消音係長 〜HONDA LIFE JA8〜

直管係長TOP
 → Drive Route → 都内夜景ツアー




都内夜景ツアー 〜写真家?係長、都内の夜景撮影〜
〜軽で行く夜景撮影?の旅。イルミネーションを見ながら都内へ。〜
(東京都)



「Drive Route」 〜都内夜景ツアー〜
■ ドライブルート ■  「都内夜景ツアー」
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
〜東京都 東京駅近くの商店街?で〜
「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜

日付 2007年11月
天気 快晴
内容 「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜ある週末の午後。「イルミネーションが綺麗らしいね!」と嫁が言ってきた。だいたいこんな感じで言ってくる時ってのは、自分が行きたいという事なんです。簡単に言うと「連れてけ!」という事なんです(笑)。逆に私が同じように「あそこに行きてぇ〜な〜」みたいな事を言っても、ほとんどムリ!金が無いだのなんだの・・・、色々文句を言われて駄目なるケースがほとんど・・・・(涙) なので私もたまには「ばかやろう!ウチには金が無いんだ!我慢しろ!」と説教でも言ってやろうと思うのですが、言えないんですね〜!(笑) なぜなら、私も行きたくなったからです(笑)。
というのも、「イルミネーションが見たい→夜景が綺麗?→写真家の出番!」という図式が頭の中で出来上がっていたからです(笑)。ここ最近のい休日と言えば車いじりがほとんど。なので、家でゆっくりしてたいのが本音。でも、撮影の旅?とあれば、写真家?として出陣しない訳はない!!是非とも、お供をさせてもらいましょう! という事で、今回の旅となりました。
でも、今回の旅はいつものセクシー号(チェイサー)ではなく、セカンドカーの軽、ホンダライフでの旅です。何気に使用頻度はセクシー号よりこっちのライフの方が高いんですよぉ!5速ミッションなので、運転していても楽しいのがいい所。それに思いっきりブン回せる!(笑) ガソリン代の節約にもなるしね。
このライフでの旅を掲載するのは久しぶりかもしれません。以前に1回か2回位載せたかな?本当は今回も掲載するつもりは無かったのですが、何気にいい写真が撮れたので掲載する事にしました。「消音係長」久しぶりの出番です(笑)。
で、行った場所は都内。以前から撮影したかった東京駅から、禁断?のお台場までが今回のルートです。東京駅は以前から撮影をしたいなぁと思ってたのですが、実際に到着すると、だいたいライトアップ時間が終了してたのがほとんどです。なので、今回は一番最初に行く事にしました。これで完璧だろう!。それと禁断のお台場。なぜ「禁断」かというと、夜のお台場は実にデンジャラス!パトカーだらけなんです(笑)。だいたい私のセクシー号で行けば、100%の確率で捕獲され、討論会が始まってしまいます(笑)。でも今回は軽。安心してお台場を走れます(笑)。
そんな感じの今回の旅。どの場所もイルミネーションが綺麗でした。それと予想外だったのが、クリスマス系のイルミネーションが多かった事。もう、そんな時期なんだなぁ・・・。若者達がサカり出すこの季節、イルミネーションを見た後に一発!?ってのもアリですねぇ!(笑)
ルート
(代表)
国道254号→国道1号→晴海通り
通った県 東京都
走り所・見所 夜景とイルミネーション
走行距離 100km位

「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜


「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜



「Drive Route」 〜都内夜景ツアー〜
■ 都内夜景ツアー ■
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

● 出発! ●
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 日が暮れた頃に出発!昼間は車いじりをして油まみれ。なのでシャワーをしてチ○コも綺麗さっぱりにしての出陣です。出会いってのは、どこで何があるか分からないですからねぇ〜(笑)。あ、嫁と一緒だからそれはないか(笑)
今回は、イルミネーションを見に行く旅。あくまでこれはタテマエ上での話。私からすれば「夜景撮影の旅」です。しかもセカンドカーのライフでの旅です。


「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
都内に向けて出発。国道254号を走ります。気が付けば外はもう真っ暗。日が暮れるのが早くなったもんだ。時間が時間だけに、道は大渋滞。時折コンビニで一服しながらの走行です。
でも、普段は嫁の買い物号となってるこのライフ。軽とは言え、コイツはかなり快適に走るんですよ!MTってのが、やはり大きいかもしれません。それに思いっきりブン回して走れるのがいい感じ!常に全開フルブーストですよ!(笑)。あ、ちなみにコイツはNA、ターボ無しです(笑)。しいて理想を言えば、足回り位は交換したいなぁ。
全然関係無いけど、やたら腹減った・・・・・。昼メシを早く食べ過ぎたかも?


