直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

直管係長TOP
 → Drive Route → 男の一人旅・老越路峠越え




男の一人旅・老越路峠越え 〜鬼嫁抜きの一人旅〜
〜私一人でのプチドライブ。こんな旅もアリだな!「男一匹一人旅〜鬼嫁からの脱出」!〜
(栃木県・群馬県)

Drive Route File No,27


■ ドライブルート ■  「男の一人旅・老越路峠越え」
「男一匹 一人旅」 男は船、女は港 所持金32円の男が今日も走る。  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
〜栃木県 老越路峠にて〜
「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜


日付 2007年2月
天気 快晴
目的 今年の初めに富士山へドライブに行きました。その時偶然、御殿場のアウトレットを通過しました。当然買い物好きの私の嫁は、行きたい!という事になったんですが、あまりにも凄い渋滞だったので諦めてもらいました。が、その後は、この時の後遺症?なのかやたら買い物へ行きたいと私に言ってくるのです。正直付き合うのが面倒だったのですが、嫁の圧力に負け、買い物に行く事になりました(涙)。場所は佐野のアウトレット。とりあえず御殿場は諦めてもらいました。
で、当日。急遽、嫁の母ちゃんも参戦表明!内心「ラッキー!」と思いました(笑)。理由は嫁の母ちゃんが一緒であれば、私は店の中まで付き合わなくても大丈夫だと思ったからです。さすがに一人で店の中へ行け!と言っても嫌がりますからね。母ちゃんが一緒であれば文句を言わないはず。簡単に言えば私の代わりに「おもり」をしてもらう、という事です!俺は頭がいい!!
結局、この私のプラン通りになり、嫁と母ちゃんが買い物してる間の暇潰しとして、私一人でドライブ。近場の山越えをしてきました。場所は群馬県と栃木県の県境にある、老越路峠。当然聞いた事もない峠だったんですが、まぁまぁ楽しめました。それよりも一人でドライブする事なんて滅多にないですからね。鬼嫁の呪縛から解放されたドライブ!当然、暴走しても文句を言ってくる敵(嫁)はいません!楽しくない訳がありません!!ヤッホーィ!!
でも途中でお金を持っていない事に気付き、ちょっと焦りましたが、なんとか無事に戻る事が出来ました。ま、今回はそんな私の一人旅です。カメラマン(嫁)がいないので写真は少なめです(笑)。
ルート
(代表)
国道50号→県道16号(栃木県)→県道66号(栃木・群馬県)→国道50号
通った県 栃木県・群馬県
走り所・見所 特にコレ!というには無いのですが、県道66号は楽しめました。
本日の
走行距離
290km位

男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜



男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
AM10:00に自宅を出発。本日は私と嫁、そして嫁の母ちゃんも参戦、3人でのお買い物ツアー?です。私の役目は当然アッシー君(90年代風に)でございます。目的地は佐野にあるアウトレット。アウトレット到着後は嫁の母ちゃんに鬼嫁を預け、その後二人が買い物してる間に私が旅に出るという密かなプランです。買い物に付き合うよりは全然マシですからね〜。この事は、嫁にはまだ言ってません(笑)。
ちなみに嫁の母ちゃんは私のセクシーマシン?に乗る事を嫌がりません。私の両親は絶対嫌がります。ゲートサウンドを響かせて走っても、笑ってるというファンキーな母ちゃんです(笑)。さすが鬼嫁’sマザーです!
途中のスタンドでガス補給。珍しくフル満タンです!


