直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

直管係長TOP
 → Drive Route → 2泊3日 北陸・信越の旅(タイトルページ)




2泊3日 北陸・信越の旅〜北アルプス周遊のドライブルート?!〜
2泊3日 北陸・信越の旅 「タイトルのページ」


〜主な観光地は石川県の金沢と能登半島、そして長野県の安曇野と白馬。
山や市街地だけでなく、海も爆走?!してきました!(笑)〜
(岐阜県・石川県・長野県)


「Drive Route」〜2泊3日 北陸・信越の旅〜
■ ドライブルート ■ 〜2泊3日 北陸・信越の旅〜
「2泊3日 北陸・信越の旅」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
〜石川県 千里浜なぎさドライブウェイにて〜


「2泊3日 北陸・信越の旅」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
今回の旅は、色々な場所を走ったもんだなぁ・・・・(笑)


「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜



「2泊3日 北陸・信越の旅」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜2泊3日で北陸と信越地方を旅して来ました。
今回の旅は、全て私の貯蓄を使っての旅。ボーナスを使っての旅じゃないんですよ〜、言い方を変えれば私の「おごり」での旅なんです。何でこのような事になったのか、事の発端は「バイク購入計画」が失敗したからなのです。実はバイク購入の為に、少ない小遣いと、地道な小銭収集の結果、ある程度の予算を貯める事が出来ました。一番強敵と思われた嫁も、これ(バイク購入)に対してはOK。ただ、それ以上に強敵だったのが、ウチの両親!「絶対にダメ!」とのお叱りを受けてしまったのです(笑)。この年になって、今さら親に反抗してまで購入しようとは思いません。確かに、あんだけの事故を起こしてバイクを降りたのが原因なので、親の気持ちは分からないでもない・・・・。なので、「バイク購入計画」は次回に持ち越し・・・・(涙)
その件で、「絶対に両親に反対されるよ!」と嫁に言われており、「あ〜、ムリだったらその貯めた金で旅に連れてってやるよ!」的な約束をしていたのです。その時は絶対にバイクを購入するつもりで言ってたのですが、まさかこんな結果になるとは思いもしませんでした。なので、「バイク購入計画失敗=旅に連れて行く」という事になったのです(涙)。そんな金があるんだったらV1GPの為の練習にサーキットへ行った方がいい?・・・・・・・・・。私もそう思います(涙)
ちょっと余計な話が長くなりましたが、そんな理由で旅へ行く事になりました。どうせ行くのであれば楽しめる所がいいな〜と考え(あくまで俺がね・笑)、色々な場所を候補に上げてみました。四国もいいね〜、九州にでも行くか?なんて話も出たのですが、さすがにそこまでの予算は無い。で、地図を見ながら行った事の無い県を近場で探すと・・・・、石川県?!両親の実家が福井県と新潟県なので、通過する事は多々あったんですけど寄った事が無い事に気が付きました。で、石川県を何となく調べてみると、何とも魅力的な道があったんですねぇ〜! その道の名前は「千里浜なぎさドライブウェイ」です! この道は何と砂浜?!しかもちゃんとした道なんですよ! そういえば以前、テレビで見た事があります。それが石川県にあるとは知りませんでした。この道は是非とも走ってみたい!私の車が通れるかどうかは微妙な所ですが、是非とも行ってみたい! という事で、石川県に行く事が決定しました!
これに付随して、石川県を中心に見所を含めてこの旅のルートを設定する事にしました。すると、行きたい場所や走りたい道が沢山出て来ました(笑)。とてもじゃないが、1泊ではムリ。なので格安旅館をゲットして、2泊3日の旅にしました。
で、1日目は、岐阜県の白川郷(世界遺産)を見て、白山スーパー林道を走り石川県へ。当然、金沢も観光します。ここでお茶屋さん辺りへ嫁を連れて行けば、機嫌がとれる事でしょう(笑)
2日目は、能登半島を中心に観光。ここでこの旅の一番の楽しみ「千里浜なぎさドライブウェイ」を爆走してきます!(笑)。その後に富山・新潟の海岸線を走り、軽く北アルプスを眺めながら長野県の安曇野へ。
3日目は、長野県・安曇野から白馬方面へ、本格的に北アルプス周辺を堪能したいと思います。その後、志賀草津道路を使って、男のワインディング?を攻めながら自宅へ向かいたいと思います。
単純に言えば3日間通して、北アルプスを1周するようなルート設定なのです。夏とは言え、雪化粧の残った山々を見ながらドライブ出来ればいいなぁ〜!と考えております。それと甘味処を随所にプラス。これが無いと嫁が御立腹になります(笑)。
上記はあくまで、予定でのルート。実際、これの通りに行ったかどうかは、詳細のページを見て頂ければ分かると思います(笑)。今回ほど、予定通りに行かなかった、いや、時間の計算がミスった旅は初めてでした。ちょっと欲張り過ぎたルート設定だったかな〜?中々過酷な旅でしたね。相変わらず距離を走る旅でした(笑)
でも、その代わりとても楽しい旅でしたねぇ〜! 今迄出来ない経験も出来たのが嬉しかった。世界遺産が見れたのも良かったしね。最近は世界遺産系にハマってるんです(笑)
いつも通り、観光のメジャーポイント訪問が少ない?旅だったかもしれないけど、寄り道をしながら走る旅はホント色々な発見があり、楽しめました。今回は、夏らしく?海や山を満喫し、さらに田園風景?も楽しんで来ました!(笑)





「Drive Route」〜2泊3日 北陸・信越の旅〜
■ 2泊3日 北陸・信越の旅 〜詳細ページ〜

 二泊三日のそれぞれの詳細は、下の画像をクリックして下さい。



2泊3日 北陸・信越の旅−
■ 1日目 ■
−2泊3日 北陸・信越の旅−
■ 2日目 ■
−2泊3日 北陸・信越の旅−
■ 3日目 ■
2泊3日 北陸・信越の旅・1日目の詳細は、コチラをクリックして下さい。 2泊3日 北陸・信越の旅・2日目の詳細は、コチラをクリックして下さい。 2泊3日 北陸・信越の旅・3日目の詳細は、コチラをクリックして下さい。
自宅〜石川県 石川県〜長野県 長野県〜自宅
自宅から1泊目の宿がある石川県の山中温泉へ向かう旅。岐阜県の白川郷(世界遺産)、白山スーパー林道、石川県の金沢周辺を観光しました。 1泊目の宿から2泊目の宿がある長野県・安曇野までの旅。今回のメインスポットである千里浜なぎさドライブウェイを爆走?し、能登半島を半分位観光しました。 2泊目の宿から自宅へ帰る旅。田園風景が雄大な長野県・安曇野周辺を中心に観光。その後白馬方面へ。帰りは志賀草津道路を爆走し、草津温泉経由で自宅へ帰りました。





「2泊3日 北陸・信越の旅」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜


「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜





このページの一番上へ





直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!


inserted by FC2 system