直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

直管係長TOP
 → Drive Route → 南房総をドライブ




南房総をドライブ〜名前がいいね〜!千葉県の暴走?半島へ〜
〜春を一足速く感じる事の出来る、千葉県の房総半島へ〜
(千葉県)

Drive Route File No,28


■ ドライブルート ■  「南房総をドライブ」
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
〜千葉県 房総フラワーラインにて〜
「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜


日付 2007年2月
天気 晴れ・曇り・大雨(涙)
目的 2月になり、暖冬と言われてる今年はさらに暖かくなりました。私の住んでいる関東地方では、結局一度も雪を見なかった気がします。その影響で売上が散々な結果です(すいません、仕事の話です。自動車関係なもので・・・)。
そんな暖かい日が続いてる影響で梅や桜の開花が今年は早いらしい。そんな時嫁が「梅をみたい!」と言ってきました。ま、こうやって言われるのはいつもの事。連れて行くしかないのです(笑)。
確かに桜などは良く見に行くのですが、梅を見に行く事はあまりなかったです。正直マジマジ見た事無い気がします。私的にも興味があったので見に行く事にしました。問題は見に行く場所。いろいろネットで調べてどこに行こうか迷ってる時、つけっぱなしにしていたTVから、あるコマーシャルが流れました。「春の千葉においでよ!!」
このCMは千葉県房総半島のCMらしく、ここに行けば春を一足早く感じる事が出来るらしい。確かにCMでは花がたくさん写っていて、とても気持ちが良さそう!その瞬間に私の頭の中では、お花畑に囲まれた場所で、私が愛用のカメラで撮影しながら花達と戯れてる私をセクシーに想像出来ました(笑)!なんともエロく?メルヘンチック! 私が「ここだ!」と言う前に嫁が「きれ〜い!ここ行きた〜い!!」と言ってきたのです!珍しく私と意見が一致!肝心な梅も見れる場所があるかどうかネットで確認した所、「城山公園」という所で梅を見れる事が判明!という事で今回のドライブ先は千葉県の房総半島になりました!「梅と花を見に行くぜツアー」です!
ルート的には房総半島の海沿い、館山市をメインにしました。よくよく調べると「房総フラワーライン」という道があり、この道は名前の通り花をたくさん見れる場所のようです。確かにこの房総フラワーラインは以前から走ってみたかったのでかなりの楽しみ!海沿いを走るのも好きですからね!それに花=撮影! 自称写真家?としても頑張らなくてはいけません! そんな感じなので今回は写真が多目。残念だったのは進行方向のほとんど逆行だったので写真が暗い?です(自称写真家として失格)。
晴れたり、曇ったり、しまいには大雨&雷という悪天候な旅でしたが、とても楽しいドライブでした。なんとなく女ウケしそうなドライブコースな感じもしますね〜!。正直な話、私も横に乗ってるのが嫁でなければ・・・・・と何度も思いましたよ!(笑)。もし、一発ヤりたいと狙ってる彼女がいる人にはお勧めかも(笑)!? 暴走出来る道はあんまりなかったけど、たまにはこんなドライブもいいもんです!
ルート
(代表)
首都高速→京葉道路→館山自動車道→R16→R127(内房なぎさライン)→房総フラワーライン→R410→R297
通った県 埼玉県・東京都・千葉県
走り所・見所 走り所はあんまりないですが、海沿いの海岸線と房総フラワーライン。見所は梅と花。
本日の
走行距離
430km

南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜



南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 洗車は前日に済ませ、AM7:30に自宅を出発!本当であれば7時前には家を出るはずだったのですが、またしても嫁の準備が遅い!!本当に時間の計算が出来ない女です!着替えて顔を塗ったくるだけだろ?なんでそんなに時間がかかるんだ〜?まったく。
本日の目的地は千葉県の房総半島。梅と花を見にいきます。エロイ言葉で言えば、一足速い春を感じに行きます。何事も感じる事はエロイ事です。
首都高速に乗って千葉方面へ。途中のPAで小便タイム。マジで年とったな〜。最近本当に小便が近いのです。この駐車場所は昔から私の指定席。ま、勝手に思ってるだけです(笑)。
天気は曇り・・・。晴れてくれればいいんだけど。