男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
佐野までの道のりは、特に楽しめる道が無いのが残念です。どこ走っても普通の道です。
ちょうどお昼位で道の駅「北川辺」があったので、そこで昼食タイム。この場所はちょうど埼玉・群馬・栃木・茨城の県境の所です。この道の駅の食堂は、そばが有名で行列が出来るらしいです。私達もちょっと並んで食べる事にしました。とても美味かったですね〜!
昼食後の道の駅を探検。銅像のおっさんがいたので記念撮影。この人は博士だったらしい。説明を読んだのですが忘れました(笑)。間違いないのは博士という事です。


○ 佐野プレミアムアウトレットに到着
男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜嫁達にとっては戦場の場所、佐野のアウトレットに到着です。
写真で見ると空いてるように見えますが、ここの場所は車椅子専用の駐車場です。実際は、ここに来るまで大渋滞です。しかしホントいつ来ても混んでますね〜。感心します。
で、ここで問題の作戦決行の時です!
俺:「オレはいいよ!母ちゃんと気兼ねなく遊んで来いよ!」
嫁:「え?来ればいいじゃん」
俺:「いいよ、適当に遊んでるから!」
嫁:「そう?じゃあ、あんまり遠くへ行っちゃ駄目だよ!」
・・・・・・・・作戦成功です!!!
買い物の付き合いと言う、苦行からの脱出です!それと鬼嫁からの開放、「脱・鬼嫁」です!
これからは俺の時間だー!
一応、鬼嫁達を見送る間は、なんとなく寂しげな表情をしておきました(笑)。ここで笑顔は、さすがにヤバイでしょう! 完璧に見えなくなった所で作戦会議!。あ、もちろん私一人でです(笑)。地図とナビを広げ、どこへ行くか考えます。まぁ、時間にすれば軽く4〜5時間はあるはず。どうせだったら山がいいな!パッと目に付いたのが、栃木県と群馬県の県境位にある「老越路峠」。名前がじーさんっぽいですが、まぁ、ヨシとしておきましょう。距離・時間的にもいい感じだと思われます!。なので、この老越路峠を越えて、ぐるっと一周する旅に決定しました!
ここからは俺様の本領発揮!調子こいてタイトルをつけてみました!「男一匹一人旅〜鬼嫁からの脱出」!なんか映画みたいでカッケーな!ここからは私一人の旅、出発です!


と言う訳で、ここからは
「男一匹一人旅〜鬼嫁からの脱出〜」私一人の旅です!
男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 早速、加齢臭漂う?と思われる「老越路峠」目指して出発です。ここからは私一人の旅です!いつもうだうだ文句を言う奴はいません(笑)。そうか!俺一人という事は、俺の好きなようにしていいと言う事か!ならば普段出来ない事をしよう!そう考えました。
まず、いつも占領されてるカーステ。これからは私の好きな曲を聴けます。ならば当然大塚愛!大塚愛のライブDVDを挿入。超カワイイ!当然音量もフルブースト!愛ちんコールを叫びつつ、ノリノリで歌いながらのドライブです。こりゃたまらんぜぃ!あ、決してオレはオタクではありません!ん?オタクか?いや違う!でも傍から見ればオタクかも?・・・・・。ま、どっちでもいいや!
一応ヤバイので窓は当然、全閉です(笑)
佐野市外を抜けて行きます。佐野ラーメンに惹かれます。晩飯は佐野ラーメンかな?


男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 佐野市外を抜けて県道66号に入りました。このまま真っ直ぐ走ると、目的地の老越路峠です。
さっきまでは市街地だったのですが、ちょっと走るとこんな田舎道になります。やっぱいいね〜。こんな道は!
自然とアクセルに力が入ります。
で、ここで普段出来ない事、パート2!
それは車内で堂々とタバコを吸う!という事です。嫁が乗ってる時はオール禁煙ですからね!早速タバコに火を付けます。心地良い1JZの排気音。のどかな景色を見ながら、たまらん大塚愛の歌声。タバコが非常にうまい!最高のドライブです!(嬉)
こんな機会は滅多にないので、これでもか!っていう位吸ってみるか!どうせだったら、景気良く一気に男の3本吸い!2本は口で、1本は鼻の穴へインサート!
う〜ん、これは逆に気持ち悪い・・・・・。


