直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

直管係長TOP
 → Drive Route → アークヒルズの夜桜




アークヒルズの夜桜 〜夜桜を見に六本木のアークヒルズへ〜
〜夜桜のトンネルを走りにアークヒルズへ〜
(東京都)

Drive Route File No,29


■ ドライブルート ■  「アークヒルズの夜桜」
アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
〜東京都 アークヒルズ外周の「桜坂」にて〜
「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜


日付 2007年3月
天気 晴れ
目的 アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜2007年に入り、気が付けば年度末の3月に入りました。やはり期末という事もあり仕事の方もそこそこ忙しく、休日出勤当番の巡り合わせも悪かった事もあり、ほとんどの週末は会社に行ってた?気がします。それに4月はサーキットへ行くので休みの日は車いじりがほとんど。その為、どこへも遊びに行けない事で鬼嫁も爆発寸前?! しかも気が付けば桜も満開になってきたではないですか! 「今年は桜を見に行けないね〜(怒)」なんて嫌味を言われる始末です(涙)。
桜が綺麗に見れる期間は開花から2週間程度。残りの休日の予定を考えてみても、どうやっても今年は桜を見に行くのが厳しそうです。サーキット走行の準備が第一ですからね。マジで時間が足りない!1日30時間位あればちょうどいいんじゃないかな〜(笑)
そんな事を考えながら出勤していた土曜日、思ったより仕事が早く終わったんで出掛ける事にしました。行く場所は当然「桜」!夜桜を見に行く事にしました。昼間が無理なら夜!それとライトアップされた桜と一緒に愛車の写真も撮りたいし。
でも明日も朝早い(車いじり)のであんまり遠出は出来ません。近場で桜がライトアップされた綺麗な場所・・・・、ぱっと思いついたのが「六本木のアークヒルズ」です。ここなら桜のトンネルもあるし、当然ライトアップもされてます。田舎に住んでる私ですが、実際六本木までは30km程度です。距離的にもイイ感じ。ただ問題は混んでるのではないか?という事です。混んでれば当然車を止めて撮影なんて出来ませんからね。でも今日を逃したら桜を見に行く時間はないと思ったので、行く事に決定しました!
夜桜をじっくり観察?したのは初めてかもしれません。かなり綺麗でしたね〜!とても満足出来ました。ま、昔は花なんて見たいとも思わなかったんですけど、最近は癒される感じがします(笑)。年をとった証拠ですな!(笑)

今回はドライブルートという程の道も走ってないし、写真も少なめです。更新しようかどうか迷ったのですが、夜桜と一緒に撮った愛車があまりにもカッコイイ?ので載せる事にしました(笑)。
ルート
(代表)
首都高速→使えないナビ君の指示通りの一般道→六本木アークヒルズ
通った県 埼玉県・東京都
走り所・見所 アークヒルズの夜桜
本日の
走行距離
100km位

アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜


「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜






■ Drive Report 〜アークヒルズの夜桜〜 ■
アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 仕事が終わってから速攻で自宅へ。
愛車がホコリまみれだったので、洗車をしたかったのですが、時間が無い!なんせライトアップをしてる時間がPM10:30までです。間に合うかな〜?
でもこのホコリまみれの愛車に乗るのはちょっといただけない・・・・。なので私にとっては絶対にありえない方法、「水ぶっかけそのまま洗車」をやりました(笑)。ブリスの効果もあるせいか、これだけでも結構キレイになるもんです。
本日の目的地は六本木アークヒルズの夜桜観賞!急いで首都高へ向かいます。


アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
土曜の夜だというのにR17は結構空いてます。どうやら神も私達に味方をしてくれてるようです。嫁も久しぶりのお出掛けの為ゴキゲンな様子。間に合うかな〜?距離的には30km程度。空いてればすぐ到着です。
R17をゲートサウンドを響かせながら爆走です!


アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
国道17号から首都高速へ。
なんか土曜の夜に首都高を走るのは楽しいです。いかにも走り屋っぽいな〜。年甲斐もなくそんな事を感じます(笑)。
ところが問題発生!恐れていた事態です!やはり渋滞をしていました!(涙) 首都高はこれがなければホントいい道なんですけどね〜。でもしょうがないです。地道に渋滞に並ぶしかないです。


アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
この5号線の渋滞は停車してしまうほどではないのですが、ダラダラ走ったり止まったり・・・。これの繰り返しです。この先に通る首都高環状線は真っ赤!内回り、外回り、共に大渋滞のようです。六本木へは、どちらを通っても行けるので、さぁどうするか?内回り、外回り、どちらがいいか・・・・・。
気分的には外回りで行こうと思ってたのですが、突如私のポコチンレーダーが反応!?「右(内回り)へ行け!!」とポコ様がおっしゃいました!これは何かのお告げ、いやポコチン様のお告げなので内回りで六本木へ向かう事にしました。


アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 これが大正解!
電光掲示板では渋滞となってたのですが、渋滞は全くナシでした!
なんかこう、たまにこういうポコチン様のお告げ、いや直感的に感じる事ってありますよね。野生のカンというかなんというか。私は結構、直感で行動すると当たる事が多いんです。逆もありますけどね(笑)
この後、特に問題もなく首都高を降りて一般道へ。ライトアップされてる時間には間に合いそうです(嬉)


アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜一般道に下りてからは、ナビ君の出番です。とりあえず最短ルートでアークヒルズへ向かう事にしました。
自称「都心の似合う4ドアドリセダン」、愛機チェイサーが爆音を響かせながら都心を走ります。で、気になる事を発見。なんかやたらと、おまわりが多い!ま、皇居の近くという事もあるんで当然と言えば当然なんですが、それにしても多いな。捕まらないように気をつけよう。
そんな事を考えながら走ってたら、写真の場所へ到着しました。
「ん?護送車?しかも量産型のポリスが沢山いるぞ!?」
やってくれました私のナビ君・・・。ホントコイツは使えないです!
場所はアメリカ大使館のようです。当然私の愛車はこの量産型ポリスの注目の的!止められない事を祈るばかり・・・・。
得意の「3速ノッキング走法」をしながら音量を下げての走行です!私は量産型ポリスに笑顔をふりまきながら走ります。やはり人間笑顔が重要ですからね。
そんなこんなでこのデンジャラスゾーンも無事に突破。良かった!止められなかった!(嬉) まぁ、何かのイベント?があったんですかね?それの警備をしてる感じです。目的が違うので止められる事はないと思いましたが、こんだけおまわりがいると冷や汗モンです。
しかもこのアホナビ!ルートをそれたにも関わらず、またこの場所へ連れてこうとしやがる!オマエは俺が捕まって欲しいのか!?  ここからはナビ君を頼りにしないで六本木へ目指します。


● アークヒルズに到着
アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
途中、どこを走ってるのか解らなくなりましたがなんとか六本木アークヒルズに到着しました。写真左の後ろに桜が写ってます。このアークヒルズの外周が桜並木のライトアップ場所です。
早速、この爆音田舎者チェイサー、いや「都心の似合う4ドアドリセダン」が桜並木を走ります(笑)。


●桜並木に突入!
アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 この外周に入った途端からライトアップされた桜並木の出現です!
「お〜、スゲー!超キレイだ!」
写真で見ていたよりも、かなり凄いです!やはり何事も「生」が一番です!これはマジで凄い!
ちょっと迷惑な感じもしますが、車を停車し写真撮影。さすがに長時間は止められそうもないのでこの先へ進む事にしました。


アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
先へ進んでもライトアップされた桜並木が延々と続きます。この桜並木のあるアークヒルズの外周は約700m。全て桜並木があります。道の名前は「桜坂」と「スペイン坂」と言うようです。あ、「桜坂」と言っても福山の歌の桜坂ではないです。あの歌の舞台は確か調布にあったと思います。
ホント見とれる位素晴らしいのですが、人も沢山います。これじゃ愛車を止めて撮影するのは厳しいかも。撮影は無理にしても車を止めてゆっくり観賞したいなぁ。


