直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

直管係長TOP
 → Drive Route → 紀伊半島 爆走1,600キロ(タイトルページ)




紀伊半島 爆走1,600キロ 〜目指すは南紀白浜! 1泊2日の旅〜
紀伊半島 爆走1,600キロ 「タイトルのページ」


〜南紀を中心に、潮風ロードを爆走ドライブ! 世界遺産も見た1泊2日の旅〜
(三重県・和歌山県・奈良県)


「Drive Route」 〜紀伊半島 爆走1,600キロ〜
■ ドライブルート ■  「紀伊半島 爆走1,600キロ」
「紀伊半島 爆走1,600キロ」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
〜和歌山県・すさみ町近くの国道42号にて〜


「紀伊半島 爆走1,600キロ」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
〜「走る」・「見る」・「食べる」・「温泉」!! いい旅だったなぁ〜!!〜


「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜



「紀伊半島 爆走1,600キロ」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜このガソリン高騰の時に、長距離を走る事自体アホな感じがします(笑)。でも仕事で臨時収入が入った時位は、ちょっと位、贅沢な「旅」もアリなんじゃないかなぁ〜と思います。そんな訳で、今回の「紀伊半島 爆走1,600キロ」の旅へ行ってきました。
タイトルが以前に行った「東北爆走1,600キロ」と似ているのは、今回の旅でも、ほぼ同じ位の距離を走ったからです。東北は2泊3日、今回は1泊2日なので、かなり激しく走った事になります。単純に1日平均約800キロ!? アホだなぁ〜!(笑)
そもそも、今回の旅に出掛けるきっかけになったのは、関西方面の1冊の地図を手にした事が始まり。仕事で緊急事態が発生し、急遽、京都まで行った事がありました。東京・京都間を徹夜で往復するというかなりハードな任務。誰が悪いとかではなく、お客様と約束した納期に商品を意地でも間に合わせたい一心でした。気分はトラッカー?! この時ばかりは、普段は全く約に立たない「走り屋根性」?が始めて活用された感じがしましたね(笑)。ちなみに、この時の走行距離は約1,000キロ。10時間ちょいで往復したのです。
で、その時に購入した関西の地図を何気なく見ていました。地図フェチの私?にとっては、ここはどんな場所なんだろう?この山を走るのは楽しそうだな!な〜んて妄想を膨らまして見ていました。すると、関西方面で行った事が無い県が1箇所だけあるのに気が付きました。それは「和歌山県」です。大阪や京都・奈良って言うのは、かなりメジャーな感じがしますが、「和歌山県」と言うと、私にとっては????の県でございました(和歌山県在住の方、申し訳ないです)。何気なく調べてみると、山あり海あり温泉あり、しかも世界遺産付き?!凄く楽しそうな県ではないですか!!(笑) そんな訳で今回行く事にしました!
そんな和歌山県の中でも、行く場所に決めたのは南紀。1日目は宿泊地である白浜温泉を目指して走る旅となります。2日目は白浜観光をして、世界遺産の熊野古道を歩くという旅です。ホントは和歌山県全体を観光したかったのですが、休みと費用を考えると1泊2日が限界ですからね。ポイントを定めて訪問する事にしました。それに白浜はもう海開きしているとの事。ちょっと早い水着ギャルウォッチングも楽しみ?です!(笑)
それに費用をなるべく抑える為に、高速道路のプランも考えました。通常、関東地方から南紀方面へ行く場合は名神高速で京都・大阪を抜けて阪和道を使って行くのが通常だと思います。これの方が楽でしょうしね。でも、私が考えたルートは東名高速から伊勢湾自動車道を通り、そのまま伊勢道を使って三重県へ。その後は下道!というルートです。こちの方が時間がかかると思われますが、海沿いの海岸ルートを爆走出来るので、個人的には楽しめると思います。当然高速代も安いです! あ、高速の方が燃費がイイって話はナシです(笑)。
そんな感じで、興味本位で行った和歌山県ですが、とても楽しめました! 私が訪問した場所は、ほんの数箇所でしたが、時間があればもっと行ってみたい場所は沢山ありました。
久しぶりの長距離ドライブ。上の写真にも書きましたが「走る」・「見る」・「食べる」・「浸かる(温泉)」を満喫出来る旅となりました。残念だったのが天気なんです。2日間とも太陽は無く、しかも2日目は大雨! 青空の下で見る南紀の景色も堪能してみたかったです。この辺りは次回にリベンジかな? あ、簡単に行ける距離ではないか!(笑) 今回もページを日にちごとに分けて作りました。





「Drive Route」 〜紀伊半島 爆走1,600キロ〜
■ 紀伊半島 爆走1,600キロ 〜詳細ページ〜

 1泊2日のそれぞれの詳細は、下の画像をクリックして下さい。



紀伊半島 爆走1,600キロ−
■ 1日目 ■
−紀伊半島 爆走1,600キロ−
■ 2日目 ■
紀伊半島 爆走1,600キロ・1日目 「R42爆走ツアー」〜水着ギャルを求めて〜の詳細は、コチラをクリックして下さい。 紀伊半島 爆走1,600キロ・2日目 「熊野街道からパールロードへ」〜もれなく世界遺産付き?!〜の詳細は、コチラをクリックして下さい。
自宅〜南紀白浜 南紀白浜〜自宅
紀伊半島 爆走1,600キロの1日目。自宅を出発して和歌山県の南紀白浜を目指す旅です。
三重県までは高速で行き、そこからは国道42号をひたすら走る。景色・道、共に最高! 途中の観光スポットなんかも楽しめました。
2日目は、ホテルのある南紀白浜から自宅へ戻る旅となります。
白浜周辺を観光した後、国道311号から伊勢、志摩方面へ行きました。途中で世界遺産の熊野古道も歩く事が出来ました。雨が残念!





「紀伊半島 爆走1,600キロ」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜


「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜





このページの一番上へ





直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!


inserted by FC2 system