直管係長〜JZX100 CHASER TOURER−V〜


直管係長TOP → My CHASER




My CHASER 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
百 −JZX100−

私のJZX100チェイサーの写真と装着パーツ一覧です。

「My CHASER」 〜天下の1JZ・外観音量重視〜   直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜


ストリート(町乗り)用とサーキット用でエアロパーツを中心に、一部装着部品を別に用意しています。
決してチェイサーを2台持ってる訳ではありません(笑)。

サーキット仕様の愛車はコチラ。「Circuit」内、「サーキット仕様の愛車」のページへ行きます。
JZX100 CHASER TOURER−V
「My CHASER」  直管係長 JZX100 CHASER TOURER−V



「My CHASER」 −for Street−  直管係長 JZX100 CHASER TOURER−V
「My CHASER」  直管係長 JZX100 CHASER TOURER−V

ここからは街乗り仕様の外観&エアロパーツ、そしてチューニング内容の紹介です。

−外観音量重視−  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

「My CHASER」  直管係長 JZX100 CHASER TOURER−V

「天下の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

■ 愛車DATE ■

● 車両DATE ●
「My CHASER」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜・平成9年式 JZX100 CHASER TOURER−V

・前期改後期仕様
 MAXPOWER:308PS(最大ブースト0.9  KTSにて計測、下記仕様にて)

● 愛車の特徴 ●
「My CHASER」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜事務室車両 88ナンバー公認取得車両
これ位なもので、あとは特に目立ったチューニングはしていません。吸気・排気・冷却系中心のブーストアップ仕様です。
自慢点はいつもキレイ!洗車に関しては少々オタク入ってます。
チューニングパーツ代よりも、エアロパーツなどの破壊率が高い事もあり、外装系の部品や板金代にお金がかかっているような気がします。そんな事もあり、どちらかというと見た目重視です。

● 愛車のコンセプト ●
「My CHASER」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜簡単に言うと、ドリフト、ドライブを快適にこなせるオールマイティー仕様をコンセプトにしてます。あと車は常にキレイでカッコよく!というのが私にとって重要です。
パワーアップもしたいのですが耐久性の事を考えればこのままでいいかな〜と思います。昔ほどドリフトで勝ちたいと思いませんからね〜。今後はあくまで「現状維持」がモットーです(笑)。
お金をかけないって事も心掛けてます。パーツ交換や簡単な板金・修理など、自分でやってます。その為、今迄、行きつけのチューニングショップというものがないので大きなトラブルの時は結構ツライです。ま、板金・修理工場にはよくお世話になってるんですけどね〜。


「My CHASER」  直管係長 JZX100 CHASER TOURER−V

「至宝の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜


百式−JZX100 CHASER− My JZX100 CHASER

愛車の状態(車高・ツラ具合・アライメント)は下の画像をクリックして下さい。
「愛車のトータルバランス」のページへ行きます。
愛車のトータルバランスのページはこちらをクリックして下さい。

過去のエアロパーツなどの外装系の装着写真は下の画像をクリックして下さい。
「愛機チェイサーの歴史」のページに行きます。
「愛機チェイサーの歴史」のページへはコチラをクリックして下さい。

「天下の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜



「My CHASER」 −for Street−  直管係長 JZX100 CHASER TOURER−V
■ 装着パーツ一覧 ■


「My CHASER」  直管係長 JZX100 CHASER TOURER−V
・画像をクリックすると、そのエリアの詳細ページへ行きます。
・個人的なインプレを適当に書いてますが、あくまで個人的な感想です(笑)。
・昔購入したパーツなど、現在の価格と違う事があります。
・過去に装着していたパーツには斜線を引いてます。


見て頂ければ解ると思いますが、たいしたチューンはしてません。普通のブーストアップ仕様です(笑)。



■ エンジン(吸・排・冷) ■
「ENGINE」のページはこちらをクリックして下さい。 ・HKS FコンS(ポン付)
・HKS スーパーファイヤーレーシング M40i
・Read セミステンレスマフラー
・APEXi パワーインテーク
・チタンテールスライドパイプ
・KTS 触媒ストレート
・Do-Luck サクションキット
・プロフ ブローオフバルブ
・KTS アルミサクションパイプ
・KTS インタークーラー(鏡面加工)
・18段オイルクーラー(メーカー忘れた。輸入物)
・トラスト オイルブロック
・純正コア増しラジエーター
・トラスト プロフェック ブーストコントローラー
・ブリッツ DUAL SBC スペックS
・JZX110用タービン
・ナイトペジャー ウエストゲーター
・オリジナル自家塗装ヘッドカバー
・鏡面加工ヘッドカバー