南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 環状線に合流する前から鬼渋滞!出発時間が遅かったせいもありますが、なんと私達が向かう千葉方面で事故があったらしい。最悪です(涙)。しかも今日は3連休の初日。混まない訳はないですよね。
とてもじゃないが、この渋滞に並んでいたら日が暮れてしまう。その為、途中で下に下りて都内を通過する事にしました。それでも結局混んでるのですけどね。ま、上よりかは早い感じです。


南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
結局下道で千葉県の市川近辺まで行き、ここで京葉道路に乗りました。千葉県は近いと思っても、さすがに館山市は遠い。ある程度急がないと到着が夕方位になってしまいます。急げ〜!と思えば思う程、ションベンがしたくなります(笑)。結局またションベンタイム(涙)。マジでよく出ます(笑)。
急ぐぞ!と言っておいたにも関わらず、嫁様は呑気にコーヒータイムです!早く飲んでくんね〜かな?
時間はAM11:00頃。ここまで来るのにかなり時間がかかってしましました。でも天気が回復して晴れてきました(嬉)!良かったです!!


南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 京葉道路に乗ったばかりの頃は道も空いていたので、アクセル全開&ゲート全開で気持ちよく走れました。
が?!
またしても鬼の大渋滞!マジ勘弁してくれよ〜!(涙)
軽くイラッときていた私は嫁に「オマエの準備が遅いからだろ!早く出てれば渋滞しねぇんだよ!」と冗談混じりで言ったら、これが大失敗!ヤバイ!と思っても後の祭り!嫁が鬼嫁に変身!
この後はいつものパターンです(涙)。人間、ふとした発言に気を付けよう!という教訓を復習する事が出来ました。
こういう八つ当たりは男として情けない・・・・。
結局この渋滞は館山自動車道まで続きました(泣)。


南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
館山自動車道を軽快に飛ばし、木更津で降りて下道へ。一瞬、「木更津キャッツアイ」が頭の中を過ぎり、例の「橋」を見に行きたい欲求に駆られましたが、ここは我慢!本日の目的は梅と花。男は我慢です!
国道16号を走り、国道127号へ。すると道路上にブタ草?が沢山咲いてました!ブタ草?とはいえ、これだけ咲いてると本当にきれいですね〜! でもコイツはブタ草ではなく、本名は「菜の花」でした!嫁に指摘されました。確かに「ブタ草」と言われるより、「菜の花」と言われた方が響きがいい! スマンな、ブタ草よ!いや菜の花さん。君の名前を間違えて覚えてたぜ。
が?! ここでまたしても渋滞発生! ここまで渋滞が続くと逆に笑えてきます!その為、菜の花を見ながら嫁をからかいつつ、暇潰し走行です。みんなあのCMを見てこっちに来たのかな?という事はこの先もずっと渋滞? ま、のんびり行くしかないですね。


南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
この127号の渋滞は鋸南町位まで続きました。この鋸南町を過ぎたあたりから、驚く位のクリアラップです! いや〜、本当に良かった!この先もずっと渋滞だと思ってましたからね〜!良かったです!! でも渋滞の原因は何だったのだろう? さっぱり意味が解らん!
景色は何にも無い所。たまーにお店が出てくる程度。まさに「野ざらし地帯」いや、「放置プレイ地帯」といった方が間違いないでしょう! そんな「放置プレイ地帯」を元気の良いザーメン君?の如く、黒い爆音ザーメン君?がここぞとばかりに全開走行です! 渋滞の遅れを取り戻さなければ! すでに時刻はPM1:00。午前中のほとんどは渋滞で終わった感じです。あ〜、腹が減った!


