直管係長〜JZX100 CHASER TOURER−V〜


直管係長TOP → PROFILE





PROFILE 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

当HPの管理人、直管係長(私)の自己紹介です。



「天下の1JZ」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
もちろん私の愛車は、JZX100 チェイサー ツアラーVです。
嫁車でL175S ムーヴも所有しています。



「PROFILE」 〜直管係長 JZX100 CHASER TOURER−V〜
■ PROFILE ■

直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

直管係長is・・・闘う中年サラリーマンドリフター 上司上等!? 昼は営業、夜はドリフター
名前 直管係長 所属チーム ・Rusty Night
・ポチョムキンパラダイス
血液型 O型 ホームコース 日光サーキット中心
年齢 197?年生まれ 次に乗りたい車 アリストV300、ゼファー400
職業 自動車関係のリーマン 趣味 洗車・サッカー・エロ系?
車歴 過去の愛車のページはコチラをクリックして下さい。VFR400R(2台)→S13シルビア(CA18DET)→180SX(SR2ODET)→シルエイティー(SR20DET)、そして現在のJZX100チェイサー&L175MOVE
上記のマシンの詳細は右の画像をクリックして下さい。「My History」のページへ行きます。私の走り屋年表?!、バリバリマシン(バイク)時代のページもあります。
愛用のカメラ類

「写真家係長」へのページはこちらをクリックして下さい。
Nikon D40、Canon IXY DIGITAL800IS。
詳細は右の画像をクリックして下さい。「写真家係長」のページへ行きます。


■ ちょっとプチ自慢?!(笑) ■ 〜ドリフト天国‘09年10月号〜
ドリフト天国‘09年10月号に、カラー4ページで掲載されましたっ!!

今までバリバリマシンやBM、当然このドリ天にも載った事はありましたが、ここまで大きく載ったのは初!!
いや〜、嬉しかったなぁ!!
私の人生でとても大きな記念になりました!(笑)

「天下の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

−JZX100−・−Drift−・−Jyourney−・−Tune−  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
以前は全てドリフト中心、週末の夜を楽しみに生活していました。給料の大半は車につぎ込み、ドリコンで勝つ事を目標に頑張っていました。
結婚後はさすがに同じ生活は出来ず、ドリフトに対しての考え方も多少変わりました。以前のように頻繁にサーキットへ行ける訳でもないので、勝つ事を目標とした走りでは無く、楽しみながら気持ちよ〜く走れればいいな〜と思ってます。まぁ、初めてサイド引っ張って、横向けた喜びって感じかな?ドリフトの原点ですかね〜?(笑) こんな感じで、年2〜3回程度?走っています(笑)。
だからといって車に対する熱が冷めた訳では無く、週5千円(涙)の小遣いを地道に貯め、愛車CHASERのチューニング?維持?に精を出してます。そして、たまに行けるサーキットでのドリフトを目標に日々生活してます!
「百・走・旅・改」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER−V〜


■ 相棒、JZX100 CHASER TOURER−V ■

相棒JZX100 CHASERとも、早いもので11年以上経ちました。走行距離も現在は余裕で11万キロオーバーです。
ドライブ、デート、買い物などの普段の足として、もちろんサーキットでのドリフトも! とても大活躍な相棒です。
そんな大切な相棒なのですが、不思議な事に全く飽きる気配が無いのです。破壊ついでに、たま〜に外観を中心にイメチェンしていますが、その度に愛着が増す感じがします。
スタイル良し、イジって良し、何と言っても最高の排気音! 多分、今後にナンバーレスにしたとしても、ボディーが逝かない限りは維持し続けると思います。
ま、原寸大のプラモ?そんな感じで遊んでいます!(笑)


−外観音量重視−  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
−L175S MOVE− −JZX100 CHASER−
「至宝の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜


直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
■ 車に対する考え ■
車との付合いも単車からだと15年位になります。子供の頃からバイクや自動車が大好きで、夢は「バイクのレーサー」でした。
高校へ入学するとすぐに、合宿で中型自動二輪の免許を取得。バイクをフルローンで購入後、即、峠へ出撃!! 当時で言う「ヒザスリ小僧」をやってました(笑)
その後は毎日のように峠や埠頭を走り、結局、大事故をきっかけに車へ移行。それから現在にかけて、飽きずにドリフトやってます。
ただ、今となっては以前に比べて走る頻度はかなり少なくなりましたけどね(笑)。当然、現在はストリートを走っていません。
最近思う事は、車は原寸大のプラモデル、大きな「おもちゃ」みたいなものなので、自分が楽しめればいいなぁと思います。
チューニンングにしても同じで、人によっては、「それセンスね〜な」とか、「走りもしないのに、パーツを付けても意味なくない?」とか言う人もいると思います。ただそれは個人の価値観の違いであり、本人が満足しているのならばそれはそれでアリだと思います。カッコだけ?!、走ってもいないのにフルタービン仕様?!、全然OKじゃないですか!!(笑) 要は本人が楽しい!と思う事、これが一番重要だと思います。
カッコ重視、走り重視、チューニング重視、いろんな楽しみ方がありますよね〜。自分の好きなように仕上げていくのが理想だと思います。
私もパーツ選定はあくまで周囲に流されず、自分の好きな物、気に入った物を選ぶようにしています。
私はスポーツ(走り)系の車が特に好きですが、VIP、スポコン、ミニバン系の車も大好きです。あらゆるジャンルの気に入った所を参考にして、自分の車に取り入れてるつもり?です(笑)。ま、今後も車イジりは当分辞める事が出来なさそうです(笑)
直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜




