直管係長〜JZX100 CHASER TOUTRER-V〜

直管係長TOP
 → Drive Route → 鳴子〜銀山温泉・紅葉ドライブ(タイトルページ)




鳴子〜銀山温泉・紅葉ドライブ〜秋の宮城&山形県、食い倒れツアー!〜
鳴子〜銀山温泉・紅葉ドライブ 「タイトルのページ」


〜久しぶりの長距離ドライブ! 紅葉を見ながら「のんびり」?してきました(笑)〜
(宮城県・山形県)


「Drive Route」〜鳴子〜銀山温泉・紅葉ドライブ〜
■ ドライブルート ■ 〜鳴子〜銀山温泉・紅葉ドライブ〜
「鳴子〜銀山温泉・紅葉ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
〜宮城県・「鳴子峡」の近くにて〜


「鳴子〜銀山温泉・紅葉ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
予定をあまり詰め込まなかった割には、色々な所を観光出来た気がします。


「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜



「鳴子〜銀山温泉・紅葉ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜久しぶりに宿泊の旅、長距離ドライブに行って来ました!
泊まりのドライブを除いたとしても。ドライブ自体が本当に久しぶりです。嫁が妊娠してからなんで、かれこれ4〜5ケ月位は出掛けていないと思います。
4〜5ケ月・・・・
これは俺達にしてはかなり頑張った方かなぁ・・・・(笑)
基本、出掛けるのが大好きな俺達にしては、かなり我慢した事になるような感じがします(笑)。
ま、時折、我慢出来ずに近場のイオン巡りをしてたりしてましたけどね〜(笑)

で、最近よく嫁と色々と話する事があります。
今までは、自分達の好き勝手にやってきましたが、今後はそうはいかなくなるという事。このまま順調にチビが産まれて来ると、今までの生活パターンがガラっと変わる事になると思います。
二人でやってきた事が、今度は三人でやるようになる訳ですからね。何に対しても三人で行動するようになる。最近、そんな光景をよく想像するのですが、イメージするだけで非常に楽しみになってきます(笑)
ただ、逆に考えてみると、こうやって嫁と二人でいる時間ってのは、チビが産まれてくるまでの間って事?!
今まで散々二人で遊んで来たのですが、改めてふと考えてみると、何となく寂しくなるような?何とも言えない気持ちがあるのも本音です(笑)

「じゃあ、二人で旅行に行ける事も今後は無いんだな〜。次行く時は三人だな!」
そんな事を話した時、
「最後に行っとく?!」
みたいな事になりました!(笑)

ちょうど嫁も安定期に入り、妊娠初期に比べれば、断然動けるようになってきています。最近ではゲロもほとんど吐かなくなったようだし。
病院の先生に聞いて見たところ、「絶対に大丈夫」というお墨付きは貰えなかったけど(当たり前か!)、休憩を多く取り入れて行く分には問題ないとの事でした。

で、今回の「旅」に行く事になりました!!(嬉)

どこへ行こうか〜?なんて話をしていて、今まで行った旅の中で、かなり印象に残ってる場所をピックアップしてみました。良かった場所は沢山あるけれど、あんまり遠すぎる場所はさすがにムリ。あくまで1泊で行ける場所・・・
すると、頭に出て来たのは宮城県の「鳴子温泉」!!
ここはホントに良かった!!
宿も良かったし、メシもハンパなく美味かった!! それで宿代も安い?とくればモンク無し!!
それに近場の山形県も含めて、行きたかった場所も多々あるので、「二人で行く最後の旅行」にはもってこいの場所ではないか?!
という事で、今回は鳴子温泉に泊まり、宮城県&山形県を観光しよう!という旅に決定しました!

まぁ、その代わり、行くにあたって嫁から色々と条件を出されましたよ!!(涙)
まず、チェイサーではダメ!!理由は余裕でムーヴ以上に揺れるから・・・・(涙) それと予定をビッシリ詰め込まない。あくまで「のんびり」するのが目的。
これ以外にも、スピードは出すな〜!とか、高速でバトルは禁止!とか、山道禁止?!とか、ハナクソほじるな!とか、チ○コをイジるな!とか、一発禁止?!とか(笑)、ま、書き出したらキリの無い位、条件を出されました! ま、簡潔に言えば、あくまでお腹のチビの為!って事なんでしょうけどね〜・・・・・。 なるべく守れるように努力します!(笑)

「鳴子〜銀山温泉・紅葉ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜そんな感じで行った今回の旅。
当日は自宅から鳴子温泉へ向かう旅となり、宮城県が中心の旅となりました。二日目は、鳴子峡を含めた、鳴子温泉近辺の観光をして、大正ロマン溢れる銀山温泉を観光してきました。どちらも今まで、しっかりと観光した事が無かったので、とても楽しむ事が出来ました。
あんまり予定を詰め込まなかった割には、本当に沢山の場所に行けた気がします。それに出発当日も、ETC割引を無視?して、しっかりと寝ていったので、これが逆に良かったのかもしれません。お陰で嫁の状態も終始安定しておりました!

それと相変わらず今回の旅も、食って、走って?、見て、とても楽しい旅となりました! 詳細の内容は、それぞれのページで更新していこうと思います。

しかし、ドライブルートの更自体、何ヶ月ぶり?・・・・
それだけどこも行ってなかったって事だよな・・・・・・(
ま、久しぶりの更新なんで、いつも以上に写真&文章が超ロングバージョンになりそうな気がしますが、あくまで「自己マン」って事で、軽くスルーしといて下さい(笑)







「Drive Route」〜鳴子〜銀山温泉・紅葉ドライブ〜
■ 鳴子〜銀山温泉・紅葉ドライブ 〜詳細ページ〜

 1泊2日のそれぞれの詳細は、下の画像をクリックして下さい。



鳴子〜銀山温泉・紅葉ドライブ−
■ 1日目 ■
−鳴子〜銀山温泉・紅葉ドライブ−
■ 2日目 ■
1日目の詳細はコチラをクリックして下さい。 2日目の詳細はコチラをクリックして下さい。
自宅〜宮城県・鳴子温泉 宮城県・鳴子温泉〜山形県・銀山温泉
自宅から宮城県の鳴子温泉に向けて出発!
午前中はほとんど高速で仙台へ向けての移動で終了。途中のPAウォッチングが何気に楽しい?!(笑)
仙台城址で伊達政宗に会い、その後は市内で牛タンを食べました。
その後は、宿泊先である「鳴子温泉」に行きました。





朝起きてから、付近の温泉街を散策。その後に山形県にある銀山温泉へ向けて出発しました。
途中、こけし館を見たり、鳴子峡を見たり、寄り道が多かったけど、黄金色に輝いたワインディングを走るのが気持ち良かった!
目的地の銀山温泉に着いたのは夕方。大正時代にタイムスリップしたかのような、とてもレトロ感たっぷりの温泉街でした。
その後は自宅へ向けて、気合を入れて帰りました(笑)





「鳴子〜銀山温泉・紅葉ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
相変わらず今回の旅もこんな感じだったなぁ・・・・(笑)。でもこれが「旅」の醍醐味!!


「暴走ドライブ」 直管係長〜JZX100 CHASER OTURER-V〜





このページの一番上へ





直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!


inserted by FC2 system