● 東京湾フェリーターミナルの近くで
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
なかなか広い埠頭で景色もきれい!もっと空気が澄んでれば最高でした。
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
向こうがフェリーターミナル
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
塀の向こうは海
国道127号を走行していると、そのまま「内房なぎさライン」になります。この道は海沿いの海岸線を走り、峠までいきませんが、なかなかアップダウンのある道です。空いてれば快適に走れるのですが、やはり3連休の初日。渋滞しないにしても、飛ばす事は出来ません。ま、海を見ながらの運転です。この道からは、空気が澄んでれば神奈川県の三浦半島も見れるようです。でも本日は残念ながら曇り気味。三浦半島は見えませんでした。
現在の時間はPM2:00前。いい加減お腹が限界です。本当であれば、花に囲まれながら(笑)鬼嫁弁当を食べる予定でしたが、時間的に厳しそう。なので海を見ながら食べる事にしました。たまたま、曲がった所がちょっとした埠頭でした。日差しも暖かく、のどかな場所だったのでここでお弁当タイムにしました。場所は東京湾フェリーターミナル、金谷港の近くです。空気が澄んでれば、眺めは最高だったんですけどね。残念です。



南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
弁当を食べた後は、この付近を探検。ちょっとした公園もあり、なかなか良い所です。
ここからの景色もきれいです。金谷港を往来するフェリーも大迫力!海岸線も絶景です!
お腹もいっぱいになり、なんとなくまったりモードです。そういえば今日は何しに来たんだっけ?本来の目的である、梅と花を忘れていました(笑)。でも午前中は渋滞との戦いだったので、のんびり休憩も必要です。
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜



南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
この埠頭?の入口で記念撮影
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
この埠頭の出入り口から海を一望できる場所があったので、愛車と一緒に記念撮影。お腹も満足になったので、梅と花を目指して再出発です! しかし、日があるうちに見る事が出来んのかな?


南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
再び国道127号を館山方面へ走ります。しばらく海沿いの道が続きます。写真右のように魚を干してる場所も多々ありました。干物になるのかな?せっかく海の近くに来たんだから、帰りに干物買って行こう。


南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 で、またしても興味をそそられる場所を通過。
その場所は「鋸山」です。この鋸山の頂上からは、かなりの絶景を堪能出来るようです。写真にあるロープウェイを使って、ある程度歩くとその場所に着くようです。
目的にないドライブだったら立ち寄りたかったのですが、今回は我慢しておきます。次回の楽しみにしておきます。
しかし海沿いのドライブは快適。全然関係ないけど、ダッシュ村(トキオのTV)のソーラーカーもこの辺を通ったんだろうな。
このまま走れば、「城山公園」に到着です。


●城山公園に到着
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
一応、写真の上にあるのが城です。
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
城山公園に到着。ようやく梅を見る事が出来そうです(笑)。
着いてびっくりしたのが、思ったよりもとても大きな公園です!大きな山の頂上にお城があり、梅以外にも桜なども見る事が出来る場所のようです。確かにネットでも桜の名所の中にも入ってました。
でもここで大きな問題が! 梅を見に行く為には、こんな道を登って行かないといけません。ま、俺は若い?んで、しかも普段からある程度体を動かしてるので苦になりませんが、嫁が問題です。案の定、ブーブー文句をたれる始末。辛いだのなんだの。っていうかキミが梅を見たいって言ったんだろ?! 結局、私が後ろから押してやらないと前進しません! オマエはばあさんか?!



南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
上に登ればば見事な梅園が! でも5分咲き位かな〜?
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
山を登りった結果、目前には見事な梅園の出現です。でも肝心な梅が・・・・・・。
五部咲き程度でしょうか?お世辞にも満開と言える状態ではありませんでした。おかしい。ネットでは咲いてるような事を言ってたんだけどな〜?来週位が見頃かもしれませんね。
でも咲いてる所はキレイに咲いてます。ピンクや白、なかなかきれいです!どちらかというと私はピンクが好きですね〜!サーモンピンクは大好きです!当然、ビーチクもこんな感じが最高です!
山登りで呼吸困難気味?の嫁でしたが、写真には必ずファインダーの中に入ってきます!しかも気持ち悪い笑顔で!ま、しょうがないんで何枚か撮ってあげました(笑)
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜



南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
で、梅園を後にし、せっかくなのでお城も見に行く事にしました。
公園内に看板や道案内の標識があるので、これを頼りに進みます。しかしホント広い公園だな! 途中に「日本庭園」なるジオラマ?みたいなのがありました。これは間違いなく日本庭園でございます。しかし不満を一つ言うとなれば、ピットのスペースが無い!これじゃあ、私のチェイサーをいじる場所が無い!これは問題です!!
でもよく考えたら、オレん家じゃない事に気が付きました(笑)。ま、近い将来に家を建てる時が来たら間違いなくピットは設置しますよ! やべっ!鬼嫁からパンチが飛んできそう!



南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
城に到着。思ったより小さかったです。
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
この山の頂上にある、お城に到着しました。でも目の前で見てみると、ちょっと寂しい感じがします。なんか思ってたより「こじんまり」してるんですね。下から見たら結構大きいのかと思ってましたが・・・・。このお城の中にも入れるようです。嫁が「城の中、見たい?」と聞いてきたのですが、私からすればミニスカートの中を見たい! ちょうど私達と一緒にいたカップルがいました。写真の一番上に写ってる彼女のミニスカートが、さっきから気になって、気になって・・・。どうしても中を見たい!              あ、もちろん城の中ですよ(笑)!
この場所には城の他にも展望台がありました。房総半島を一望出来ます。確かにきれいなんですけど、「どんより雲」がいらっしゃいます。しかも私達が進む方向です。雨が降らなければいいけど。
どもこの公園はいい所。散歩がてらに、のんびり散策するのもいいかもしれませんね。木陰でチュウチュウするのも当然アリです!


南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
城山公園で梅も見れたので、一応目的の一つは達成!ま、ちょっと満開ではなかったですけどね〜。でも嫁も満足している様子。残る目的はあと一つ。花と戯れる事(笑)です。
このまま真っ直ぐ進むと「房総フラワーライン」になります。沢山花が咲いてるんだろうな〜!あのCMみたいに!決して私は花オタクでは無いのですが、というより花の名前もろくに知らない。でも我が愛車、セクシーチェイサーと花を一緒に撮影したいですね!そんな野望もあります。あ、当然嫁さんの喜ぶ顔も見たいですよ、一応。
道沿いに、ブタ草改菜の花が咲いてます。


●州崎灯台にて
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 道を走ってると、勃起した?物体を発見しました。でかいチンコだな〜と見ていると、このチンコの正体は灯台でした。嫁がこのチンコを見たいと言うので立ち寄る事にしました。
写真の矢印が灯台です。近くに駐車場があり、この駐車場のオヤジの強引なナンパに負け、インしました。
夏場は海水浴場の駐車場のようです。



南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
正規のルート
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
デンジャラスなルート

南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
デンジャラスルートのフィニッシュ
駐車場に車を止めて、ここから灯台までは歩きです。距離にして200m位です。
でも灯台までの道のりは山登りです。でもたいした距離ではないです。ここでもまた嫁がブーたれてましたが、ケツを蹴飛ばしながら歩かせます。
で、この灯台までのルートが途中で2つに分かれました。どっちへ行けばいいんだろう?と思い、私のフィーリングでは右だったので、右ルートへ行きました。これが大間違い!なんと私達が選択したルートはデンジャラスなルートだったのです!灯台までの道のりは、草あり枝あり虫ありのサバイバルルート!当然鬼嫁は超御立腹!最後は塀を越えないと正規のルートに戻れない始末。オレは別に問題ないけど、大騒ぎな嫁がウケました(笑)。
っていうか「この先行けません」位の看板付けとけばいいのに。私達につられて私達以外にもこのルートで来た人もいました。当然帰りは正規のルートで帰りました。