男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
県道66号を走ります。
気が付けば、本当にのどかな場所でした。交通量もほとんど無く貸切状態。ちょっとここで車を停め、休憩する事にしました。本当に不思議です。佐野市内から少ししか離れてないのに、こんなにも景色が違うとは・・・・。おもしろいものです。本当は立ションしようと思ってたのですが、さすがに一人では出来ないですね。ちょっと照れくさい。しかしコンビニも全く出てこないな〜。


男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
再び県道66号を走ります。
本当に道は空いてます。普段だったらアクセル全開、しかもゲートサウンドを響かせて走りたい所ですが、あえてゆっくり走る事にしました。こういうのどかな田舎道は、景色を見ながら走った方が気持ちが良いです。タバコもプカプカ。いや〜、一人旅って最高ですね!
しかしカメラ担当(嫁)がいないとツライな。今回の旅の写真は、私が運転しながら撮影してます。なんかアホっぽい(笑)。怪しいヤツみたいだぜ。


男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
こんな道がしばらく続きました。
男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
この県道66号はこんな道がしばらく続きました。緩やかなカーブがあったと思えばやたら長いストレート。これの繰り返しみたいな感じです。山の合間を走る田舎道。そんな言葉がぴったりの場所です。ちょうど良い場所があったので写真を撮る事にしました。自称写真家として軽快に撮影をします。ホント軽快に撮影出来ます。なんでだ??・・・・・。そうか、鬼嫁がいないからだ! いつもだったら、こんな風に愛車と景色の撮影をしてると、必ず嫁がファインダーに入ってくるのです。しょうがなく、何枚か撮ってあげるのですが、内心はうぜ〜な!と思ってました。が、こうやって一人で撮影してると、なんとなく寂しいものです。
なんか視線を感じるな〜、と思ってたら、後ろで畑をやってるお婆ちゃんと目が合いました。怪しい人と思われるとヤバイなと思ったので、最高のスマイルをして会釈をしました。するとお婆ちゃんもニッコリ! やべっ、これってナンパ成功!? ・・・・・・・・とりあえず出発!


男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
本当にのどかでいい感じの道です。たまーに、写真右のようなデンジャラスな道になりますが、これさえなければ本当にいいドライブコースかもしれません。今は冬ですが、違う季節に走れば、また違った感じになるかもしれません。今度は嫁連れて来るかな。そういや、アイツは今頃どーしてんだ?まだ店の中物色してんだろうな〜。良く飽きずに店の中、歩きまわれますよ!こればっかはホント感心します。
しかし、この道は本当にコンビニが無いな〜。喉も渇いたし、いい加減ションベンもしたい。最悪マジで立ションだな。こんな時、コンビニの有り難味を痛感します。


男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜コンビニは諦め、自動販売機を探す事にしました。すると目前にノーリーズン(コカ・コーラ)の自販機を発見!
よしっ、ここでホロ苦いコーヒーを飲んで一服だ!
車を停め、コーヒーを買いに行きました。しかしどうでもいいけどこの建物恐ぇ〜な。人は住んでない様子。公民館か何かかな?ま、気にせずコーヒーを買おうと思った瞬間に事件発生!!!なんと金が無い!
小銭入れの中身を見ると、茶色い硬貨3枚とアルミの硬貨2枚のみ・・・・・・。日本円に変換すると32円!マジかよ!? もう一度確認しても、やっぱ32円!!
なんと30オーバーのおっさんの所持金が32円!!
しかも財布(札入れ)も持ってきてません!という事は免許不携帯!?これはヤバイ!!
とりあえず、現在の状態を把握する事にします。
所持金は32円、間違い無い。ガソリンは来る時満タンにしたんでOK。財布が無いので免許不携帯=おまわりを見たら即逃走。ケータイはあるので最悪は嫁に電話出来る。
これらを総合して考えて見ると・・・・・・・・、特に問題なし!(笑) 難しく考えて損したぜ!
要は、ガソリンさえ入ってれば何とかなる!免許が無くたって、捕まらなれば問題ナシ! ま、大丈夫でしょう!一人旅は続行する事にします!もし無性に腹が減っても、うまい棒を3本買えるしね。
しかし、情けねぇ〜な。たぶんその辺の小学生よりも金持ってないんじゃね〜の?もしこの一人旅の途中で逆ナンされたらどうしよう?「お兄さん、コーヒーでも飲まない?」ってギャルに誘われても、おごってもらうしかないな(笑)。まずあり得ないけど・・・・。


