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■ 1998年 CHASER購入!! ■ |
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■ エアロパーツ ■
F:エスプリ、S:純正、R:純正
Fグリル:エリート
チェイサーを新古車で購入!男の360万フルローン開始!(笑)
チェイサーの納車前からエスプリのFリップとエリートのグリルは購入していました。この時はシンプルに乗るつもりだったので純正エアロとの組み合わせを考えエスプリを選択。当時100用のエアロが少なかったせいか、リップでも5万位しました。
グリルはRタイプグリルの流行もありチェイサーにも是非!って事で装着しました。 |
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■ 1998〜1999年 ■ |
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■ エアロパーツ ■
F:エスプリ、S:ヒッポー、R:ヒッポー
青海埠頭でリヤまわりをクラッシュ。どうせ交換するなら社外にしようと思い、ヒッポースリークのフルエアロを装着。上の写真はサーキットなのでFリップはエスプリです。 |
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■ 1999年 ■ |
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■ エアロパーツ ■
F:アームスデザイン(だと思う)、S:ヒッポー、R:ヒッポー
■ アルミホイール ■
クロイツァー(メッキ) 17x9J
Fリップをアームスデザイン(だと思う)に変更。そして初の17インチ、クロイツァーのクロームを新品で購入!!。しかも前後ネオバ付き!!。
チェイサーに乗ってから、この時が一番ストリートを走ってた頃です。 |
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■ 2000年 ■ |
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■ エアロパーツ ■
F:WINバンパー、S:ヒッポー、R:ヒッポー
■ アルミホイール ■
クロイツァー(メッキ) 17x9J
FバンパーをWINに変更。しかしこの後クロイツァーがなんと盗難されました(涙)。ちょーショック!。タイヤもネオバが付いていたので損害は軽く¥20万オーバー!。辛かったなぁ。 |
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● 1回目のオールペイント |
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■ 2000〜2002年 ■ |
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■ エアロパーツ ■
F:WINバンパー、S:ファイナルコネクション、R:ファイナルコネクション
■ アルミホイール ■
深リムのメッシュ(名前忘れた) 17x9J
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大井埠頭でフロントまわりを大破してしまい、Fバンパーを2個目のWINを購入。サイド、リヤともにファイナルコネクションに変更。おとなしく乗る予定だったチェイサーが、破壊とともに派手になっていきました。修理ついでにオールペイント。白に青を混ぜた特注カラー、名付けて’ディスチャージホワイト’。しかし特注カラーなので自分で修理出来ない事にあとあと気付きました(笑)。ちょっとVIPを意識し始めた。 |
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● 2回目のオールペイント |
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■ 2002〜2004年 ■ |
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■ エアロパーツ ■
F:後期純正+BNリップ、S:ファイナルコネクション、R:ファイナルコネクション、Rスポ:ダイアナ
■ アルミホイール ■
アルトシュタット(クローム) 17x9J
高級車を意識して2回目のオールペン。カラーはアリスト純正の黒にしました。これに伴って後期仕様にチェンジ。ホイールもアルトシュタットに変更。しかもVIP系に憧れ、ダイアナのリヤスポも装着。 |
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■ 2004〜2006年 ■ |
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■ エアロパーツ ■
F:ヤマトリップ、S:ヤマト、R:ファイナルコネクション
■ アルミホイール ■
ワーウィックメッシュ(クローム) 18x9J
フロントとサイドのエアロをヤマトに変更。ホイールも初の18インチを装着。ちょっと関係ありませんが、ちょうどこの頃デジカメを購入しました。 |
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■ 2006年 ■ |
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■ エアロパーツ ■