南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
州崎灯台の下で
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 ここに到着するまで、いろいろ大変?でしたが、ようやく灯台に到着。
当然、高台にあるので眺めは絶景!のはずだったのですが、残念ながらまたしても「どんより雲」の参上と空気が澄んでない影響でイマイチでした。
天気が良ければな〜。コッチは青空、反対は「どんより雲」。変な天気だぜ。
様子がおかしい事がもう一つ。それは嫁さんです。なんか、頭の中でどこかの世界へトリップしてるらしい・・・。
どこへトリップしてるかはこの後分かりました。ホントにコイツはアホだ(笑)。



南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
なんか知らんが、やたら嫁が写真を撮れと私に要求してきます。しょうがないんで、面倒だったけど写真を撮ってやりました。なんかおかしい・・・・・。いつもとポーズが違う。なんだその足は!? あきらかに何かを意識している感じ。
突っ込んで聞いて見ると、モデルを意識してるらしい・・・。と言うより「なりきってる」?!
「あ、あたしponnoのモデルだから」 はぁ?オマエ身分を考えろよ!
ponnoというのは自分の雑誌の名前らしい。ようはnonnoのパクリです。嫁の頭の中では灯台=モデルさんの撮影場所という方程式が成立してるようです。ま、気分が良いみたいなので、しばらく撮影に付き合いましたよ!我ながら、オレって偉いな〜!とマジで思いました。普通こんな事に付き合ってくれる男はいないぜ。マジで!


南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
灯台を見た後、助手席には鬼嫁改ponnoのモデルさんが乗っています。ま、所詮見慣れたいつもの嫁なんですがちょっとでもいい方に考えておく事にします(笑)。
道は房総フラワーラインに入りました。きっと名前の通り花がいっぱいなんだろうな。気になるのは天気。さっきから雨がパラ付いてます。


●房総フラワーラインにて
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 房総フラワーラインを走行。出て来ました!名前の通りフラワーが!お迎えしてくれた花はブタ草、いや、菜の花です!
ちょうどこの辺りを走行し始めたら、天気も回復!どんより雲が消えつつあります!俺の普段の行いが良いお陰かな?
もう一つの名前の通り、房総フラワーラインを暴走!爆音&ゲート炸裂!男はアクセル全開あるのみ!(笑)



南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
ここで撮影タイム。菜の花はどこまで続くのでしょうか?凄いね〜!
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
走行中に気になる建物があった事もあり、ここでちょっと撮影タイムです。いろんな角度から愛車を撮影。もしかして俺ってヤバイ?ある意味変態かもしれません。
でもホント凄いです!菜の花もこれだけ沢山あるととてもきれいですね〜!確かにネットで調べた景色もこんな感じです。太陽も復活し、なんとなく日差しも暖かい。気分は春。いやここは既に春なのかもしれません。
この菜の花は本当にどこまで続くのだろう?植えるのも大変でしょうね。



南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
この房総フラワーラインは、ホントこんな感じなストレ−トが続きます!
この道では名前の通り走行しなければ、いや、名前にふさわしい走りをしないといけません。房総=暴走!すばらしい名前をつけたものです。
こんなにきれいなのだから、もっと観光の人達がいてもいいはず。でも写真のようなクリアラップの時が本当に多いです。しばしの喜びを!アクセルは全開!1JZの排気音が唸ります!ギャラリーは菜の花達です。



南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
しばらく走行していると館山ファミリーパークという場所が出てきました。一服がてら立ち寄ってみました。
ここは簡単に言うと、お花が沢山ある公園みたいな感じ。男の私が見てもきれいだな〜、と思う位、色鮮やかな花が沢山ありました。名前は分かんないけど。ただ正直もっと見たいという欲求があるのですが、体が拒否反応を示してるのです。私は鼻炎持ち、しかも花粉症。これとは関係ないかもしれませんが、なんか鼻がムズムズするのです。しかも室内なんて逃げ場が無い位、花の匂いがプンプンです。普通に嗅ぐ分にはいい香りなんですが、ちょっと厳しくなってきました。なので楽しそうにしている嫁には悪いが、外へ避難です。
ええ、私にはここから見える沿道の菜の花を見てるのが一番かもしれません(笑)。



