直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

直管係長TOP → PROFILE → My History




My History   直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
私の過去の愛車紹介&走り屋人生の歴史(そんな大げさなものでもない?)を年表にしてみました。こうやって見てみると、青春時代はバイクと車で終わっている気がする...。ん?青春時代はまだ現在進行形です!


「My History」 〜Always Runner!〜
My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
以前の愛車、PS13シルエイティー
「天下の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜


〜Looking for past machine〜
My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜



〜歴代の愛車たち〜
■ 過去の愛車 ■

バイクの免許を取得し、「走る」事を覚えて余裕で10年以上! よく免許が今迄無くならなかったな〜。マジでヤバイ時も何度かあったけど・・・・(笑)。
そんなバイク時代から今迄乗ってきた過去の愛車紹介と、そのマシンでのエピソードです。こうやって見ても、当時の事は鮮明に覚えてます。今となっては、とてもいい思い出です!!



「My History」 〜Always Runner!〜
■ 1st・2ndMachine ■
HONDA VFR400R(NC30)   直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
HONDA VFR400R(NC30)   直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
HONDA VFR400R(NC30)   直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
〜HONDA VFR400R(NC30) 1、2台目の愛車〜
■ 主なチューニング ■
・FADDYDADDY芯抜きマフラー、スプロケ交換、RKチェーン、タイヤ前後バトラックス、オメガ耐久カウル、シングルシート、anカラーにオールペイント、バックステップ(逆シフト)

HONDA VFR400R(NC30)   直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜■ 高2の時に、合宿で免許を取得。休みを利用して免許を取りに行ったのですが、合宿中に学校から呼び出しを食らい(別件で)、途中休場したりしましたが、なんとか免許を取得出来ました。
免許取得後すぐにこのVFRを購入しました。小学生の頃からバイクのレーサーに憧れていましたので、当然の様に走り屋に。走りのステージは峠、埠頭中心で‘ひざすり小僧’をやっていました。いわゆる‘ハングオン’というやつです。
バリバリマシンにもかなり掲載され、一応「チームを有名にする!」という目標も果たせました。その代わり免許はいつもテンパリ状態(笑)。多くの免停も経験し、愛車にはいつも「故障」ステッカーを貼られてました。
チューニングの内容は車でいう吸排気チューンで、あまりお金はかかりませんでしたが、良く転倒していたので、修理代は結構かかっていました。この時から見た目重視のカッコツケマンだったのでカウル類は頻繁に変更していたなー。また、大井埠頭も単車全盛期だったので、光物満載でした。リヤフォグ、ナイトライダー、ストロボなど。その影響でダイナモをよく交換しました。
2台目を含めて17歳〜20歳まで所有。走り屋としての楽しさを教えてくれたマシンでした。

バイク時代の詳細は、右の画像をクリック!
‘バイク走り屋時代’のページへ行きます。






■ 3rdMachine ■
NISSAN SILVIA S13   直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
NISSAN SILVIA S13   直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
〜NISSAN SILVIA(S13) 3台目の愛車〜
■ 主なチューニング ■
・プロフ競技用マフラー、K&Nエアクリ、RSRダウンサス(2巻カット)、カヤバクライムギア、5点式ロールゲージ、ブリッツ アクセスCPU、トラストインタークーラー、アンフィニ Fバンパー、180SX純正サイドステップ、BOMEX Rバンパー、TBOリヤスポイラー、GTRグリル

 フェリー埠頭をVFRで走行中に転倒し、入院。もちろんVFRは見るも無残な姿に。結局、バイクはこの時点で引退する事になりました。
入院中にいろいろ考えた結果、車を購入する事を決意。ただ走り屋になるつもりは無く、適当にドレスアップして車高短にして乗れればいいと考え、当時、女ウケの良かったシルビアを購入しました。もちろんフルローンです。はじめは予定通り、車高短にしてドレスアップを楽しみましたが、何か張り合いが足らなかった。結局、気が付けばゼロヨンをやり(単なる競争ですが)、その後のメインステージは首都高へ。首都高へは週末通い、同じシルビア・180SX、特にSRには負けない様に走りました。首都高を2年位走ったかな?首都高は確かに、バトル・スピード共に最高でしたが、それ以上に最高の遊びと出会ってしまいました。‘ドリフト’です。ドリフトに目覚めてからは、このシルビアで日々練習!結局エンジンブローでお別れとなりました。
20歳〜22歳迄所有。ちょうどこの頃、現在では「鬼嫁」と化した、嫁と出会いました。車の勉強にもなり、またドライブ・デートに大活躍のマシンでした。





