直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

直管係長TOP → Private Tune → ヘッドバイザー製作



ヘッドバイザー製作−JZX100 チェイサー ツアラーV−
〜オリジナルカーボンヘッドバイザー(もどき?)を作る!〜
(更新日:‘06/7月)



Private Tune・青空板金  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜  −外観音量重視−

カーメイクT&Eで発売されている、ドライカーボンヘッドバイザーを見て‘欲しい!’と思いました。でも価格が¥26,000もするのでとても買えません。でもよーく見るとなんとなく自分で製作出来そうな気が....
という事で作ってみる事にしました。

「天下の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

■ 用意する物 ■

ヘッドバイザー製作 JZX100 チェイサー ツアラーV 用意する物はホームセンターで買ってきた板(名前忘れました。薄くて熱に強いらしい)、カーボン柄のカッティングシート、はさみ、カッター、サインペン、以上です。
板はハサミやカッターで切れる物の方が作業しやすいです。
総額で¥1,600位でした。


■ 作業開始 ■

@ ヘッドバイザー製作 JZX100 チェイサー ツアラーV 最初にガラスに合わせて大ざっぱにカットします。長さが足りなかったのでガムテープを使用して合体しました。

A ヘッドバイザー製作 JZX100 チェイサー ツアラーV 次におおざっぱにカットした板を車に付け、細かく位置合わせをします。
JZX100 チェイサーのフロントガラスは廻りにゴムが使用されているのである程度、適当にカットしてもごまかしがききそうです。

B ヘッドバイザー製作 JZX100 チェイサー ツアラーV カットした板にカーボン調のカッティングシートを貼ります。他のカッティングシートと違い、厚めに出来ているので、石鹸水無しでもエアが入らないできれいに貼る事ができました。

C ヘッドバイザー製作 JZX100 チェイサー ツアラーV カーボン調のカッティングシートはこんな感じです。
本物と比べるとさえないですが、まー、ありでしょう!

D ヘッドバイザー製作 JZX100 チェイサー ツアラーV カーボン調のカッティングのままだとさえないのでチームステッカーを製作し、貼りました。
ちょっと安っぽく見えますが、思ったよりいい出来ばえです。満足、満足!総額¥1,600なんですから。
ステッカーをななめに貼っているのは、バイザーをチェイサーに貼ると湾曲するからです。あとは両面テープで車に貼ればOK!







直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!


inserted by FC2 system