前回に行けなかった場所を中心に訪問してきました。


「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜



「秋の山形・宮城へ」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜ここ最近は色々と忙しく、なかなか出掛けられないでいました。特にムーヴ購入後は、気に入らない所が多々あったので、それを改善?してるうちに休日が終了!ってパターンが多いです。さすがにチェイサーもイジりつつ、ムーヴに手を加えるとなると、現在の休日では余裕で時間が足りないです(笑)
そんなムーヴ号ですが、自分的にはまぁ、それなりには仕上がったつもり。となると、色々と実力を試したくなるものです。そんな時、特殊任務?を遂行した事もあり、JTBのギフト券をゲットする事が出来ました! このギフト券がカーショップなどで使えれば、嫁に内緒で間違いなく何かしらのパーツを購入したのですが、残念ながら使う事は出来ません。かといって、他に欲しい物も特に無かったので、嫁にくれてやる事にしました。
すると嫁の回答は「これを使って旅に行こう!」というのです。服とか買うのかと思ってたんで、この回答にはビックリです(笑)
嫁がそこまで言うんだったらしょうがないので(笑)、お言葉に甘えてこのギフト券が使えるホテルを探すと、結構あるんですねぇ〜! 全国各地のホテルで使える事が判明。どうせ旅に行くのであれば、ある程度仕上がったムーヴで行く事にしました!
行く場所に決めたのは東北地方の山形と宮城県です。両県とも、以前に行った事もあるのですが(東北爆走1,600キロ)、あの時は距離ばっかり走って、行けない所も多々あったのです。ならば今回は、前回行けなかった所を中心に行く事にしました。ただ、このプランも最後まで迷ったんですよね。本当は現在紅葉が真っ盛りな京都と滋賀を含めた関西の旅にしようかと思ったのですが、やはり温泉とメシ、そして金額を考慮すると・・・・、東北の方が有利かな?と個人的に思います。なので関西方面は次回に計画したいと思います。ただ、残念なのは東北地方の紅葉の見頃は既に終わってるという事です。だいたい10月の上旬〜下旬位ですよね?まぁこればっかりはしょうがないので、その分、温泉を満喫したいと思います。
1泊2日で行く事になった今回の旅、宿泊先と決めたのが宮城県の「作並温泉」です。渓流沿いの露天風呂が素敵な宿です。もちろん、ギフト券の予算内で宿泊が可能。これが重要です(笑)。
主なプランとして、1日目は山形県の山寺を見て、仙台市内で牛タンを食い、宿泊先の作並温泉へという感じです。2日目は、国道112号を走って、山形県の月山を見て、鶴岡と酒田へ訪問するというプランにしました。私達の旅と言うと、いつも欲張ってあっちもこっちもという感じで予定をギッシリ詰め込むもんですから、毎回、時間に追われるケースがほとんど。なので、今回はその教訓を活かして、あんまり細かいプランは立てない事にしたのです。簡単に言えば、温泉に入って、美味い物を食って、気になった所を観光するという単純なプランにしました。
ある意味、今回の旅は愛機ムーヴのデビュー戦とも言える旅です。あんなちっこい車で長距離を走るのは如何なものか?という疑問もありますが、試してみない事には結果は分かりません。HDDナビの実力も知りたいしね(笑)。でも、燃費の良さには非常に魅力を感じるので、今回はその辺りもしっかりチェックしておきました(笑)
軽で行く1泊2日・山形/仙台の旅。ここで書いてしまいますが、予想に反して紅葉が凄〜〜〜〜〜〜く綺麗に見る事が出来ました。確かに散っている木々が多かったのは事実ですが、それでもまだまだ見頃の場所は多々ありました。今年は見れないかな?と思ってたので、最高の旅となりました。なのでタイトルは「秋の山形・宮城へ」という名前にしました。愛機ムーヴのレポートも随所に入れて書いて行こうと思います(笑)。





「Drive Route」〜秋の山形・宮城へ〜
■ 1泊2日 秋の山形・宮城へ 〜詳細ページ〜

 1泊2日のそれぞれの詳細は、下の画像をクリックして下さい。



1泊2日 秋の山形・宮城へ−
■ 1日目 ■
−1泊2日 秋の山形・宮城へ−
■ 2日目 ■
「秋の山形・宮城へ・1日目」の詳細はコチラをクリックして下さい。 「秋の山形・宮城へ・2日目」の詳細はコチラをクリックして下さい。
自宅〜宮城県 宮城県〜山形県
自宅から宿泊先である宮城県の作並温泉へ行くルートです。
主な観光地は、山形県の山寺です。昼飯は宮城県・仙台市内で牛タンを堪能!美味かったな〜(笑) それと予想外だったのが、宿の近くにあったアウトレットへ訪問した事(涙)。行く事自体がビックリだったのですが、行ってみたらさらにビックリ?!(笑)

宿泊した作並温泉から、国道112号を使って山形県を中心に観光しました。この国道112号沿いの紅葉が非常に綺麗でした。
主な観光場所は、月山と鶴岡、そして酒田です。最後の酒田では、私的に嫁を使ってある計画をしていたのですが、さすがエセカメラマン、ものの見事失敗となりました(笑)。写真は難しいねぇ〜・・・。






「秋の山形・宮城へ」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜


「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜





このページの一番上へ





直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!


inserted by FC2 system