■ 4thMachine ■
NISSAN 180SX RPS13   直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
NISSAN 180SX RPS13   直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
〜NISSAN 180SX(RPS13) 4台目の愛車〜
■ 主なチューニング ■
・BeeR チックマフラー、K&Nエアクリーナー、メーカー不明車高調(長穴加工)、キャンバーボルト、5点式ロールゲージ、マインズ VXロム、HKSインタークーラー、MaxWayf Fリップ、EastBear エアロミラー、BOMEX サイドステップ、リヤバンパー、B−Waveリヤスポイラー

NISSAN 180SX RPS13   直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 CAの次はお決まりのSR20DETへ。同じSRだったら今度は180SXという事で、大好きな赤を探してまたまたフルローンで購入!。
やはりCAと比べるとパワーが段違いでした。本格的にドリフトをはじめ、大井埠頭、新木場など湾岸エリアをホームコースに爆走しました。今思えば、現在のD1選手とも一緒に走ってたんですよ!(ちょっと自慢!)見た目も当然でしたが、チューニングにもお金をかけるようにもなりました。車高調など当時は高価なパーツも装着しました。
ただ、当時流行っていた、鬼キャン仕様にしていた為、あまり意味が無かったかも?でも当時はハノ字の角度があればあるほどエライ、なおかつ、その仕様でロングサイドを決めればもっとエライ!という風潮があったのでよくそんな乗りにくいマシンで走ってたなーと思います。
でもやっぱり一番お金を掛けたのはエアロパーツ(笑)。ほんと消耗品でした。何気なく載せた上の写真ですが、全部リップが違う。良く割りました。
また爆音マフラーのパイオニアともいわれる‘BeeR チックマフラー’とも出会い、爆音フェチになるきっかけにもなりました。
ドリフトもある程度のレベルになり、スピードも増したのでよく破壊してました。修理代の辛さと爆音の喜びを教えてくれたマシンでした。
NISSAN 180SX RPS13   直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
よくこーやって朝までレッカーを待ってたなー。
これはフェリー埠頭で左前を縁石に乗り上げ走行不能になりました。こんな事しょっちゅうでした。一番最悪なのは事故って動けなくなっている時におまわりが登場する事!。違反キップ切られる上、「事故証明は出さないぞ!!」と言われた事もありました。いや〜、この車では本当によく刺さってましたよ。よく頑張ってくれました!
今思えば楽しい思い出だけどね。






■ 4.5thMachine ■
NISSAN シルエイティー RPS13   直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
NISSAN シルエイティー RPS13   直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
〜NISSAN SIL80SX 4.5台目の愛車〜
■ 主なチューニング ■
・BeeR チックマフラー、K&Nエアクリーナー、メーカー不明車高調(長穴加工)、キャンバーボルト、5点式ロールゲージ、マインズ VXロム、HKSインタークーラー、シルビアフロント廻り移植、EastBear エアロミラー、BOMEXフロントバンパー、 サイドステップ、リヤバンパー、リヤスポイラー

NISSAN シルエイティー RPS13   直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 上の180SXのフロント廻りを大破させたのをきっかけに、シルエイティーにする事を決意!当時でも結構まだまだ目立つ方でした。この頃になるとドリフトもそこそこうまく出来るようになりました。これにともなって、キャンバー角もどんどん八の字に!よくこんなんで走ってたものです(笑)
新木場などでもメインコースを走っても他の人達に迷惑を掛けない程度のレベルになってきました。たまに箱根をはじめ、遠征兼ウォッチングにも行くようになり、遠征先でドリフトの腕?を試したりしていました。
ちょうどサーキット走行が始まったのもこの頃です。「サーキットなんてつまんねーよ!やっぱ男は黙ってストリート」なんていってましたが、友達の強引な誘いに負け、サーキットデビューをする事になりました。走ってみるとこれがまた楽しい!
ドリコンにもチャレンジするようになり、悔し涙を流したり、入賞を経験したりする事も出来ました。サーキット&ストリート。ドリフトにどっぷりつかった時代です。また嫁さんにプロポーズしたのもこの180SXです。そんな思い出のつまったマシンです。
NISSAN シルエイティー RPS13   直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 NISSAN シルエイティー RPS13   直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
よく走った走行会はTBO杯、BM杯です。ヘタクソながらもドリコンに積極的にチャレンジ!。結果は当然惨敗がほとんど。かなりのドリフトの練習になったマシンです。
最後はまっすぐ走らない上、屋根はボコボコ。助手席のフロアマットをめくると地面が見えていたなぁ。