● 晩飯会場にて ●
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 嫁と相談した結果、ちょっと早いですが晩飯を食う事にしました。このR254沿いに以前から気になっていた洋食屋さんがちょうど出てきたからです。
ここを通る度に、いつかは行ってみたいなぁ〜と思ってた場所なんです。しかもこの洋食屋さんは、友人なんかの評判もかなりイイ!期待をしながら車を駐車場にインサート!ちっこい車なんで、余裕で挿入完了です!
店前がやたらエロ光してると思ったら、なんと巨大なクリスマスツリーが飾ってありました。
そうか!もうすぐクリスマスなんですねぇ〜!



「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
店内にもクリスマスツリーがありました。
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
各テーブルにはキャンドルも
で、お店に入る前、ここで気になる問題が?!
「このお店って、もしかして高い?!・・・・・・・・」
そんな疑問が俺達に過ぎりました。店の雰囲気もイイ感じ。外から見ると、中では「いかにも」的なコックさんが、やはり「いかにも」的な調理をされております。しかもメニュー表も無い・・・・・。さて、どうするか・・・・。そんな時、
「たまにはいいじゃない!多少高くても大丈夫よ!」
おぉ!さすが我が嫁!実に頼もしい限りの発言でございます!奥様、ついて行きますよぉ!かかった費用分位は、働きバチのように働いて稼いできます!(笑)
嫁の了解を貰ったので、気合を入れて店内に突入! 1食2万でもOK?!(笑) すると店内も素敵じゃないですかぁ!大きなクリスマスツリーが展示され、しかもテーブル上にはキャンドルも点灯しています。ここはやっぱ高いんじゃないか?!俺達にはちょっと敷居が高いかも?!そんな事を考え、恐る恐るメニューを開いてみる事に・・・・・・・。
すると、なんと!?庶民的価格じゃないですか!!これには逆にビックリです!でも、ちょっと安心したのが本音かも(笑)。



「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
で、注文したのが上の料理です。私は目玉焼きハンバーグ、嫁はチーズハンバーグです。両方とも、このお店のお勧めメニューです。さすが「お勧め」だけの事はあり、味も絶品!しかも価格は普通のファミレス並みなんです!いいねぇ〜!この良心的な所が最高ですよ!入る前にびびってたのが、アホみたいです(笑)。
是非、また来たいと思いました。


「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 再び国道254号を走行。
夜景撮影の旅に向けて、再び出発です。最初の目的地は東京駅です。東京駅は、特別なライトアップというのは無いのですが、何となくオレンジ色に輝いた駅がいい感じなのです。今迄も何度か撮影をしようと訪問していたのですが、だいたい点灯が終わった頃に到着していました。夜の21時位までが点灯時間なのかな?今夜は一発目に訪問するので、今回は大丈夫でしょう!
ライフで爆走!エンジン音のみやかましいです!(笑)


● おおっ!ビッグエッグだぜ!(笑) ■
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
国道254号を走行していると、でかいドームが出現!そうです、東京ドームです!
で、ちょうどここで嫁と話題になったのが、この東京ドームの事です。
俺:「おい、この建物の事何て言う?」
嫁:「東京ドームでしょ。何アホな事聞いてんの?」
俺:「やっぱそうだよなぁ。ビックエッグって言うか?」
嫁:「うわっ!ビックエッグ?! やばくない?久しぶりに聞いた!」
まぁ、そんな会話です。
で、何が言いたいかと言うと、何日か前、お客さんと私がトークをしている時に東京ドームの話題になりました。話題の内容はどうでもいいのですが、どうしても気になったのが、お客さんがこのドームの事を「ビックエッグ」というのです。確かに「東京ドーム=ビックエッグ」なのですが、今時分でドームの事を「ビックエッグ」という人はまずいません。なので、どうしても笑っちゃってしょうがなかったんです!(笑)確かに間違いじゃないんですけどねぇ〜。お客さんの言い方が何かおかしくて・・・(笑)。
ビックエッグ(笑)を通過。後楽園も綺麗ですねぇ!


