直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
直管係長TOP → Drive Route → 八ヶ岳ズームライン

八ヶ岳ズームラインをドライブ 直管係長〜JZX100 チェイサー ツアラーV〜
〜オールストレートに近い道、八ヶ岳ズームライン〜
(長野県)

Drive Route File No.14






八ヶ岳ズームラインをドライブ 直管係長〜JZX100 チェイサー ツアラーV〜
直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜












長野県 八ヶ岳ズームラインにて

日付 2006年 8月 快晴!
目的 長野県のビーナスラインに行く途中に走った道です。
(詳細はコチラ。「夏のビーナスラインをドライブ」のページに行きます。)
道は驚く事に長ロングストレート!。びっくりする位でした。この八ヶ岳ズームラインを全て走った訳ではないのですが、私の通った区間はほとんどストレートでした。
通った感じ、畑や田んぼが多かったので農道?っぽい感じです。私は早朝に走ったのでちょっとアクセルに気合が入りました。
ルート
(代表)
中央自動車道の諏訪南ICを降りて県道125号をまっすぐ行くと八ヶ岳ズームラインになります。
走り所・見所 ロングストレート&畑の農作物など
走行料金 無料。





八ヶ岳ズームラインをドライブ 直管係長〜JZX100 チェイサー ツアラーV〜 中央自動車道 諏訪南ICをおりて県道125号を走って行くとこの八ヶ岳ズームラインになります。
名前の通り、ここからは八ヶ岳を見る事が出来ます。
道幅もそこそこ。早朝という事もあり道はとても空いていて気持ちよく走れます。


八ヶ岳ズームラインをドライブ 直管係長〜JZX100 チェイサー ツアラーV〜
奥には八ヶ岳が見えます。

八ヶ岳ズームラインをドライブ 直管係長〜JZX100 チェイサー ツアラーV〜 八ヶ岳ズームラインをドライブ 直管係長〜JZX100 チェイサー ツアラーV〜

八ヶ岳ズームラインをドライブ 直管係長〜JZX100 チェイサー ツアラーV〜 途中、花がきれいに咲いている所があったので一服する事にしました。
上の写真は八ヶ岳をバックにした花の写真です。こういうのにセンスがない私ですが、自分的にきれいに撮れた写真?だと思います。
左の写真は花と戯れている嫁です。決してゲロの写真ではありません。ここでくたばっていたら、目的のビーナスラインが走れなくなります。


八ヶ岳ズームラインをドライブ 直管係長〜JZX100 チェイサー ツアラーV〜 八ヶ岳ズームラインをドライブ 直管係長〜JZX100 チェイサー ツアラーV〜
しかしこの道はほとんどストレート!。
ここでアクセルを踏むなっていうのは拷問に近いです。車もあまり走っていなく、その代わり家の方では見た事が無い位のでかいトラクター(耕運機?)などがたまに走ってました。
なんとなく農道に近い感じです。もちろんコンビニなどありませんでした。でも道沿いに車を止めても迷惑になりそうな感じはありません。ちょっと気になる所があれば気軽に停車出来ます。


八ヶ岳ズームラインをドライブ 直管係長〜JZX100 チェイサー ツアラーV〜 この様な花を見ながら走ります。
花以外でも、とうもろこしやキャベツや田んぼなど、いろいろな農作物を見る事が出来ます。
直線を全開で走るのが好きな上、農作物フェチな人にはたまらない極上のドライブルートだと思います。


八ヶ岳ズームラインをドライブ 直管係長〜JZX100 チェイサー ツアラーV〜 八ヶ岳ズームラインをドライブ 直管係長〜JZX100 チェイサー ツアラーV〜

八ヶ岳ズームラインをドライブ 直管係長〜JZX100 チェイサー ツアラーV〜 しばらく走っていると嫁が「くっせー!」との事。ん?決して私は屁をこいておりません。もちろん、うんこも漏らしてません。何の事かと思ったらセロリの臭いがするらしい。
セロリが臭いのか?そんな事はどうでも良かったのですが、嫁がどうしても確かめたいというので停車を命じられました。嫁が一生懸命セロリの写真を撮って研究している間、とりあえず私は一服。車内禁煙はつらいっす。
臭いの正体がセロリで当たっていた事に、嫁は大満足。しかしセロリってくせーか〜?



八ヶ岳ズームラインをドライブ 直管係長〜JZX100 チェイサー ツアラーV〜 結局何度も停車をしてこのストレートをあまり堪能する事は出来ませんでした。ただ路面状況もとてもよく、車高短でも安心して踏めます。
自宅の方にこの道があれば間違いなくゼロヨンコースになっているでしょう。
今回は農作物ウォッチングになってしまったので次回また来る時があればフルコース、アクセル全開?で走ってみたいと思います。



このページの一番上へ







直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!

Copyright(c)2006RustyNight ※本サイトの無断転載を禁止します。  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
inserted by FC2 system