男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 気を取り直し、再び老越路峠目指して出発です。所持金32円の男が走ります(笑)。ガソリンも入ってるしね。とりあえず、喉の渇きは、嫁の飲み残しのお茶で我慢します。
しばらし走ると、お待ちかねの峠道になりました(嬉)!
ここで普段出来ない事パート3!
峠を全開で攻める事!。鬼嫁がいる時はブツクサうるさいんで、一人であれば文句を言われる事はありません。
いい感じの高速コーナーが続きましたので今回はちょっと本気で走りました!1JZが吠えます!マフラー&ゲーターサウンドが響きます!やっぱ最高ですよ!いつもだったらパンチが飛んでくるのですが今回はありません(笑)!気兼ねなく走れます!
ちょっとストリートを再デビューしたくなった一時です。



男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 ただ、そんな楽しい道は長く続きませんでした。なんといきなり写真のような道に変わってしまったのです(涙)
さすがにこのような道だと攻めるのはムリな話。それより道が悪いので、バンパーを割らないように走るのが精一杯です。問題は対向車。ここで来られたらマジでヤバイ。縁石に乗らないと避けられないかも?なんとか、おニューのバンパーを守らないと!
ただ救いなのは、所々に待避所があるので最悪はそこまでバックすれば大丈夫そうです。
しかし人生上手く行かないものです。走れる時に走る事が出来ない。さっきのような高速コ−ナーが愛おしい。これは間違い無く鬼嫁が阻止したもの、ここまでくれば鬼嫁の怨念と言っても良いでしょう(笑)。
悪い事ってのは出来ないんですね・・・・・・・。



●とあるギャラリーコーナー?で
男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
なかなか気持ちの良い所。ギャラリーコーナーには最適!?
男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
さっきのようなデンジャラスゾーン(細い道)は5km位続いたかな?そのデンジャラスゾーンを抜けたらいい感じの場所になりました。ちょうどギャラリーコーナー?らしき場所が出てきたので一服を兼ねて休憩をする事にしました。
ああいうデンジャラスゾーンを走ると精神的に疲れます。結局対向車は一台も来なかったのですが、かなりバンパーをヒットさせてしまったので割れてないか心配です。一通りチェックしましたが問題ナシ!良かった〜! 割りたくなかったら車高を上げろ!と言われそうですが、これだけは譲れませんねぇ〜(笑)
ここはホントに静かな場所。空気も良く、タバコがうまい!やっぱ一服するならこういう所がいいですね。確かに運転中に吸うのもいいのですが、こうやって愛車を眺めながら吸うのは格別です。愛車フェチなんで(笑)。鬼嫁がいないにも関わらず、結局いつも通りになってるのが自分的に笑えました。
しばらくの間、ここで愛車の写真を撮ったり、いろんな角度から眺めたりしてました。やっぱおニューのファイナルコネクションのバンパーがカッコイイ!我が愛車ながら感動します。しかしこの情景は、傍から見れば本当にアホだと思いますよ。
そういえばココはどこだろう?ちょっと地図を確認してみたら、ここが「老越路峠」でした。
男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜


男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
まぁ、時間も時間なんで鬼嫁の待つアウトレットへ向かいます。そろそろ電話も来そうな感じもします。
ここからは下りです。県もいつのまにか群馬県になってました。そこそこのペースで走ってるのですが、ある事に気が付きました。当然今は、私一人なので、ブン回して全開で好きなだけ走る事は出来ます。が、イマイチ燃えてこない・・・。理由は、攻めるな!と怒る相手がいないからです。そういう風に言われれば言われる程攻めたくなってなってくるものです(笑)。そんな事を考えながらの運転です。


