直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

直管係長TOP
 → Drive Route → 東北爆走1,600キロ(タイトルページ)




東北爆走1,600キロ 〜2泊3日、東北の旅〜
東北爆走1,600キロ 「タイトルのページ」


〜東北を2泊3日で完全制覇?! 久しぶりの長距離ドライブ旅!〜
(秋田県・岩手県・宮城県・山形県)


「Drive Route」 〜東北爆走1,600キロ〜
■ ドライブルート ■  「東北爆走1,600キロ」
「Drive Route」 〜東北爆走1,600キロ〜
〜秋田県 男鹿半島の「なまはげ」と一緒に〜


この旅で通った県は、
「Drive Route」 〜東北爆走1,600キロ〜
です。写真は撮りませんでしたが、群馬県、山形県も微妙に通りました。


「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜


「Drive Route」 〜東北爆走1,600キロ〜仕事が忙しかった6、7月。腰痛と闘った8月。気が付けば、ここ最近で遊んだ事と言えば7月のサーキット位。(当然、自分のこづかいからの参戦)。特に夏休みの腰痛は辛かったなぁ。動くのもやっとという感じでした(涙)。そのせいもあってか、遊びであまりお金を使いませんでした。それに、6・7月の特殊任務?の仕事のお陰で、珍しく残業代が出ました!普段は全く残業代なんて貰えないんですけどねぇ・・・。やはり特殊任務の恩恵でございます!(笑)
で、その残業代をちょっと貰えるように嫁に交渉したんですが、あえなく玉砕! 言ったオレが馬鹿でした。貰える訳が無い・・・・。欲しいパーツもあったんだけどなぁ・・・・・(涙)。
でも、その代わりにこの残業代を使って旅に出よう!と嫁からの提案。確かに最近は遠出という旅はしていませんでした。なので早速どこへ行こうかと、嫁と会議。最初は調子に乗って「ハワイ?!」なんて言ったりしましたが、これは予算的に当然ムリ。ならば「自走で北海道?!」。う〜〜〜ん・・・・・、これはちょっと頑張れば行けない金額ではない。色々とフェリー代からホテル代を含めた大まかな予算を計算してみる事に。確かにしばらく遊びのお金を我慢すれば行けそうな感じです。ただ、ここで重要な問題に気が付きました。それは長期の休みを取れないという事です。まず、フェリーで大洗港から苫小牧まで片道19時間かかるという事。なので単純に移動時間の往復で4日費やす事になります。それと観光はせめて3日位・・・、合計すると約1週間必要という事になります。さすがにいくら有休があるからといって、1週間休んだらねぇ・・・・、私の仕事っぷりでは間違いなくクビでしょう!(笑)。そんな訳で関西か東北方面という事になりました。
関西か東北か?! 結果として、今回は東北方面へ行く事になりました! 正直、関西方面へは何度か行った事があります。このHPを作る前なんですけどね。逆に東北方面はあんまり行った事が無いというのが主な理由です。それに関西方面は冬でも行けそう。東北は雪が降ったら走れません。なので今回の旅は東北方面に決定です!
で、どこへ行くか嫁と二人で地図を物色。そこで目に付いたのが秋田県の男鹿半島!ここって「なまはげ」がいる所だよな?年末に「悪い子はいねぇか〜!泣く子はいねぇか〜!」って、鬼?のお面を被ってテレビに出てるやつだよなぁ・・・・・・。是非ナマで見たい!という事になり、ここへ行く事に決定しました! それと他に、移動で通る県で行って見たい場所は宮城県の松島。日本三景の一つです。是非一度は見ておきたい! なので秋田県と宮城県を中心とした二泊三日の旅を計画しました。これはかなり贅沢な旅です!!(笑)
「Drive Route」 〜東北爆走1,600キロ〜 1日目は秋田県の男鹿半島を中心、2日目は秋田県の田沢湖と角館を中心とした秋田観光、3日目は宮城県の松島を中心に、しかもこの日は宮城県と山形県を結ぶ、あの蔵王を攻め込む事にしました!!名前からして偉そうなこの山!一度は走りたいと思っていた道なんです!楽しみだなぁ!
そんな感じで決定したこの旅。何気なく地図を確認すると、青森県を除く東北地方の県を全て通る事になりました。どうせだったら青森県も行って東北地方を完全制覇?!をしたかったんですが、時間的にこれはムリでした。しかも帰ってきてビックリ!なんとこの旅での走行距離は1,600キロ!よく走ったもんです(笑)。でも走り甲斐がありましたよ〜!ちょっと走ればすぐ山ですからね。運転好きの私には最高な旅でした。ただ私の車高短チェイサーでは少々厳しい道も多く、常に路面をガン見しながらの走行でした。
それと今回行った旅での食事は全て当たり!どれも美味い! お陰で食べ過ぎて、1日ウ○コを3回位してました(笑)。そんなグルメ的?な写真も、今回はいつもより多いかもしれません。まぁ、私は何食っても美味いんですけどね(笑)。
他にも今回は風景写真もいつも以上に気合を入れて撮りました! そういえば、私は車のHPを作ったつもりなんですが、なんか路線変更になってきた感じが?!・・・(汗)。まぁ、ヤルからにはその辺の旅番組には負けませんよぉ!! アリかナシで言えば、アリって事にしておいて下さい!(笑)
そんな感じで走破した東北地方。1日単位でページを作成しました。なんせ写真が多いので整理するのが大変!(笑)
全然関係無いですが、秋田美人も多かったですねぇ〜!色白のエロイ姉さん達を沢山見ましたよ! お陰で挑発されっぱなしでした(笑)。



「Drive Route」 〜東北爆走1,600キロ〜
■ 東北爆走1,600キロ 〜詳細ページ〜

 二泊三日のそれぞれの詳細は、下の画像をクリックして下さい。



東北爆走1,600キロ−
■ 1日目 ■
−東北爆走1,600キロ−
■ 2日目 ■
−東北爆走1,600キロ−
■ 3日目 ■
東北爆走1,600キロ・1日目 「なまはげツアー」の詳細はコチラをクリックして下さい! 東北爆走1,600キロ・2日目 「たつこさん、こんにちは!ツアー」の詳細はコチラをクリックして下さい! 東北爆走1,600キロ・3日目 「蔵王で横滑り?!ツアー」の詳細はコチラをクリックして下さい!
自宅〜秋田県 秋田県〜宮城県 宮城県〜自宅
自宅から一気に秋田県の男鹿半島へ。高速での移動と男鹿半島を観光。念願の「なまはげ」にも会いました(笑)。 秋田県の田沢湖と角館を観光。田沢湖の「たつこ」さんはセクシーだったなぁ。その後、秋田県から二泊目の宿がある宮城県の鳴子温泉まで行きました。 宮城県の松島を観光。その後は私にとってのお楽しみ、「お釜」を目指して蔵王を爆走?!ただ残念だったのが天候・・・。が、奇跡が起きました!?





「Drive Route」 〜東北爆走1,600キロ〜


「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜





このページの一番上へ





直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!


inserted by FC2 system