パーツ名 |
車検に通る理由 |
●エンジン系 |
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・FコンS |
特に指摘無し。排気ガス検査に引っ掛からなければ他のCPでも問題無し。 |
・レーシングプラグ |
問題無し。 |
・Read セミステンマフラー |
インナーサイレンサーを装着すればOK。車検対応マフラー以外でも、音量がよっぽどうるさくなければ問題無し。 |
・むき出しエアクリーナー |
問題無し。どのメーカーでもOK。 |
・Do-Luck サクションキット |
問題無し。 |
・プロフ ブローオフバルブ |
問題無し。大気開放のままだと不可かもしれなせん。 |
・KTS アルミサクションパイプ |
問題無し。 |
・KTS 前置きインタークーラー |
問題無し。ボディに大幅な加工をしていない事が条件。 |
・18段オイルクーラー |
問題無し。しっかり取付してある事が条件。 |
・トラスト オイルブロック |
問題無し。 |
・純正コア増しラジエーター |
問題無し。 |
・ブーストコントローラー |
問題無し。 |
・JZX110用タービン |
問題無し。っていうか100と同じ?社外タービンでも熱対策をして排ガス検査に通れば問題無し。ウエストゲートはマフラーに戻す事が条件。大気開放は当然不可。 |
●駆動系 |
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・TRD 2WAY LSD |
問題無し。 |
・ORC シングル強化クラッチ |
問題無し。トリプルでも問題無し。当然シャラシャラ音もOK! |
・JZX110用ミッション |
問題無し。クロスミッションでもスピードメーターを合わせれば問題無いかも? |
●足廻り |
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・KTS 車高調 |
スプリングが遊んでいなければ、どんな車高調でもOK。車高も最低地上高9cmを確保する事が条件。 |
・KTS メンバーブレース |
問題無し。 |
・KTS スリットローター |
問題無し。 |
・スポーツパッドHS−1 |
問題無し。 |
●内装系 |
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・ナルディー ステアリング |
円形に近い状態でメーターの視認性を確保出来る物であればOK。簡単に言うと何パイのハンドルでも問題無し。ただホーンマークは必ず必要です。 |
・DTスポーツ バケットシート |
純正のシートベルトを使用出来る状態であれば、ほぼ問題無し。厳密に言えばサイズ・強度・安全性の決まりがあるようですが、実際の所、検査官の視認のみ。場合によっては不可となる可能性があり。 |
・4点式シートベルト |
純正のシートベルトが使用出来る状態であれば問題無し。 |
●電装系 |
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・8000k HIDバルブ(ロー) |
光軸検査はハイビームで行います。チェイサーの場合、ライトが4灯式なのでロービームをに関しては何ケルビンのバルブでも問題無し。もしハイビームをHIDにしている人は6000k位迄が車検合格のボーダーラインです。それ以上は不可の可能性有り。 |
・8000kHID Kit(フォグランプ) |
フォグをHIDに変更していても問題無し。規定は「対向車に迷惑を掛けない」という事なのでよっぽど眩しくなければOKと思われます。 |
・追加メーター類 |
運転の妨げや視認性を落とす事が無ければ、何個付けても問題無し。 |
●外装系 |
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・フルエアロ |
指定部品の為、一定範囲内(長さ±3cm・幅±2cm・高さ±4cm・車両重量±100kg)で恒久的取付(溶接やリベットでの取付)でない限り、問題無し。簡単に言うと極端な突起が無く、ボルトなどの取付のエアロであればほとんど問題無し。 |
・15mmワイドフェンダー |
上記エアロと同じ理由なので、問題無し。ただ、一定範囲内を越えて、尚且つ恒久的取付の場合は構造変更が必要。 |
・アイライン |
照度を著しく低下させなければ問題無し。私のはファイナルコネクション製ですが問題無くOKでした。 |
・S13用エアロミラー |
車幅に納まってるので、可倒式じゃないこのミラーでもOK。車幅からオーバーする場合は可倒式じゃないと不可。 |
・後期テール リアフォグ付 |
問題無し。 |
・クリスタルウインカー |
バルブを、オレンジバルブに変更すればOK。 |
●オーディオ系 |
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・オーディオ類 |
ナビ・カーステ・ウーファーなど、運転の妨げや視認性を落とす事が無ければ問題無し。 |