■ 5thMachine ■ 現在の愛車、「JZX100 CHASER TOURER−V」
TOYOTA CHASER(JZX100)
〜TOYOTA CHASER(JZX100) 5台目の愛車〜
そして現在の愛車、JZX100チェイサー ツアラーVです。今迄の車歴で5台目。多いのか少ないのか分かりませんが、今迄の愛車の中で一番長く乗ってます。購入当初はストリートもイケイケで走ってましたが、現在は年2回程度のサーキット走行くらい。もっぱら週末の洗車に気合を入れてる日々です(笑)。
スタイル最高!、乗り心地最高!、排気音はフォンフォン!一番カッコイイ排気音じゃないかな〜、1JZは! そんな素敵なマシンです。
〜詳細は「My CHASER」のページを見て下さい。〜





■ 番外編 ■  ある意味私のセカンドカー?

自分の所有した車ではありませんが、ほとんど私の愛車?に近い車です。


■ 嫁(当時は彼女)の愛車 ■
NISSAN SILVIA(PS13)
〜NISSAN SILVIA(PS13) 嫁(当時は彼女)の愛車〜
■ 主なチューニング ■
・柿本改競技用マフラー、触媒ストレート、HKSパワークリーナー、マインズVXロム、JIC車高調(長穴加工済)、GTRグリル、アンフィニFバンパー、180SX純正サイドステップ、BOMEXエアロミラー、Rバンパー

 嫁(当時は彼女)の愛車。出会った頃は原チャリヤンキー?ねえちゃんでしたが、私の影響もあり、高校卒業と同時に購入。
基本的にチューニングパーツは私のおさがりの部品を取り付けしていたのであまりお金はかかっていません。=私が乗り易い仕様という事です。ですので、私の愛車が入院中によく借りて走りに行ってました。そこでまた事故って2台とも入院という事も多々ありました。ただ、嫁的にも外観にはこだわりがあるらしく、エアロパーツなどは自分で選んだのを購入して取り付けしてあげたりしていました。同じSRが身近にあるという事でどちらかのマシンが調子悪いときなど部品を交換してチェック出来たりしたのでとても便利でした。
それとこのマシンのお陰で嫁が就職の内定をもらえたのです。高校を卒業して、ろくにリクルートスーツなんか持っていない嫁は何を考えたのか、白いシャツを着てこの爆音シルビアで就職の面接を受けに行ったのです。しかも大手の企業! まわりは大卒を含め、ピシッとした女性達。絶対に受かる訳ないな〜と考えてたのですが何と内定を貰えたのです!就職後、上司に受かった理由を聞いたら「うるさい車で面接に来て、凄く印象に残ってたから」との事らしいです(笑)。普通は受かりませんよ(笑)。ま、冗談の通じる?上司だったようです(笑)。
ただ結婚と同時に売却。嫁が18歳〜22歳まで所有してました。よく2台で洗車場に行ったな〜。この時から洗車マニアでした。ある意味、私のセカンドカーでした。





■ 嫁の母ちゃん号 ■
HONDA LIFE(JA8)
〜HONDA LIFE(JB1) 嫁の母ちゃん号〜
■ 主なチューニング ■
・14インチメッキホイール、純正5F!(チューニングじゃない?)

 現在所有しているMOVEを購入するまでは、大変活躍していた車です。チェイサーはサーキットや長距離ドライブ中心で使ってますが、コイツはその辺をプラプラ移動するのに使ってました。
ただ、あくまでこのライフは嫁の母ちゃん号。常に自由に使える訳ではないのです。そういった事もあってMOVEを購入したのですけどね。
でも、このライフのお陰で軽自動車の楽しさを知ったのは間違いないです。純正5速って事もありますが、リミッターの効く140kまでストレス無く走れるのですよ〜。最近の軽は馬鹿に出来ないです!お陰で高速なんか走っても、余裕で追越車線を爆走してました(笑)。それに限界の低い車で、全開にブン回して走れるのが気持ちが良い! MOVE購入後の現在でも、たま〜に借りて乗ってます。