●いい感じのロケ地を発見!
アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
停車スペースもあって、ライトアップも最高!
アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
撮影は無理かと思ったのですが、ちょうどいいロケ地?を発見しました!ここだったら車を端に止めてもあんまり迷惑にはならなさそう。早速ここで撮影タイム!エセカメラマン、写真家係長の本領発揮です(笑)。
三脚を立て、愛車と桜の撮影です。最近三脚を使用する事に何の抵抗も無くなったなぁ(笑)。っていうかこの場所には、そんな仲間?が沢山いるので全然恥ずかしくないです。
いろんな角度から写真を撮る事が出来ました(嬉)。ただカメラってのはホント難しいです。シャッタースピードの調整とか、いつも悩みます。写真の桜の色が違うのはそのせいです。目標は見たままの景色、色で撮れるようになりたいですね! あ〜、マジで一眼レフが欲しいです!


アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 しかし、どこ見ても凄いです。ホント綺麗だな〜!
桜のびみょ〜なピンクがライトアップされてマジでエロイです。たぶん30秒程じっくり見てれば間違いなく勃起していまいそうです(笑)。光とピンクの競演。エロスと夢のコラボレーションがここにはあるのです。
写真では結構空いてるように見えますが、実際人は沢山いました。高校生位のカップルから老夫婦まで。みんな桜を楽しんでるようです。
ちなみに左上の写真、私の前に止まってる車はフェラ、いやフェラーリです。さすが六本木、外車系は当然のように走ってます。


アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 そうそう、忘れてましたがコイツ、いや鬼嫁様も大はしゃぎでしたね。私は撮影に夢中になってましたが彼女は落ちてる桜の花びらを投げて爆発してました。でも途中から風が強くなってきて、寒さに耐えられないらしく車に非難してました。
しまいには「腹減った〜〜〜」のオンパレード。そういえばまだ飯食ってなかったな。


●東京タワーの見える場所で
アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
東京タワーも綺麗でした
アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
この桜並木の外周は、走ってるとあっと言う間に終了です。ま、実際700m位しかないですからね。私達も1周目は「スゲー、スゲー!」で終わったんですが、周回出来るから安心です。結局3周位回ったかな?3周目位からは落ち着いていろんな景色も見る事が出来ました。
その中で発見したのが写真の場所。東京タワーも綺麗に見えるんですね!当然ここでも写真撮影。この場所はちょっとひんしゅくだったかもしれません(笑)。
東京タワーの黄色、桜のピンク、ディスチャージの青。まるでポコチン(東京タワー)がピンク(桜)のエロス目掛けて発射しかけてるのを理性(フォグ)が止めてる感じです。テーマは「アダムとイブ」!


アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 かれこれ1時間位は見ていたのかな?桜も綺麗、イルミネーションもいい感じ!充分に満足したので自宅へ帰る事にしました。腹も減ったしね。
桜並木の外周を出た所である発見をしました。歩道橋があったので、上から桜を見る事が出来そうです。
早速、歩道橋の上へ向かう事にしました。帰宅は少々延期。


●歩道橋の上から
アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
上から見渡す桜もすばらしい。
アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 歩道橋の上に登って見た桜が上の大きな写真です。上から見た桜も綺麗です!もっと遠くまで見渡せれば最高だったんですけどね。でもここはカメラ小僧の聖地?のようでした。そのカメラ小僧の合間を縫って私も撮影しました。みんなは当然一眼レフ+三脚。私はコンパクトデジカメ・・・・。ちょっと恥ずかしい。おっと!?以前は一眼レフ軍団の事を「おたく」と思ってましたが、最近は「師匠」と感じるようになりました。なんかカッコ良く見えるぞ?  ・・・・この発想はヤバイのか?・・・・・  ま、ある意味私もオタクなんでどうでもいいです。気分的にシャツをズボンの中にインしたくなる気分です(笑)。


アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
この歩道橋の下でカップル達が撮影してました。しかも熟年夫婦も!あ、俺らもどちらかと言うと熟年夫婦の方へ入るかもしれません(笑)。確かに街灯もあり、いい場所です。
すかさず私達も写真撮影。後ろのライトアップされた桜もいい感じです。なかなか良い場所でした。その歩道橋の後ろにあったお店が写真右。何かというと、ただ単に嫁が今日テレビに出てたのを見たらしいです。石ちゃんが中で何かを食べながらレポートしていたらしい。ただそれだけなんですけどね。写真を撮れってうるさいんで。


アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
帰りは下道です。ここからは再びナビ君の出番です。頼むぞ、今度こそは!
途中の帰り道も、ホントおまわりが多かったですね〜。なんでこんなにいるんだろ?注意しながら帰ります。国会議事堂の前を通ったり、議員宿舎の前を通ったり。よく考えればおまわりがいて当たり前の所を通ってますね(笑)。でも道が分からないのでナビ君に頼るしかありません。
途中写真右のように空いてる大通りなんかも結構ありました。マジで卍でも出来るんじゃねーの?って勢いですが、どこからおまわりが出現してくるか分からないので安全運転で走ります。


アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
そういえば講談社(写真左)の前も通ったなー。特に意味はないんですが、ちょっと嬉しかったので撮影しました。
この時点でまだ飯は食べてません(笑)。嫁的には六本木のオシャレなお店で食事をしたかったらしいですが、どうにもこうにも駐車場が・・・。私の車高では厳しそうです。結局気が付けば池袋。この辺りに来ると地元?みたいな気になります。結局夕飯は自宅近くのファミレスで食べました。鬼嫁様、少々御立腹気味・・・・。


アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 帰りにちょっと寄り道をしました。場所は戸田市の桜並木。ここは去年も昼間に見に来たのですが、夜も「ちょうちん」なんかもあって綺麗です。
ここでも写真撮影をしようと思い、車を駐車。
ただ、これが
最悪の結果に・・・・・・・・・・(涙)


●デジカメを道路に落としてしまいました(涙)
アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
なんと!?撮影しようと思い、カメラを出したらポロッ・・・・・・・・・・
コンクリートの地面にデジカメを落としてしまいました(泣)!!!!!
見た目は傷が付いただけで、電源も入るので大丈夫かと思ったのですが、実際撮影してみると・・・・・・・・・・
ピントが合わない!
撮った写真は上です。やっぱり壊れたようです!(涙) なんか天然モザイクの入ったエロDVDみたい・・・・・超ショック!
せっかく楽しんで来た後なのに最後はこの結末。ここに寄らないで帰れば良かったと大後悔(涙)。 大切なカメラだったのに・・・・。
ただでさえカメラが壊れてショックなのに、極めつけはお約束の鬼嫁の大説教です!!! 怒らない訳が無いです!勘弁してくれよ。
さんさん叱られたのですが、なんとか修理代は出してくれるようです。ただある条件を提示させられました。今度からカメラを使う時は、首にヒモをぶらさげないと駄目らしい。そうすれば落とす心配はないから。はい、約束はちゃんと守ります!
この事件さえ無ければ楽しい花見だったのにな〜。

「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜



アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 夜桜観賞もなかなか楽しいものです。昼間に見る桜も当然綺麗なのですが、ライトアップされた桜ってのは格別でした。しかも桜のトンネルってのもそんなに体験出来るものではないですからね。
このアークヒルズはイメージ的には車で行くのは不可能と考えがちですが、そんな事は全くありませんでした。厳密に言えば違反になるのかもしれませんが駐車出来るポイントも何箇所かありました。当然駐車場もあります。
でもデジカメはショックだな〜!ホントこれさえなければ楽しい花見だったです。直るまでの間、しばらく実家のデジカメ、900ISを借りてようかな?


●走行地図

アークヒルズの夜桜  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
ピンクの丸印の中、アークヒルズの外周が桜のトンネルです。
「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜



このページの一番上へ





直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!


inserted by FC2 system