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購入価格:¥83,700(KTSにて購入)
このKTSの車高調はネジ式の車高調で、減衰力15段調整式、ピロ付、ダストブーツ付でなおかつBKT調整式フルタップです。装備的には有名メーカー品と比べても、スペック上では遜色ない商品です。バネレートは標準でフロント12k、リヤ8kでしたが、以前装着していた車高調がフロント16k、リヤ12kだったので、フロント14k、リヤ10kに変更して取付しました。(S/Pは別途購入しないといけません。)街乗りでの感想ですが、硬すぎず、柔らかすぎず、乗り心地は非常に良いと思いました。車高は自分好み、見た目重視でセット。減衰力はサーキットでいろいろ試した結果、9段目にセットしました。ドリフトをしてみた感想ですが以前装着していた車高調と同様に問題無く出来ました。っていうか以前よりいい感じ!?価格のわりには非常にいいねぇ〜!いう感じです。
交換履歴:テインHA→圭オフィス→JIC FLT−A2 |
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購入価格:¥17,640(2枚セット)
2枚セットでこの金額なので、純正を購入するよりは全然お得です。購入のきっかけですが、ブレーキを踏むと車がブレる様になり、パットかな?と思い交換したが直りませんでした。足廻りのネジが緩んでるのかとも考え、増締めをしたが結局直らず、しばらく我慢して乗っていました。しかし、どんどんひどくなるので悩んでいたら、後輩が簡単に‘ローターっすよ’と一言。交換後、嘘のように直りました(笑)。確かに7万k位乗っていましたからね。
パットとの相性もありますがスリットが入っているので、放熱性は良いと思います。サーキットで威力発揮出来ます! |
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購入価格:¥10,000(1台分、ヤフオクにて購入)
パットが無くなったので探していたところ、この商品を見つけました。ヤフオクですが中古ではなく新品で常にこの価格で販売しています。はじめは、かるく疑いましたが装着インプレを見るとなかなかいい感じでした。本当はこれよりも1ランク上のが欲しかったのですが、とりあえずこれを購入。装着後は説明の通り初期制動、熱ダレも特に気にならないレベルでした。次はもう1つ上を買おうかな。しかし安いな〜。
嬉しいのが、ブレーキダストの量が少ない事!洗車マニアには嬉しい限りです(笑)。
交換履歴:エンドレスCC−M→ウインマックスアクレ→D−SPEED→ZEAL |
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購入価格:¥1,290(KTSにて購入)
「知恵の輪」という名前ですが、簡単に言うと「切れ角UPスペーサー」です。類似品や他メーカーからも販売されてますが、パイオニア的存在のURAS製を選びました。
名前の通り、装着後は見た目でも解る位、切れ角がUPします。なので、ドリフトアングルの向上にも繋がります。それと、スピンも多少踏ん張れるようになります(笑)。
価格も安いのが魅力的です。でも取付の際は、アライメント調整も必須、というよりセットと考えた方がよろしいかもしれません。
取付を失敗した私は、KTSさんでお世話になりました(笑) |
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定価:¥4,760(トヨタ共販にて購入)
上記の「知恵の輪」なんかを取付けて、切れ角をUPすると、ロアアームNO,2に当たってしまう事があります。この当たりを改善出来るのが、JZX110用のロアアームなのです。もちろん加工の必要は一切無く、ポン付けで取付け出来ます。100用と比較しても、余裕で1cm以上の逃げが確保出来ます。
私の場合、当たるのも当然だったのですが、それよりもブッシュの寿命もあったので交換しました。ブッシュが逝ってるのであれば、この110用に交換するのがベストかもしれません。それに新品定価でも\4,760というのも嬉しい限り!
ちなみに品番は、48660−51020(右)・48670−51020(左)となります。 |
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購入価格:¥250位(ショップで購入)
これは純正のハブボルトを打ち変えて、20mmロングのハブボルトにしています。現在ではワイドトレッドスペーサーも安く購入出来るようになりましたが、以前は高くて買えなかったのです。なので私は昔からロングハブボルトを愛用しています。
それに愛車の仕様変更などをした時、ワイドトレッドでは出来ないスペーサーの微調整なんかも出来るのが嬉しい所でもあります。
それと、ドリフトしてればハブボルトは消耗品です。定期的に交換しておきたいと考えてます。 |
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購入価格:¥250位(ショップで購入)
上と同じ。 |