直管係長 is ・・・ 「JZX100・DRIFT・JOURNEY・TUNE」
■ ドリフトが好きな理由 ■

直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜ドリフトの一番の醍醐味はやっぱり「自分で車を操る」楽しさが一番大きいからです。ドリフトをする前は首都高を走っていましたが、車をコントロールする楽しさは、私的にドリフトが一番だと思います。
コーナー間をドリフトでつなげて走る、普通に走ればなんて事のないコーナーもドリフトでつなげるとなるとかなり奥が深いです。スピード、ドリフトアングル(角度)の調整、ハンドルさばき、サイドブレーキ、ブレーキ、そしてアクセルワーク。1つのコーナーだけでもとても忙しいです。
でも、やっぱり重要なのは見た目のカッコよさ!。もともと目立ちたがり屋の私にはピッタリかもしれません。ドリフト中のアクセルをあおる、マフラーサウンドもたまりません。
そしてなんといっても、自分のイメージしたライン通りにドリフトが出来た快感!これだけは病みつきになります。まだまだ辞められそうにないですね・・・。男として生まれてきた以上、常にカッコ良く!と、いつも思ってます(笑)。
「百・走・旅・改」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER−V〜
「至宝の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜




■ ホームページを作成したきっかけ ■

直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜パソコンを購入して、しばらくの間はオーディオマシーンとして使っていました。その後にヤフオクを始め、倉庫に眠っていた数多くのパーツを売り、ちょっとだけバブリーになりました(笑)。
また、車をイジる時など、方法が分からない時や、愛車の調子が悪い時など、色々な方のHPを見る事によって、かなり参考にさせてもらう事が出来ました。他にも、旅好きな私達にとって、旅先のプランを考えるのに非常に役に立ちました。その時に感じた事は、こういうHPを作れる方ってのはパソコンの達人なんだろうな〜という事。ただ、そういったページを見る度に、私もこういったHPを作ってみたい!と感じるようになってきたのです。だけど私はパソコンど素人。仕事の資料を作成する時なんかも後輩に依頼するレベルだったのです。でも、作ってみたい!という願望は常にあったので、パソコンに詳しい先輩にちょっと相談をしてみました。すると、「ホームページビルダー」なるソフトを渡されたのです。
その後は、この貰ったソフトも放置プレイ状態だったのですが、たまたま全く予定のない3連休があったのです。基本的にボ〜ッとするのが好きではない私。パソコンの横では「ビルダー」がガン見しております(笑)。時間をムダにしたくなかったので、「やってみるか!!」そんな感じで、暇潰しの一環として初めてみたのがキッカケなのです(笑)
それと、よく言われるのが、今の時代、何で「ブログ」ではなく「ホームページ」なのか?という事。確かに私もそう思うのですが(笑)、ホームページの方が、レイアウトを自分の理想通りに作れるからなのです。写真をここに貼りたい、ここにラインを入れたいなど、ページ作りの自由度はホームページの方が上だと思われます。なので、このHPはテンプレートは全く使用せず、白紙の状態から作ってるんですよ〜。これはちょっと自慢です(笑)。
HPの内容は、当然愛車であるチェイサーが中心です。他にも、写真を撮る事も非常に大好きなので、旅先で撮影した写真など、掲載出来る事も楽しみの一つとして作成しています。
そんな感じなので、タテマエはホームページなんですが、書いてる内容はブログと言った方が正しいかもしれません。本当に日記(笑)。自分がこのHPを作っていて、楽しいと感じてる限りは頑張って更新していきたいと思います! パソコンの勉強にもなるしね!(笑)


■ ホームページタイトルの理由 ■

このHPを作成した頃の役職は「係長」。単に「直管」が好きな「係長」という事で、「直管係長」と後輩に言われたのがキッカケです(笑)。
バイクの頃から異常な位の爆音フェチで、チェイサーになってからも一時期は直管でストリートを走ってました。さすがにこの年になるとそんな事はムリなのですが、現在でもサーキットを走る時は、当然「男の直管!」で走っています(笑)。
ちなみに現在の役職は「課長」です(笑)。‘09年3月にめでたく?昇進致しました。本来であればHPのタイトルも「直管課長」に変更するべきなのでしょうが、面倒なんで辞めました(笑)

直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
「天下の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜



直管係長 is ・・・ 「JZX100・DRIFT・JOURNEY・TUNE」
■ 当HPのメインコンテンツは? ■
This Homepage is 百(JZX100)・走(Run)・旅(Drive)・改(Tune) 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

ついでに
動−MOVE−





もあります(笑)


直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
・当HPのメニューリストで言うと、
百・・・・「My CHASER」
走・・・・「CIRCUIT」
旅・・・・「Drive Route」
改・・・・「Private Tune」
動・・・・「My MOVE」
という感じになります。

「百」は当然JZX100関係、「走」はサーキットでのドリフト関係で、一応動画も入れてます。「旅」は鬼嫁とのドライブ日記みたいな感じで、ドライブ先で撮影した趣味の写真を掲載しています。「改」は愛車のメンテナンスやチューニング関係のレポートを掲載しています。「動」は嫁車のMOVE関係を入れてあります。これらが中心のホームページです。
更新日は基本的に不定期更新です。時間がある時に作成して更新しています。まぁ、いつまで続ける事が出来るか解りませんが、頑張ってやっていこうと思います。
ページ内の文章は文法などを全く無視して、普段喋ってるような口語的文章で記入しています(笑)。誤字脱字が多い、読みにくい、意味不明?、下ネタばかり? な点が多々あると思いますが、宜しくお願い致します!(笑)
〜男の魅力満載でお送りしています(笑)〜
直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 外観音量重視・直管爆音主義
ま、暇潰し程度に見て下さい!

「至宝の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜





このページの一番上へ





直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!



inserted by FC2 system