このページの一番上へ
「至宝の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜


「My History」 〜Always Runner!〜
■ 私の走り屋年表 ■

走り屋年表と言う程、大袈裟なものではないですが、一応17歳からこんな事をず〜〜〜っとやってるんで、現在までをちょっとした年表にしてみました。こうやって見てみると、本当に車とバイクしかやってないな〜。週末は必ず走りに行ってたのでよく女に振られてたっけ(笑)。しぶとく付いてきたのが現在の嫁です(笑)。


My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

→17歳 My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
・合宿で単車の免許を取得。VFR400Rを購入。クラスの仲間のチーム、「RT警視庁」にいれてもらう。ここから私の走り屋人生がスタート!
・チームの仲間が大○埠頭にて‘警視庁24時‘に出演、TVで放送された。決めセリフは「俺達はー、暴走族じゃなくてー、純粋にー、走りをー」あんまり変わらない気も?       

→18歳 My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜・峠で転倒してVFRを廃車。2台目VFRを購入。地元の仲間とRT、華流秘透(カルピス)を結成!初期メンバーは3人でした。
その後、学校の友達やバイトの仲間がメンバーに加わり、総勢7名になった。これで目指すは全国制覇!?(笑)。
・他チームとも仲良くなり、一緒に走りに行く事も多かった。
My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
・土曜日の夜はホームコースである大○埠頭へ走りに行く。多いときで300台位は集まっていた。大きな工業団地なので、車幅も広く、周回コースだったのである意味、サーキットみたいな感じでした。トップスピードも軽く180オーバー!
走る事も楽しかったが、みんなで夜中集まってつるんで大○へ向かう時も楽しかった。もちろん途中、空吹かし付!
My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜・大○埠頭が走れない時は近場のフェ○ー埠頭、青○など、正直今と違って走る場所には困りませんでした。
そういえば、この湾岸地区に当時、車の走り屋はいなかったなー。なんでだろ?
・日曜日は峠へ!学校の近くだった鎌○湖、埼玉の超穴場へよく通った。学校もさぼって走りにもいったりしていた。
通い過ぎた為、おまわりさんともマブダチに。

→19歳 My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜・この頃から、バリバリマシン(現在の雑誌でいうとBM。昔はバイクの雑誌だった。)への写真投稿が始まり、チームのみんなと競いあっていた。
・週末の夜中は埠頭へ、昼間は峠へ。週末になるのがとても待ち遠しかった。
・バリバリマシンの‘俺ハ’で赤ゼッケンを獲得!チームのみんなもバリマシに掲載されるようになった。
・「走り」だけでなく、ツーリングもよく行った。(結局、暴走になりますが・・)
My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜・バリマシを見て、あそこの峠には有名な○○がいる!という具合に関東近郊の峠へよく遠征にいった。(バイク版イニシャルD?)
そこで一緒に走った人達とも仲良くなったりした。横の写真は箱根の芦ノ湖スカイライン。チームのみんなと一緒に写っているのは箱根で有名だった‘小田原FUN○Y BOYS’の人達。すげー速くて相手になりませんでした。
そういえばドリフトでも神奈川県の人達はすごいですよね?バイクでもみんな速かった。神奈川県はうまくなる秘訣がある?
・峠、埠頭に出撃! バリバリマシンの取材をよく受けるようになった。

→20歳 チームの先輩がバリマシの表紙に!まけじと走り込みを開始!(学校ほとんど行けず)
My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜・走りこみのかいあってバリマシの‘ひざすり大賞’をゲット!カラーで1ページ掲載された!(嬉)
この頃になると、毎月チームの誰かがバリマシに掲載されるようになった。チーム結成の当初の目的であった「チームを有名に!」という目標もほぼ達成。「最速」まではいかないが、チーム員ほぼレベルは互角。みんな速くなったもんだ!
さらなるレベルアップを狙って、ストリートからサーキットを走る者も出てた。そういえばジョーンズなんかはサーキットへ行ったな〜。
・こんな楽しい時間がいつまでも続けば・・・・・。と思うのも束の間。とうとうやってしまいました!大事故を!フェリー埠頭で材木に乗っかり転倒、バイクは廃車。そして私は入院。これをきっかけにバイクを引退する事を決意。悩み抜いた末の決断でした。
My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
・退院後、バイクの次はクルマへ!当然の決断です!S13シルビア(CA18DET)をフルローンにて購入。
・地元やバイク友達とTeam RustyNightを結成。週末の夜中を中心に首都高をメインに走る。遅いながらも同じシルビア、180SXには負けじと走った。
・首都高は危険だが、確かに、走る・バトルする楽しさがあった。でも一発の事故が大惨事になる事も・・・・・。後輩の180SXも一発廃車へ・・・・。

