直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
直管係長TOP → Drive Route → 長野県 県道52号線

長野県 県道52号線 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
〜風情のある田舎道、長野県の県道52号線〜
(長野県)

Drive Route File NO.14






長野県 県道52号線 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜











長野県 県道52号線にて

日付 2006年 8月 快晴!
目的 長野県のビーナスラインの帰り道、急遽嫁が軽井沢へ行きたい!と言い出し、ビーナスラインから軽井沢へ行く途中に偶然通った道がこの「県道52号線」でした。
ビーナスラインの詳細レポートはコチラ
(「夏のビーナスラインをドライブ」のページへ行きます。)
偶然通ったわりにはすごくいい道でした。何が良かったかというと、とても風情のある田舎道。どこを見ても懐かしい感じがします。びっくりなのは山の合間の道にもかかわらず、ほぼ直線!。ナビの画面上でこの道が真っ直ぐ!。久しぶりに見ました。そんな道のレポートです。
後日発見したのですが、ツーリングマップ(バイク用)にもこの道が紹介されてました。「のどかな田舎道」ってタイトルでした。
ルート
(代表)
そのまんま長野県、県道52号線
通った県 長野県
走り所・見所 直線と田舎景色
通行料金 無料




長野県 県道52号線 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 長野県 県道52号線 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
ビーナスラインの帰り道、急遽軽井沢へ行く事になりました。その時、偶然通ったのがこの県道52号線です。この道を抜けて国道142号に出て軽井沢へ向かうという事です。
山合いの田舎道ですが、とても景色が良いです。本当に田舎って感じがいいですね〜。


長野県 県道52号線 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 そしてびっくりなのが写真の通り、ほぼずっとストレート!
どこまで直線?って感じです。


景色がとても良いのでどこに車を止めても絵になります。はい、もちろん自己満足です(笑)。
交通量も少なく、というよりほとんど無しに近いです。とても気持ち良く走れます。
長野県 県道52号線 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜


長野県 県道52号線 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 本当にずっとストレート!!。
いくら交通量が少ないからといってもアクセル全開には出来ません。所々に民家があるのでちょっと危険です。
でも不思議なのが誰もいないんだよなぁ。まぁ、こんだけ暑ければ、家に避難でしょうね。


長野県 県道52号線 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 長野県 県道52号線 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
この道を走行していて気になったのが、写真左の建物。何かというとバス停なんです。このバス停がところどころにありました。レトロで渋いです。思わず停車して記念撮影。
この道路沿いの建物も年代物が多くとても風情を感じます。牛・馬などもいらっしゃいます。景色も山・畑・田んぼ、これで虫アミ持ったガキんちょ達が走りまわってればいい感じです。田舎の夏休みという言葉がぴったりです。


長野県 県道52号線 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 長野県 県道52号線 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
こんなストレート、アクセル全開にしたくなりますが、ここはゆっくり安全運転。
本当にこんな道がずっと続きます。景色を見ながらゆっくり走行するのが気持ち良かったです。


■ 走行地図 ■

長野県 県道52号線 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
青線の部分をピンクの矢印の方向へ走行しました。


このページの一番上へ







直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!

Copyright(c)2006RustyNight ※本サイトの無断転載を禁止します。  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
inserted by FC2 system