南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
ここまでやればマジでヤバイ(笑)。あえて花にピントを合わせ、車をぼかしました。
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
館山ファミリーパークを後にして、再び房総フラワーラインを走ります。そうするとバス停があったので、申し訳ないが邪魔にならない程度に車を駐車。ここだったら安全に、一般車に迷惑をかけないで写真を撮れます。
変態愛車フェチエセ写真家はここで再び気合を入れます(笑)。いろんな角度から再び愛車を撮影!正直、この時点で嫁はあきれてます。私のこの旅の理想!花と「お戯れ」タイムです(笑)。
でもここを通過した一般の人達は俺の事ヤバイ人だと思ったろうな〜!車はイカツイのに運転手(私)が一生懸命、花の撮影をしている。しかも男!確かに様子がおかしい光景です。
でもこうやって菜の花の写真を撮ってる人は沢山見ました。でもやっぱ女の人が多いかな?
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜



南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
写真もいっぱい撮ったので満足です!再びフラワーラインを走行します。今度は菜の花と一緒に、南国にありそうな系の木々が沢山出てきました。いいね〜!マジで海っぽい!夏が恋しい。早く夏にならないかな?
そう言えばこの道沿いにはさっきの館山ファミリーパークのような公園、花の公園みたいな感じのものが沢山ありました。たぶん、あの千葉のCMはこんな所で撮影されたんだと思います。気が付けばそろそろ房総フラワーラインも終了。結局この菜の花が続く道は20km位ありました。眺めも景色も最高、おもしろい変わった建物なんかももあるので、ドライブには最高ですね!


南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 房総フラワーラインから国道410号に合流。でも国道を走るのはやめて、あえて海沿いの県道?を走る事にしました。この道にも、お花畑はたくさんあるようです。
適当にこのまま走ってて見れればラッキー!ってなノリで期待します。


●海岸線沿いの砂丘?場所にて
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
気が付けば、そろそろ日が暮れそうです。
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
海岸線を走ってると砂丘?らしき場所がありました。道路に砂浜が進出している? ちょうど一服もしたかったので休憩する事にしました。
気が付けばもう夕方です。そろそろ日も暮れそう。午前中の渋滞を考えれば、今日は終わったな!と考えていたのですが、なんだかんだ言いながらある程度の目標は達成してますね。



南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
タバコを吸いながら、夕日を眺めるオレ。マジでカッコイイんじゃね?(笑) そんな余韻に浸ってると、嫁が「チ○チン発見!」と叫んでるではないか!? コイツは色気もクソもありゃしねー! オレの気分が台無しです(笑)!
確かに近くで見て見ると、なかなか立派なポコチンが地面から生えてるではないですか!しかも空に向かってフル勃起状態!コイツは何に興奮してんだ? 正直私は、コイツには完敗を認めるしかないようです。



南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
なぜか私は本能的に、このポコチンを触りたくなりました。「コイツには御利益がある!!」
そう信じ、ポコチン目掛けて突進!ただ彼の玉袋(砂浜)はアリ地獄でした!ただ私も負ける訳にはいかない!玉袋と戦いながらも、なんとかポコチンにタッチする事が出来ました!
結局、靴の中は砂だらけ・・・。まぁ御利益があったらマジで嬉しいんだけどね!