「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
R254から皇居のある外堀通りへ。写真左の右側は皇居です。ここもデンジャラスゾーンなんですよぉ〜!おまわりが超いるんですよ!なので、私のチェイサーで通る時はいつもドキドキものです。おまわりに大注目!(笑) ま、捕まえるつもりは無いんでしょうけどね。
この道はねぇ、昔もよく通った道なんです。ちょうど私がバイクの走り屋をしていた頃、フェリー埠頭へ行く時は必ずこの道を通ってました。しかも仲間達と数台で行くもんですから、かなり迷惑だったんだろうなぁ・・・。あの頃は若かったぜ! ん?!もしかして今もやってる事変わってない?!(笑)
もうすぐ、東京駅。駅前のビル郡が見えてきました。


● 東京駅に到着 ●
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 東京駅に到着!
駐車場所を探してたのですが、ちょうどいい感じの場所を発見。駅前の路側帯です(笑)。本当は駐停車禁止の場所かもしれませんが、こういった時、軽は便利ですねぇ〜!こんな場所に駐車しても邪魔にならない?!(笑)
早速、撮影準備。カメラとレンズを装備。そして三脚も!(笑) 見た目は、それなりに見えるかもしれませんね

敵(東京駅)を眺めながら一服。「エロイ写真を撮ってやるからな!」(笑)
冗談抜きで、東京駅がいい感じに輝いてます!



■ 東京駅の正面から ■
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
オレンジ色に輝く東京駅。綺麗だなぁ!
まずはやっぱり正面でしょう! 顔となる場所を撮影。どうでもいいけど、ここから写真を撮るのは恥ずかしかったなぁ〜(笑)。こんな東京駅のド真ん中!しかも三脚を全開フルブーストの勃起状態で設置。一般人の視線が熱いです!
両サイドのビルもいい感じ!そういえば、東京駅に新しいタワーが出来るんですよね?もしかしてコレの事かな?



■ もう少し近づいたエロイ角度から ■
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
このレトロ感がいいですよね!
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
東京駅真ん前から左側
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
東京駅真ん前から右側
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
左側の上部
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
中心の時計部分
さっきの正面の場所から、さらに駅に近づいて撮影。人が沢山いるなぁ〜! で、少しでも人々がいない所を探したら、ちょうど工事中の進入禁止?の場所がありました。ここは迷わず進入!(笑)。写真家は、時に危険?と隣り合わせなものなんです(笑)
ここでも、三脚を設置して、東京駅の全体を撮影。でも、私の持ってるレンズでは駅全体を写す事が出来ない!なので、部分部分を撮影する事にしました。広角レンズが欲しい所です。
でも、この東京駅はこのレトロ感がいいよなぁ!都心の中心部で、こんな建物があるんだから、ある意味凄いと思います。見慣れた駅でも、ファインダーから見ると、全く別モノに見えるから不思議です。
念願の東京駅を撮影出来て満足!かなり写真を撮ったなぁ!(笑)


● 東京駅近くの商店街で ●
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
こうやって見ると、ライフもセクシーに見えるもんです(笑)
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
場所は変わって、東京駅からすぐそばにある場所。たまたま通ったらイルミネーションが綺麗だったので、立ち寄る事にしました。ここは何て言うんだろう?簡単に言うと、高級ブランド?のお店が沢山ある場所です。ショッピングモール?高級ブティック街?出店?・・・・・、どれも違うなぁ・・・・。何て呼んだらいいのか分からないので「商店街」って事にしておきます(笑)
でも、この商店街は本当に綺麗。木々のライトアップはもちろん、イルミネーションも設置されてます。本当であれば、我が愛車のセクシー号で撮影したかったのが本音です。でも、このライフでもいい感じだなぁ!(笑)



「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
車を駐車して、付近を散策する事にしました。こんな商店街を見れば、大興奮するのがウチの嫁。普段だったら、お店探検で余裕の2時間コースです。でも、今日は安心!多い日も安心?なのです!なんせ、お店は全部閉まってますからね!見ようとしても外から眺めるしかないのです!(笑)



