直管係長〜JZX100 CHASER TOURER−V〜

直管係長TOP → Private Tune → ユーザー車検(軽自動車編) → 車検用紙の記入方法(軽)


ユーザー車検取得 車検用紙の記入方法 軽自動車編−JZX100 チェイサー ツアラーV−

〜ユーザー車検の際、面倒な3枚の用紙の記入方法〜

■ 継続審査申請書(6) ■

継続審査申請書の記入方法

この用紙は全て鉛筆で記入します。赤丸部分の黒で消してある所を記入します。

・@は継続審査なので「1」と記入。
・Aは車検証を見て車両番号(ナンバー)、車体番号を記入。
・Bは車検証の使用者の住所・氏名と受検者の住所・氏名を記入。(確か他人の車だと委任状が必要です。私は家族の車なので問題なし。名字が同じですからね。)
・Cは使用者のハンコを押す。

この用紙に車検手数料¥1,400の印紙代を払います。



■ 自動車重量税納付書(7) ■

自動車重量税納付書の記入方法

この用紙はボールペンで記入します。

赤丸部分の黒で消してある所を記入・チェックマークを入れます。車検証を見れば記入出来ます。

この用紙に重量税¥8,800の印紙代を払います。



■ 軽自動車検査票(8) ■

軽自動車検査票の記入方法


この用紙はボールペンで記入します。

この用紙も特に難しい事は無く、赤丸の黒で消してある所を記入します。これも車検証を見ながら記入します。
名前の所は受検者(本人だったら自分の名前)の名前を記入します。

ユーザー車検を受ける際、特に面倒な書類がこの3枚です。あとはある物を持っていくだけなので簡単です。この3枚の用紙も記入方法さえ知っていれば余裕です。!!!



ユーザー車検(軽自動車編)のページはコチラ




このページの一番上へ




直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!


inserted by FC2 system