F:T&Eのパクリ、S:ファイナルコネクション、R:ファイナルコネクション
■ アルミホイール ■
クレンツェ・ラピア(クローム) 18x9J、10J
バンパーをT&Eのパクリ品に変更。アルミホイールもクレンツェに変更。エア短からようやく車高短になってきました。 |
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■ 2006〜2007年 ■ |
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■ エアロパーツ ■
F:T&Eのパクリ、S:ファイナルコネクション、R:BNスポーツ
■ アルミホイール ■
F:SSRヴィエナLM−9 18x9J+25 R:SSRヴィエナLM−9 18x10J+35
リアバンパーとアルミホイールを変更。リアバンパーは憧れのBNスポーツにしてリアの迫力を出すようにしました。フロント、サイドとの相性も思ったより良かったです。アルミもSSRに変更。メッキにしようかどうか迷ったのですが、メッシュのゴールドにしました。ツラ具合もいい感じ。 |
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■ 2007年 ■ |
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■ エアロパーツ ■
F:ファイナルコネクション(ファーストコンタクトシリーズ)、S:ファイナルコネクション、R:BNスポーツ
■ アルミホイール ■
F:SSRヴィエナLM−9 18x9J+25 R:SSRヴィエナLM−9 18x10J+35
フロントバンパーを‘07オートサロンで一目惚れしたファイナルコネクションのファーストコンタクトシリーズに変更。見た目の割に、結構車高を落とせるのがいい所。今迄のT&Eパクリバンパーより高さが無いという事です。これに伴なって、車高を前後共に、以前より1cm弱落としました。 |
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■ 2008年〜2008年3月 ■ |
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■ エアロパーツ ■
F:ファイナルコネクション(ファーストコンタクトシリーズ)、S:ファイナルコネクション(ファーストコンタクトシリーズ)、R:BNスポーツ
■ アルミホイール ■
F:SSRヴィエナLM−9 18x9J+25 R:SSRヴィエナLM−9 18x10J+35
サイドステップを、フロントバンパーと同シリーズであるファイナルコネクション・ファーストコンタクトシリーズに変更。フロントからサイドにかけては統一感が出ました。同じメーカーだから当然か(笑)。BNのリアバンパーとのラインを合わせるのが大変だった。 |
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当時の愛車の仕様は右の画像をクリックして下さい。「愛車のトータルバランス 〜2007年から2008年〜」のページへいきます。
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■ 2008年3月〜2009年4月 ■ |
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■ エアロパーツ ■
・F・S・R:BNスポーツ タイプU ・アイライン:ユーラス(改) ・無名20ミリフロントワイドフェンダー
■ アルミホイール ■
F:SSRヴィエナLM−9 18x9J+25(+スペーサー20ミリ) R:SSRヴィエナLM−9 18x10J+35(+スペーサー10ミリ)
ドリフト中に刺さってしまい、修理ついでにフルエアロ交換しました。迷ったあげく、今迄は車高を落とせないからと敬遠していたボリュームのあるエアロ、「BNスポーツ」のタイプUにしました。もちろんフルエアロ同商品です。フェンダーも壊れてしまったので、無名の20ミリワイドフェンダーに交換。アイラインもユーラス製を加工して取付しました。 |
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当時の愛車の仕様は右の画像をクリックして下さい。「愛車のトータルバランス 〜2008年から2009〜」のページへいきます。
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■ 現在の仕様 2009年4月〜 ■ |
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■ エアロパーツ ■
・F・S・R:BNスポーツ タイプU ・アイライン:ユーラス(改) ・無名20ミリフロントワイドフェンダー
■ アルミホイール ■
F:SSR フェリーニLS−5 18x9.5J+30(+スペーサー20ミリ) R:SSR フェリーニLS−5 18x9.5J+30(+スペーサー15ミリ)
ここ最近は5本スポークがとても気になってしょうがなかったので、思い切ってホイールを変更。廃盤商品のSSR フェリーニLS−5なので、現在在庫のある中で一番太いサイズを選びました。その結果前後ともに9.5Jの+30。リアはせめて10Jが欲しかったな・・・。ディスクは前後ともスーパーLOWを選んだので、リム深さは10cmちょいあります。
それと7点式ロールバーを取り付け。これに伴なってスモークを全て剥がしました。 |
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