「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
このイルミネーションの商店街は、結構長い道のりです。見渡す限り延々のイルミネーション。見ているだけで勃起しそうです(笑)
紅葉された木々達も、素敵にライトアップ。写真撮影をしている私。閉まってる窓越しから、お店の展示品を眺める嫁。可愛そうに・・・・、どんだけ眺めても触ることは出来ないんだぜ!残念でした!!(笑) ま、今日はイルミネーションの旅って事で!自分が見たいって言ったんだろ!今日は我慢だな!(笑)



「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 しばらくこの商店街を歩いていると、突然嫁が
「うんこ発見!!」
と叫んでるではないか!
おお〜!これはまさしくウンコのオブジェ!どこから見てもウンコから足が生えてる物体。宇宙人だろうか?
でも、冗談抜きで、このオブジェは何者なのだろうか?
笑っちゃいけないのかもしれませんが、笑えるオブジェでございます(笑)。
世の中には不思議な物がいっぱいあるもんだぜ。もしかして実は有名なウンコ?!(笑)
なかなか楽しめる商店街でした。


「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 東京駅を後にして、次なる目的地は隅田川に架かる橋、「永代橋」です。
この永代橋は全国的に有名な橋です。多分、東京に来た事が無い人でも、一度は目にした事のある橋だと思いますよ。なんせ、有名ドラマなんかのロケ地で使われたりしている橋なんです。
東京駅から車で約10分程度の所にあります。


● 永代橋にて ●
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 永代橋に到着。さすがに橋の上で路駐ってのはヤバそうなんで、コインパーキングを探す事にしました。
すると、近くにコンビニを発見。しかも隣がコインパーキング。15分¥100・・・・・。高ぇ〜な! でも、しょうがない。写真家は時にお金のかかるものなんです(笑)
駐車場の向こうは永代橋。青く輝いてます!
ここからは徒歩で移動。



「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
永代橋を綺麗に撮影出来る場所を探してたら、ちょうどいい場所を発見! 隅田川沿いに、ミニ公園的な場所がありました。ここから綺麗に眺められると思います。
私も実際、永代橋に来るのは初めて。車では何度も通過してるのですが、こうやって眺めた事は無いんですよ。橋の外側がライトアップされてるので、車で通過する分には青くライトアップされてるとは気付かない人も多いと思います。
でも、この場所は何か見た事があるなぁ。そう!ドラマで見た事がある場所ですね! そういえば現在の月9ドラマ「係長と隣の奥さん〜いけない関係〜」でも登場したなぁ。主人公の係長が、隣の奥さんとこの公園で青空ファックをしているシーンで使われてました(笑)。←※全て私の妄想でございます(笑)



■ 永代橋を激写! ■
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
おお〜!外から見るとこんなに綺麗なんだなぁ!!
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
なかなか見応えアリ!
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
水面に反射したブルーの輝きもいいですね!
公園?に行って永代橋を眺めると、これまた大迫力!普段何気なく通ってる橋が、こんなに綺麗だとは思ってもいませんでした!一見の価値はありますね!
しかも、この撮影場所、こんなにいい所なのに誰もいません。いるのは私達だけ。なので、恥ずかしくもなく、堂々と三脚を設置して、写真撮影をする事が出来ました。時折カメラのセッティングを変更しながら、楽しいね! やっぱ、私の目標とする写真ってのは、実際に見たままの景色を撮る事。変に明るすぎたり、暗すぎたりするのは面白くない。たまに、見た目以上に素敵にするってのもいいんですけどね。でもやっぱり「見たまま」ってのが目標です。上の写真はちょうどそんな感じで撮影出来ました。夜景ってのは、露出を明るめの所にセットして、ちょっとマイナス補正をするのがいいかもしれません。



「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
さっきの場所からちょっと離れて撮影。
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
隅田川をデコ船?が走ってます(笑)
さっきの場所からちょっと離れて撮影。時折、隅田川を屋形船が通ります。みんな宴会でもやってんのかな?私も一度、会社の宴会でこの屋形船に乗った事がありますが、酔いがハンパない!船酔いなのか、酒で酔ってるのか、訳の分からない状態になります。しかも最後はゲロぶち撒け状態(笑)。デンジャラスに酔いたい方にはお勧めです。
そんな時、やたらエロ光してる屋形船が通過!デコトラばりのイルミネーションです(笑)。これってもしかして「屋形ラブホテル」?いいねぇ〜!イカしてます!
でも残念な事に撮影失敗(涙)。でも何となく雰囲気は伝わるかな?