南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
再び海岸沿いの県道を走ります。道はとても空いてるので久しぶりに攻め込みます!
1JZサウンドと共にゲート音が炸裂です!やっぱゲーターはたまらないですね!本当におもしろいパーツです!でもゲートを炸裂させると排気ガスが車内に充満してくるので、これがツライ所。ただでさえ、1JZの排気ガスは臭いのに・・。
何とかなんないかな〜?最近嫁は暴走に対して文句を言うより、この排気ガスに対してクレームの嵐です。


●海沿いのPAで
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
お気に入りの一枚です。
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 途中で海沿いPAがあったので一服。
たまたま撮った上の一番大きい写真、自分的に凄く気に入ってマス(笑)。愛車に夕日が反射していい感じ。
それにしても私の愛車はセクシーだぜ(笑)。あ、自己マンなんで気にしないで下さい。
でも、車好きの人は少なからず自分の愛車にプライドを持ってるもの。私もそんな中の一人です。
海を見ながら一服。気持ちが良いです。気が付けば、駐車場内に見慣れたブラックマークがあります。
いけませんね〜!回転君でもやってたのかな?


南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
この海沿いを走ってると、いろんな場所があるんですね〜。こんな漁港なんかも結構ありました。あ、そうだ!帰りに干物を買ってかないと!忘れてました。


●道の駅「ちくら・潮風王国」近辺にて
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 この海岸線を走ってると、やたら賑ってる場所がありました。そこは道の駅「ちくら・潮風王国」でした。
ここでお土産を買って行く事にしました。それとこの道の駅の反対側には、TVのCMで見たようなお花畑があったのです!
早速行ってみる事にしました。
それにても、やたらでかい道の駅ですね〜!



●道の駅の前にあったお花畑にて
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
TVCMで見たようなお花畑!こっちは本当に春なんですね!
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
道の駅に入る前に、目の前のお花畑へ行ってみました。ここは既に春全開!花も満開です!テレビのCMで見たような景色が広がってました。いや〜暗くなる前に見れて良かったです!
そんな時、嫁がここにいたおばちゃんに話し掛けられてました。
「アンタ達、遅かったじゃない?きれいでしょう!さぁ早く見ていってちょうだい!中に入って!」
え?お友達?と一瞬私は思ったのですが、単なる通りすがりのおばちゃんだったようです。それにしても超フレンドリーな人だったな。
中に入って見ればもっと凄い!種類別に分けられてるのでしょうね。花の名前を嫁が教えてくれたのですが忘れました。敷地も広くてびっくり!もっと明るい時間に来ればよかったと思いました。



南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 結局、お花畑で花を購入する事は出来なかったので、敷地内にあったお店で、花を購入した嫁です。
なんか店員と、いろいろ花について話をしてましたが、私にとっては?????の内容。でも気に入ったのを買えたようです。



南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
お花畑を後にして道の駅に向かいます。この写真も、道の駅の敷地内にある施設です。潮風王国という事だけあり、こんな船にも乗って遊べるようですね。



南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
道の駅に入り、ここからは嫁の独壇場!私はこういった場所では嫁について行くだけです。
嫁が一目散に向かった場所は、なんと喫茶店! おいおい!干物を買いにきたんじゃね〜の?普通に入って行くので注意も出来ませんでした。仕方なく私はコーヒーを飲み、嫁はコーヒーとなんだっけ?ケーキみたいな甘い物を食ってました。太った、太ったと言ってるわりには、こういうものを良く食ってます。女はみんなそうなのか?
で、店の魚屋へ行き、念願のアジの干物をゲット!うまそうです!
干物も各お店で販売されていたのですが、私的にはコイツが一番うまそう!と思ったものが嫁的にはNG!最終的には嫁が吟味したものを購入したのです。ま、この辺は主婦にまかしておいた方が間違いないですね!店のオヤジにも軽く、辛口トークかましてたしね。さすが我が嫁であります。


南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
道の駅を出たら外は既に真っ暗。あとは家に帰るだけ・・、っと思ったのですが一つ思い出しました。この辺にきれうな夜景を見る場所があったのを思い出しました。来る前にネットで調べておいたんですけどね!
夜景の見れる場所は鴨川近くの「魚見塚展望台」。ここからそのまま297号を走っていけば到着です。早速、魚見塚展望台を目指します。