■ 駆動系 ■
「駆動系l」のページはこちらをクリックして下さい。 ・TRD 2WAY LSD
・KTS 強化クラッチキット+レリーズベアリング
・KTS 強化フライホイール
・ORC シングル強化クラッチ 409D
・JZX110用ミッション
・TRD デフメンバーブッシュ

■ 足廻り ■
「足廻り」のページはこちらをクリックして下さい。 ・KTS 車高調
・KTS スリットローター
・ziospl スポーツパッドHS−1
・URAS 知恵の輪
・JZX110用 ロアアームNo,2(純正品)
・20mmロングハブボルト(フロント)
・10mmロングハブボルト(リア)

■ タイヤ&ホイール ■
「Tire&Wheel」のページはこちらをクリックして下さい。 ・F  ナンカン NS−2 225/40R18(街乗り用)
・F  WEDS クレンツェ・ラピア クローム 18x9J +32(HI)
・F  SSR Viena LM−9 18x9J +25(Low)
・F  SSR フェリーニLS−5 18X9.5J+30(スーパーLOW)
・F  アキレス ATRスポーツ 225/40R18(街乗り用)
・F  フェデラル595RS−R 225/40R18
・R  WEDS クレンツェ・ラピア クローム 18x10J +33(MID)
・R  SSR Viena LM−9 18x10J +35(スーパーLow)
・R  SSR フェリーニLS−5 18X9.5J+30(スーパーLOW)
・R  ワンリ 245/40R18(街乗りり用)
・R  アキレス ATRスポーツ 225/45R18

■ 内装系 ■
「内装」のページはこちらをクリックして下さい。 ・ナルディー ステアリング
・KTS SC STEERING SYSTEM U(35パイ、ディープコーン)
・M2販売 DTスポーツ バケットシート
・ジェットイノウエ トラック用シフトノブ
・カロもどきフロアマット(イエロー)
・カロもどきフロアマット(ブルー)
・シュロス 4点式シートベルト
・大仏さん(守り神?)

■ 電装系 ■
「電装系」のページはこちらをクリックして下さい。 ・レイブリック 8000k 純正交換HIDバルブ
・電気ショップ 8000kHID Kit(フォグランプ)
・無名メーカー 激安HIDバルブ 8000k(フォグ)
・ポジション、ルームなど全部、白系バルブに交換
・自作追加LEDポジションバルブ
・Auto Mater ブースト、油温、油圧、水温、タコメーター
・純正メーターバルブ緑色に変更
・パナソニックETC
・FIAAM フェラーリホーン
・ブリッツ デュアルターボタイマー
・気化式 加湿器
・リアサイドマーカー クリスタルタイプ
・後期テール リアフォグ付
・セルオート レーダーSR500GT
・盗難防止装置(セキュリティー)

■ 外装系 ■
「外装系」の装着パーツ一覧はこちらをクリックして下さい。 ・BNスポーツ タイプU フロントバンパー
・純正後期フロントバンパー改+ヤマト フロントリップスポイラー
・T&E VERTEX フロントバンパースポイラー
・Final Konnexion(ファーストコンタクトシリーズ) フロントバンパー
・BNスポーツ タイプU サイドステップ
・YAMATO サイドステップ
・Final Konnexion サイドステップ
・Final Konnexion(ファーストコンタクトシリーズ) サイドステップ
・BNスポーツ タイプU リアバンパー
・Final Konnexion リアバンパー
・BNスポーツ リアバンパー タイプT
・15mmワイドフェンダー
・URAS アイライン(改)
・Final Konnexion アイライン
・純正グリル改
・ELITE フロントグリル
・East Bear S13シルビア用 エアロミラー
・クリスタルウインカー クリアタイプ
・なんちゃって?自作カーボンピラーパネル
・ヘッドライト内部 ブラックアウト加工

■ オーディオ系 ■
「Audio」のページはこちらをクリックして下さい。 ・カロッツェリア ナビ AVIC−9900D
・カロッツェリア メインデッキ DVH−P520
・ケンウッド メインデッキ VDR−05(5,1ch)
・カロッツェリア フロントスピーカー TS−C06A
・カロッツェリア センタースピーカー KSC−900CTR
・アゼスト リヤスピーカーTS−X480G
・ケンウッド リアトレイスピーカー KSC−770S
・響 チューンナップサブウーファー

■ ボディ・剛性・その他 ■
−ボディ・剛性・その他− ・8ナンバー 事務室車両
・アリスト純正スーパーブラックにオールペイント
・サイトウロールゲージ 7点式ロールバー
・KTS メンバーブレース

「至宝の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

「My CHASER」  直管係長 JZX100 CHASER TOURER−V




このページの一番上へ




直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!


inserted by FC2 system