「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
フラッシュ無しで撮影。付近は真っ暗。
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
フラッシュ有りで撮影。
撮影した場所はこんな所です。永代橋の反対側も、都心のビル郡のイルミがいい感じ。でもねぇ、ホントここには誰もいないんですよ。イメージ的にはチュウチュウやってるカップルなんかいてもいい感じがするのになぁ。あ、冬は寒いからか?夏だとその辺でパコパコやってんのかな?(笑)
ま、チュウチュウするには、いい場所かと思われます(笑)



「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
うさぎの後ろには気持ちの悪い笑顔が!(笑)
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
うさぎの後ろは男前が!・・・・・・ん?!(笑)

「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 で、ここである事に気が付きました。
なんと!?奥様が御立腹モードではないですか!?
すっかり存在を忘れてました・・・。俺がカメラに夢中で全く気にしてなかったんです。
なので、機嫌取りの為、記念撮影を(笑)。まぁ、タテマエ上では、こんな感じですが、私からすれば、夜景ポートレート撮影の練習です(笑)。普通、フラッシュをたいて撮影すると、背景の夜景が真っ暗になってしまいます。でも、しっかり三脚を設置して、スローシャッターで撮影すれば背景も綺麗に撮影出来ます。ピントは当然人物に合わせるのがベストですね。
記念撮影もしたんで、ここを出る事にしました。



「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 で、橋の青く光ってる部分はというと・・・、
こんな感じになってます。これでは車で通行してる時なんかは、よっぽど注意して見ないと橋が青く光ってるとは気付きません。歩行者のみ分かる感じですね。
青く照らされた嫁の笑顔が、とてもおぞましい・・・・。


「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
次に向かう場所は「お台場」。禁断のデンジャラスゾーンです(笑)。永代橋から晴海通りを通って、ライフで爆走!ゆりかもめの下で最高速アタックです(笑)。まぁ、140km位までは出ますね(笑)。だからといって、バカにしてはいけません。このライフに乗ってる時、たま〜にアオられる事もありますが、軽だと思ってみくびってはいけませんよ! ストレートでは追いつけませんが、コーナーでは逆にアオれます!時に転がりそうになる事もありますけどね(笑)


● お台場にて ●
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 お台場に到着。やっぱりここは、本当にパトカーが多いですね〜。今日は軽なんで安心ですよ!
最初に向かった場所は、観覧車が綺麗に撮影出来る所。これは私の念願の場所でもあるんです。過去にチェイサーで何度かトライしましたが、おまわりに捕獲され、到着出来ずにいた場所なんですよ。
今日は安心して撮影出来そう。



■ 観覧車の前で ■
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
ライフもカッコイイでしょう!(笑)
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
色違いバージョン・1
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
色違いバージョン・2
観覧車と一緒に撮影出来る場所に車を駐車。またしても、カメラ&三脚を装備!(笑)。当然、車と観覧車を撮影する為です。でも笑えるのが、チェイサーでこうやって写真撮影をする時は、付近の人々も「なんだ?」的な視線で見ているのに、軽でやってる時は笑いの眼差しを感じるのは気のせい?(笑)
バカにしないで下さいよ! ライフだってカッコイイじゃないですか!(笑) しかもこの撮影をしてる時にもパトカーが通過。しかも運転手がこっちを見て笑いやがった!!(怒) 車は違くても、運転手は俺だ!悔しかったら捕まえてみろ!(←負け惜しみ・笑) しかし、車の見た目で停車命令ってのはナシですよねぇ・・・・・。ん?でも、そんな車にしてるのが悪いのか・・・・・。
まぁ、念願の観覧車と撮影出来たので満足!いつかはチェイサーでリベンジしてやる!(笑)


● お台場パレットタウンにて ●
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
次にお台場のパレットタウンに行きました。本来であれば、嫁が一番来たかった場所です。でも、現在の時刻では、お店は全て閉まってます(笑) ま、私からすればラッキーなんですけどね(笑)
でも、お店は閉まってても、ここはいつでも人が沢山いらっしゃる。特に若者を中心にね。ここから見える夜景が綺麗だから人気のある場所なんでしょうね。フジテレビもあるし。
俺達も若者に混ざって、探検することに(笑)。



