直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

直管係長TOP
 → Drive Route → 1泊2日・名古屋の旅(タイトルページ)




「1泊2日・名古屋の旅」 〜愛知県 名古屋市を観光?!〜
1泊2日・名古屋の旅 「タイトルのページ」


〜本来の目的は違う感じ?もするけど、行ったからには名古屋を観光!〜
(愛知県)


「Drive Route」 〜1泊2日・名古屋の旅〜
■ ドライブルート ■  「1泊2日・名古屋の旅」
1泊2日・名古屋の旅  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
〜愛知県 金城埠頭にて〜


この旅で行った主な場所は、
1泊2日・名古屋の旅  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
です。


「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜



1泊2日・名古屋の旅  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜1泊2日、名古屋の旅。先月、東北の旅で大金?を使ったにも関わらず、何で今月名古屋へ行ったのか?・・・・ それにはちゃんとした理由があるんです! 実は私の兄貴が名古屋に家を建てたのです。なので俗に言う「新築祝い」の納品に言ってきたのです!(笑)。本当は、夏休みに行こうとしていたのですが、例のヘルニア、腰痛の為行く事が出来なかったので、今回行く事にしました。兄貴の建てた立派な豪邸?も見たいしね!(笑) で、ヘルニアの状況はと言うと、痛みは全く無いとは言えませんが、何とか普通には動く事が出来る状況です。でも、これを書いてる今も、ちょっと微妙に痛いんですけどねぇ・・・。日によって調子が変わる感じです。
話を戻しまして、せっかく名古屋へ行くからには、どこかへ寄って行こう!と考えていたのですが、出発の前日まで決めた予定は一切無しです。なので、行き当たりばったりの旅となりました(笑)。まぁ、それが結構楽しいもんです!
でも、そんな状況の中でも、行くと決めていた場所も何箇所かあります。それが名古屋の喫茶店と金城埠頭です。名古屋の喫茶店は、モーニングで有名ですよね?コーヒーを頼むだけで、パンやらサラダなど、コーヒー1杯の料金で沢山食べれるという、不思議なメニューです。関東からすればまず、ありえない!!これを是非、堪能したかったんです。でも実際はモーニングの時間には間に合わなかったんですけど・・・(笑)。
金城埠頭は、名古屋港近辺を走る高速道路、伊勢湾自動車道の架かる橋「名港トリトン」を見渡せる場所です。夜景&橋フェチ?な私は、是非、拝みたい場所の一つです。まぁ、他にも兄貴の家へ行く道中で、興味をそそられる場所へ立ち寄ったりしました。
また、どうしても確認しておきたい事があります。それは、本当に名古屋人は語尾に「みゃ〜」を付けるのか?名古屋に転勤した後輩が、「名古屋人はみゃ〜、みゃ〜うるさいんですよ!」と冗談交じりで言うもんですから、気になってしょうがないです(笑)。なので、これは重要な確認事項とさせていただきます!(笑)。そういえば兄貴の嫁さんは、名古屋人なのですが「みゃ〜、みゃ〜」言ってなかった気がするなぁ。ま、聞いてみれば分かる事だと思います。あ、名古屋の方すいません(笑)。
金銭的に厳しい今回の旅。でも宿代がかからないのが嬉しい限り!兄貴の所に泊まれますからねぇ!そんな旅の内容を書きたいと思います。実際は、兄貴家族と遊んでる時間が長かったので、あんまり観光出来なかったけど、兄弟家族水入らず?・・なかなか安らげる旅となりました!



「Drive Route」 〜1泊2日・名古屋の旅〜
■ 1泊2日・名古屋の旅 〜詳細ページ〜

 1泊2日のそれぞれの詳細は、下の画像をクリックして下さい。



− 1泊2日・名古屋の旅 −
■ 1日目 ■
− 1泊2日・名古屋の旅 −
■ 2日目 ■
1泊2日・名古屋の旅、「1日目」の詳細はコチラをクリックして下さい。 1泊2日・名古屋の旅、「2日目」の詳細はコチラをクリックして下さい。
自宅〜愛知県名古屋市 愛知県名古屋市〜自宅
自宅から東名高速を使って愛知県の名古屋市へ。高速はPAに乗りながらゆっくり?走行。途中、三河湾スカイラインを走り、名古屋の名物である喫茶店にも行きました(笑)。 名古屋駅前の観光、当然ミッドランドスクエアも行きました。その後は名古屋港イタリア村、金城埠頭へ。金城埠頭から見る「名港トリトン」は男前だったなぁ!






1泊2日・名古屋の旅  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜


「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜





このページの一番上へ





直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!


inserted by FC2 system