●魚見塚展望台付近からの夜景
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
房総半島沿いの夜景を見れます。
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
鴨川付近の夜景
南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
房総半島沿い、勝浦方面のの夜景
国道297号を走り、鴨川付近に到着。ここから相棒「ナビ君」の出番です。ちょっと297号から外れた場所にあります。
問題はこの展望台への道。超急な坂を上る上、道幅も狭い。しかも路面コンデションが最悪です。エアロが割れないか心配でしたが、ここまで来た以上、前進あるのみ!途中、かなりバンパー&サイドステップを擦りながらの走行でした。
でも何とか駐車場まで到着。展望台まで歩いて行くのですが、なんか私達は道を間違えたらしい。展望台へ行くはずが高台に到着しました。でも!?
この高台からは上のような夜景を見れました!ま、特別凄い夜景でもないのですが、やはりきれいなものはキレイ!一見の価値はあるかと思います!結局私達はここで満足したので展望台へは行きませんでした。
あ〜、帰りが心配。バンパー割れなければいいけど・・・・・・。


南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 これで今回の旅は終了。一応、見たいものは全部見たので満足かな?嫁も満足してくれた様子。
あとは家に帰るだけ。明日も休みなので何時になってもいいので、帰りはオール下道で帰るつもり。あてにならないナビ君で自宅までの最短距離ルートを下道で設定。
が、またしてもやってくれました!このナビ君!
最短距離に設定した道が養老渓谷へ向かう、県道81号だったのですが、なんと途中で工事中!しかも舗装がなくなりダートコースに!さすがに私のチェイサーでは走れないので戻る事になりました(涙)。途中の峠道は楽しかったのですけどね。あ、でも途中にブラックマークだらけの場所がありましたよ!走ってるのかな?
結局、国道128号に戻り、297号で自宅へ向かう事にしました。


南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 途中で夜飯を食った後、再び事件発生!
なんか走行してると、後ろからカラカラ音がするのです。「あ?タイヤがフェンダーに当たってるのか?いや当たるはずはないよな〜」そんな事考えてたのですが、やっぱり気になったので見てみると、なんと!?リアバンパーが外れてたのです!
そうか〜、あの時だ!原因はレストランの出口の縁石でリアバンパーをヒットさせていたのです。こんな事はいつもの事なのでさほど気にしなかったのですが、まさか外れてるとは・・・・。急遽、路肩に車を駐車してジャッキアップ!タイヤを外し、バンパーの取り付け&応急処置をするはめになりました。あ〜面倒だ(涙)。
でも良かったです。あのまま走ってれば間違いなくリアバンパーはご臨終でしょう!
レストラン出る時、フロントバンパーをうまく縁石から逃がした後、リアが安心して当たるってケースは多々あります。気を付けないとな!


南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 PM11:00過ぎには幕張近辺に到着しました。
さすがにここまで来ると睡魔との戦いです。嫁はいつも通り爆睡!さすがにこのままではヤバイと思ったので、幕張からは高速を使って帰る事にしました。

これで今回のドライブは終了です。千葉って楽しい所がいっぱいあるもんだ。海水浴にはよく行った事はあるんですけどね。

「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜



南房総をドライブ  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 午前中は渋滞との戦いでしたが、一応見たい所&モノは一通り見れたので良かったです。梅が満開じゃなkったのが残念でしたけど。そういえば今日、これを書いてる日なんですが自宅近くの梅は満開だったな〜(笑)。
このルートは一日でまわる距離ではないような気がします(笑)。泊まりでゆっくり観光するのがいいかもしれません。
写真には掲載しませんでしたが、他にもいろいろ楽しめそうな場所は多々ありました。千葉県は海だけではなく楽しめる所はいっぱいありそう。今度また他の場所を見にいこいたいと思います。
今回の旅はドライブというより、デートコースにいい感じだと思います。嫁もかなり楽しかったようですし。特に房総フラワーラインは良かったですね〜。菜の花の中を走るのは実に爽快でした。確かに、この場所はすでに春でした!


●走行地図

南房総をドライブ・走行地図  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
青線をピンクの矢印の方向へ行きました。
「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜



このページの一番上へ





直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!


inserted by FC2 system