→21歳 ・首都高を友達とバトル中、熱くなりすぎて記念撮影?された(涙)。120kmオーバーで罰金10万オーバー!点数も12点減点(涙)。前歴が消えていた為、免取りは何とか免れました。ホッ。
・たまたま雨で首都高が走れなかったので、新○場へドリフトを見にいった。友達に無理やりコースインさせられドリフト初走行!かなり楽しい!ここからどっぷりドリフトにはまった!
・シルビアがドリフト練習中に中にエンジンブロー?1発死んだ様になった。

→22歳 ・ドリフト人生まっしぐら!これが俺にとっての最高な遊びだぜ!!
・大学を卒業して社会人へ。自分では不向きと考えていたリーマンに。
My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜・パワー不足を感じていたので、ブローついでに憧れのSR20DET、180SXをまたまたフルローンで購入!この頃から本格的にドリフトを始める。バイクの時と同様にホームコースは東京湾岸エリア。週末は必ず走りに行く。
・車の仕様も流行っていた鬼キャン、Wave羽に。
・新○場、大○埠頭で一斉取締りにもあった。(朝まで取り調べ。本当に「警視庁24時」の撮影かと思った。)
・ドリフトの腕も上がってきたが、おまわりとのバトル(逃走)も多かった(笑)。
My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜・走る為にお金がアホみたいに消えていく。多い時で月に6万以上、ガソリン代がかかっていた。
・走りに行く度に車を破壊。最悪な時は新品のバンパーを装着後、当日走りに行ってブツけて壊した事もあった。写真は当時にしては奮発して購入したアンフィニのバンパー。7万位したんだよな〜(涙)。
・修理代、メンテナンス代、ガス代。お金がいくらあっても足りない。それでも走りたかった。情けない話だが、ガス代を嫁(当時は彼女)に出してもらったりした事もあった。

→23〜
  24歳
My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜・大井埠頭でフロント周りを大破。修理ついでにフロント周りをシルビアに交換。憧れの「シルエイティー」化!当時でもまだ目立つ方でした(嬉)。
このシルエイティー化の作業、部品調達、塗装全て自分でやりました。友達に手伝ってもらいながら徹夜で作業もしたなぁ。今思うと、車の分解や整備などの方法はこの頃に必然と覚えたのかもしれません。
・この頃から湾岸エリアの取り締まりが厳しくなり、新○場が閉鎖。メインを青○(お台場、現在でいうとフジテレビ、ビッグサイト近辺。当時は何もなかった。)に変更。
My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜・ コーナー手前のどこからサイドを引けるかに(いわゆる、ロングサイドドリ)気合を入れていた。
卍(直ドリ)も3速入れられる様に練習!
・サーキットデビューをした。安全なのな上、赤い回転灯も気にせず思い切り走れるので、病み付きになった。早く上達する為にはサーキットへ行け!という理由が解る感じがします。

→25歳 My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜・ 月に1回サーキット、週末はストリートに出撃! このパターンが定番になった。またドリコンにも出場するようになった。
・卍も3速に入れられるように練習。今迄は2速オンリーの走行中心だったが、「3速」を意識するようになったのはちょうどこの頃から。
・BM杯ビギナークラス5位入賞!! 念願のドリコン発入賞です。友達は既に入賞済みだったので、やっと追いついた!次回からはエキスパートクラスでチャレンジ!!
My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
・数々の破壊の影響もあり、シルエイティーはかなりガタが来てました。見た目は綺麗にしてたんだけど・・・。マシンチェンジを検討・・・・・。
・夢の「JZX100 チェイサー ツアラーV」を購入!!そろそろ彼女とも結婚を考えていたので、結婚後は何も買えないと思い購入! 当然頭金無しの鬼の400万フルローン!
・当時は90全盛期。100は出たばかりだったのでかなり目立ちましたね〜。
My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜・憧れのツアラーに乗り代えた事もあり、一段とドリフトに熱が入る。
・青海のストレート、3速卍中にチェイサーで初のスピン!車が止まらない!そのままリアから縁石に乗り上げ車を大破! 早くもフレーム修正をする事に。
・大事に乗っているのですが、破壊は日常茶飯事に。一応、高級車という位置づけの車を簡単に破壊する私に対し、友達からは愛車の事を「チェイサーの皮をかぶった86」と呼んでました。86の方スイマセン。でも好きでブツけてる訳ではないんですよ!