男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
実際は夕日がとてもきれいだったんですけど、写真ではイマイチ。
男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
時間は既に夕方です。プラ〜っと走ってるととてもいい景色が出てきたので写真を撮る事にしました。夕日に染まった山、その色がチェイサーに反射してます。そしていい感じのワインディングロード。これはいいなぁ!写真家?として即、カメラを構えてました。いい感じに撮れたと思ったのですが、写真にしてみると上の通り。普通の写真でした(笑)。やはり写真家としての道は遠い・・・・・。「ナマ」はホント凄くキレイだったんだけどな〜。今度、夕日と逆光の撮り方勉強しようっと。
ちょうどこの時、私のケータイが鳴りました!うぉっ!鬼嫁様からです!
嫁:「スタバにいるけどコーヒー飲まない?」
俺:「コーヒーいらない」
嫁:「そう。今何してんの〜?」
俺:「・・・・・・・・・・・・・・・。山にいる。」
嫁:「あ!?遠くに行ってるんじゃないでしょうね!?ガソリンもったいないんだから、あんまり走りまわらないでよ!」
イカン!御立腹でございます。嫁からすれば、駐車場で車をいじってると思ってたらしい。コーヒー飲みたくても、すぐに行けない場所に私はいるのです(笑)。救いだったのが、嫁達の買い物という「戦い」はまだ中盤戦のようです。すぐに戻って来いと言われなかった事がホント救いでした。


男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 とりあえず、アウトレットへ向かいます。
なぜか自分の意思とは逆行して、アクセルに力が入ります。攻めたい!という自分の意思とは違う別の力・・・・・・・。鬼嫁の魔力です(笑)。
そういえばこの道を走ってる時に、カッコイイS15がかなり攻め込んでたなぁ。やっぱ山に来るとみんな燃えるのでしょうね。


男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
老越路峠を越えると、また市街地に入りました。ここからが問題です。そう本日私は免許不携帯。目立つ行動をしてるとおまわりにラブコールを送られてしまいますので、気配を消しながらの走行です。気にしなきゃ別にいいんですけど、こういう時に限っておまわりとラブラブになってしまいますからね〜。ギャルだったら大歓迎なのですが、おまわりはちょっと遠慮したいです(笑)。
市街地を抜けて再び国道50号へ。鬼嫁の待つアウトレットへ向かいます。急がねばと思うのですが、途中にあった「佐野厄除大師」の看板に惹かれ、気が付けば向かってました(笑)。今年に入って、まともにお参りしてないし。厄除大師に到着してある事に気が付きました!なんと!?駐車場代を払えないのです!所持金32円の私は車を止める事が出来ませんでした。なので駐車場のオヤジに向かって笑うしかありませんでした(笑)。オヤジも笑ってます。結局、通り過ぎながら心の中でお参りしておきました。
いろいろありましたが、無事おまわりに捕まる事なく、鬼嫁の待つアウトレットに到着。大きな買い物袋を持って出て来ました(笑)。

「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜



男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 普段では滅多に出来ない一人旅。なかなか楽しむ事が出来ました。嫁と一緒では出来ない事をやったし。ただ、最初は一人という事ではじけてましたが、いつもはうるさい鬼嫁でもいた方がいい暇潰し?になる事を再認識。それと週末は財布を持たないというのが裏目に出ました。嫁にくっついてれば、自分のお金を使わなくて済むのでいつも週末は持ち歩かないのです。でも免許位は持っていかないとヤバイですね(笑)。
老越路峠はまぁまぁな感じ。きれいな景色を見るという事は出来ませんが、フラ〜っと走るにはいいかもしれません。あの細い道が無ければの話ですけど。でも一人旅にはいい感じでした。


●走行地図

男の一人旅・老越路峠越え  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
青線をピンクの矢印の方向へ行きました。
「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜



このページの一番上へ





直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!


inserted by FC2 system