直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

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クリスタルウインカー取付 −JZX100 チェイサー ツアラーV−

〜DIY・クリスタルウインカーの取付〜
(更新日:‘06/6月)



Private Tune・青空板金  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

クリスタルウインカー取付 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER−V〜
ちょっとだけ高級感UP!
直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜  −外観音量重視−

クリスタルウインカーの取付方法です。要は、ウインカー交換、バルブ交換の際に行う作業です。
クリスタルウインカー自体は以前から装着していたのですが、水漏れ防止(防水加工)をやったので、ついでに取付方法を載せておきます。
以前はアバンテ純正のウインカーをクリア化してましたが、このクリスタルウインカーのキラキラ感に心を奪われてしまい、ヤフオクで格安にてゲットしました。
キラキラしているので高級感UP、そしてなんと言っても見た目のカッコよさ倍増です!。たいしたパーツじゃないんですけどね〜。現行車バリに見えます。
取付もいたって簡単。+ドライバー1本でOKです。
「天下の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜


■ ウインカー交換歴 ■

今迄取付した事のあるウインカーです。たかがウインカーですが交換するとイメージがガラっと変わります。どれがいいかは、人それぞれですが私はクリトリスクリスタルが好きです!。

クリスタルウインカー取付 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER−V〜




クリスタルウインカー取付 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER−V〜




クリスタルウインカー取付 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER−V〜
ツアラーV純正 アバンテ純正 アバンテ純正(クリア化)
これはツアラー系の純正ウインカーです。どうしてもオレンジが気に障るので交換。 これはアバンテの純正ウインカーです。クリアになったので自分の理想に近づきました。でもオレンジ色の反射が気になる。 これはアバンテ純正のオレンジカバーを取り除いてクリア化しました。完全クリアになったので車幅が多少大きく見えます。



■ ウインカー交換に必要な工具 ■


+ドライバー1本のみ!!


■ 作業開始 ■


バルブ交換も同様の作業で交換します。



@ クリスタルウインカー取付 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER−V〜 ウインカーの取付されているボルトはピンクの○印のビス1本だけです。
ここのビスを外すだけでウインカーを取外す事が出来ます。
私の車はアイラインを装着しているので裏の両面テープを剥がします。



A クリスタルウインカー取付 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER−V〜 ビスを外してもなかなかウインカーを取外す事が出来ません。理由は中のツメが引っかかっているからです。
○印のウインカーの凹凸部分を手の平で軽く叩いて押します。そうすればウインカーは外れます。
ただあんまり力を入れてやるとBKTが・・・死亡します。要注意。



B クリスタルウインカー取付 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER−V〜 クリスタルウインカー取付 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER−V〜
力を入れすぎて無理やり取ると写真左の○印の部分がよく折れます。私も何回か経験済です。
取付のビス以外のツメは写真右の○印です。初めて取外す時はツメが硬いのでちょっと大変かもしれません。ウインカーのツメが折れる位ならまだマシですがヘッドライトのツメが折れたら最悪。ヘッドライト交換になります。(これも経験済)
装着はこの逆パターンで取付終了です。



クリスタルウインカー取付 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER−V〜 クリスタルウインカー装着後はこんな感じです。
現行車のレンズはこんな感じのが最近主流になっている事もあり、ちょっと車が新しく見えます。キラキラしていい感じです。





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