■ レインボー・おかん・自由の女神! ■
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
お台場定番の場所から撮影。決してニューヨークではありません(笑)
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
なんだこれ?ゴジラ????
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
ここはイルミネーションだらけです。
ま、せっかく来たので、定番の場所から撮影。レインボーブリッジとおかん、そして自由の女神がいいですねぇ〜! でも、良く考えたら、ここで写真撮影をするのは初?!レインボー単体はあるけど、ここからは初めてだなぁ。だって、こんなに恥ずかしく三脚を立てた記憶が無い!(笑) ホントここはヤバイですよ!人々が沢山いるし、若者が多い!
私はハタから見れば、オタッキー全開なのでしょう。さすがの嫁も、私から遠ざかるし・・・・・・(笑)。 でもやはり撮影は堂々と!「どうよ!」と言わんばかりで三脚を立てます!でもやっぱ、恥ずかしいよなぁ・・・・・(笑)
しかし、ここはいつ来てもイルミネーションだらけですね。変なゴジラっぽいのもあるし(笑)



■ お台場クリスマスツリー‘07バージョン ■
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
‘07バージョンのお台場クリスマスツリー。綺麗だね!
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
チュウチュウカップルも大量です(笑)
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
店の中にも巨大クリスマスツリー
しばらく歩いてると、本当にカップルが多い!もしかして平均年齢を上げてるのは俺達?(笑) 熟年夫婦には、チト厳しい感じですね(笑)。
それにしても本当にイルミネーションが多いなぁ!何でかと思ったらクリスマスが近いせいもあるんでしょう。ここお台場もクリスマスモードになってます。その証拠に今年バージョンのツリーも点灯されてました。嫁はこれを見たかったらしいですね。
若者向けの企画も満載!左下の写真なんかもそう。さすがに俺達は、あんなハートの中で記念撮影をする勇気は無いですよ!(笑)。しかもムカつくのが、どの彼女もみんなカワイイぜっ!いいなぁ〜、羨ましいのが本音ですよ!(笑) 誰か「嫁さんリサイクル法」ってのを考えてくれないかな?(笑)



■ 定番のレインボーブリッジ ■
「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
一応、定番のレインボーブリッジも撮影しておきました。しかし、この写真は露出を失敗。ちょっと明るすぎた感がありますね。ここではこうやって写真を撮ってる人が多いですよね。三脚立ててる人は、まずいないですが・・・(笑)
で、こういった場所で必ず言われる事があります。「写真撮って下さい!」ってやつです(笑)。嫁いわく、平和そうな顔をしてるから頼み易いとの事。今日もやっぱり、
「すいませ〜ん。写真撮ってもらえますか?ベイブリッジを背景に入れて下さい!」
と言われました(笑)。しかも超カワイイギャル!マジで俺好みでした!(笑) でもね、さっきも書きましたが、だいたいスローシャッターで撮影しないと背景は写らないんですよ。人物だけフラッシュで写っちゃう。今回も撮る前に、「多分、後ろは写らないと思うよ!」と言ってあげたのですが、撮った写真を見て、やっぱり残念そう。可愛そうだけど。
なので私は声を大きくして言いたい!「みんな、三脚持参で来よう!」とね(笑)。そうすれば三脚自体が恥ずかしいものじゃなくなります。全員オタッキー万歳!!(笑)



「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
で、帰る前にコーヒータイム。お店は閉まってても、喫茶関係でやってる場所はあるんですね。知らなかったです。しかも雰囲気がいいお店!それに窓からはレイイボーブリッジを一望出来ます。何か得した気分!(笑)
夜飯を早く食べたせいか、やたら腹が減ってます。なので調子こいてピザを注文!余裕で完食しました(笑)。ヤバなぁ〜、こんな時間にこんな物食ったらメタボになっちゃうぜ・・・・。中年ってのは気を使うんですよ(笑)

まぁ、これで「都内夜景の旅」は終了。こんなドライブも楽しいものです。ライフでは、こういったドライブをしてるのですが、今度またいい写真が取れたら掲載したいと思います。


「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜


「Drive Route」 〜都内夜景ツアー〜
■ 走行ルート ■

「都内夜景ツアー」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
青線をピンクの矢印の方向へ走りました。
「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜





このページの一番上へ





直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!


inserted by FC2 system