→26歳 My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜・ 上達するにつれて、ドリフトスピードも上がって来た。いい感じに卍も決まるようになった。
が!またしても大○埠頭で直ドリ中にコントロール不能に。車フロントまわり大破。ついでにバス停も大破。とうとう前後フレーム修正車になった。
・修理ついでに1回目のオールペン。白に青を混ぜた色、名付けて‘ディスチャージホワイト’!金がいくらあっても足りない。
・彼女と結婚。ローンの金額を知り、嫁に叱られる。30歳までのローンを、二人で返済する事を誓う(笑)
・・結婚後、車の経費を少しでも減らす事を考えて愛車を88ナンバーに登録変更。一応、ドリ車のつもりですが実際は「事務室車両」に(笑)。

→27歳 My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜・結婚後、ストリートの引退を決意。財政状況を考えればしょうがない。免許の点数もヤバイし仕事にも影響が出そう。悲しい決断です(涙)。
・走りのステージはサーキットオンリーへ。日光・エビスが中心。が、以前のように走りに行く事が出来ない?! そう、お金の管理は嫁がやってる為、私のお金が無い!(涙)。
・ここから「鬼嫁の天下」の時代が幕開け・・・・・。
サーキット代を捻出してもらう為、鬼嫁の機嫌を取る生活が始まる。

→28歳 金銭的に走りに行けなくなる。
My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
・ようやく行けたサーキットで再び車を大破。再び修理ついでに2回目のオールペイント。高級車を意識して‘アリスト純正スーパーブラック’にオールペン!(鬼嫁 爆発寸前!) ま、ソリッドカラーの方が自分で修理出来るしね。
・結婚後は年2回程度サーキットに行ければいいほう。以前のようにドリコンで勝つ事を目標とした走りではなく、‘勝つ事よりも楽しく走る’という走りに方針を変更。

→29歳 ますます走りに行けなくなる。
My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜・一段と洗車に気合が入る。やる事と言えばこの程度。
・少ないこづかいで、細々とチューニング。
・如何に車を維持するかをテーマに生きて行く事を決意。
・たまに行けるサーキットを夢見て仕事に精を出す。

→30歳 一段と走りに行けなくなる(涙)。
My History   直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜・久しぶりに行った走行会。かなり走れる上、ドリコン付のFLUKEドリコンで中級クラス 優勝!!
やっぱり楽しいね〜ドリフトは! まだまだ若者には負けられない。
初めて大きなトロフィーを貰え、まじで感動! ドリフトをやってきた証にもなった。久しぶりに「勝つ」という経験をし、ドリコンってのも楽しいな〜と再認識。ま、負ければ悔しいんですけど。たまにはこんなのもアリだね!まだ衰えてない!(笑)

→31歳 ・特に何があった訳ではないけど、この年は一度もサーキットへ走りに行かなかったな〜。旅行へ行ったのが多かったかな?
・パソコンを購入。倉庫に眠っていた、使って無いパーツを全てヤフオクで売っぱらいました!常時貧乏だった私が珍しくバブリーになりました(笑)。

→32歳 中年横滑り人生 再始動の為の準備をする。当然予算はヤフオクで得た収入で!(笑)
My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜My History  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜・そろそろ愛車も10万kを迎えるに当たり、マシンを大幅にリニューアル!
消耗品関係は当然の事、エアロ・ホイール・追加メーター類・オーディオなど。
それ以外でも車高調・ベルト類・インタークーラー・タービン(110タービン)など。調子の悪かった部分を総交換!かなりお金を使いました!
またサーキット用のエアロパーツなども全部修理して、カッテイングシートでドレスアップ済。でも次はいつ走りに行けるのかな〜(笑)!


この後はこのHPの通りです。今迄かなりのお金を費やしてきましたが、それだけの価値はありました。いい経験&思い出になってます。

「至宝の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜





このページの一番上へ




直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!
  


inserted by FC2 system