|
|
|
|
|
@ |
|
|
早速、交換開始!
私のは同形状の旧モデルを装着済みなので、これを取外して新しいクリスタルサイドマーカーに交換するだけです。
写真は今迄使用していたサイドマーカー。かれこれ10年位使用しました。リムは割れてるし、パッキンも死亡状態。雨の日の走行後は真っ黒になってしまいます。何回も洗浄してきましたが、もう限界ですね。デザインも古臭く見えるようになり、ちょっと加齢臭も最近放ってます(笑)。定年退職ですな!今迄お疲れ様でした! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
A |
|
|
|
|
これはビス2本で取り付けしてあります。そのビスを外すとバラバラになります。私のサイドマーカーのこだわりとして、表面とツライチになる事です。ぼこっと飛び出ているのはカッコ悪いです。バラして見ると、ツライチになる構造が分かると思います。表側はレンズとリム、裏側は固定用のBKT。こんな感じになってるのです。
新規に取り付けする人は、枠をなぞってドリルで何箇所か穴をあけた後、ペーパーで削って成形しないと出来ません。結構これが面倒です。私はこのバンパーに交換して、塗装の際についでに友達にやってもらいました(笑)。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
B |
|
|
|
|
左の写真が今回取り付けするクリスタルタイプ。右の写真は旧モデルとの比較です。やっぱクリスタルタイプを見た後だと、本当に旧モデルが古臭く見えます(笑)。やはり、自称「都心に溶け込む4ドアドリセダン」&「セクシーエレガントチェイサー」を自負する私としては、このエロさばっちりのクリトリスクリスタルタイプに変更しなくてはいけません!これは義務であります! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
C |
|
|
クリスタルタイプの取り付け開始です。
クリスタルと入力するのが面倒なんで、今後「クリちゃん」と入力する事にします。決してエロイ方のクリちゃんではありません。クリスタルタイプリアサイドマーカーの事を、クリちゃんと呼ぶ事にします。
このクリちゃんは、購入時は組み立てられているので、取り付けの際、一度バラします。
最初は表面のリムをはめ込み、裏からBKTで固定します。
新規取り付けの際は、この時点で配線を引っ張って来る必要があります。テールのスモールランプから分岐させてくるのがいいと思います。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
D |
|
|
最後に、表面のレンズをビス止めすれば、クリちゃんの取り付けは終了です。
購入時には、赤のバルブが付属されていますが、私は色を変更。当然取り付けするカラーはピンク!!
これも昔からなんです。エロスを求めた結果です(笑)。正直なところ、赤だとちょっときつめな感じがするのでピンクにしています。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
E |
|
|
|
|
最後にクリちゃんがちゃんと点灯するかどうかのチェックです。
やっぱ新しいタイプの方が全然イイですね〜。ウインカーもクリスタルにしただけでがらっと変わりましたからね。なんか、高年式の車に見えるような気がします。しかしこのチェイサーも9年目。旧車と呼ばれてもいい年頃です。
ちなみに今迄取り付けていた、旧モデルサイドマーカーの再就職先が決まりました。サーキット用のリアバンパーに取り付けしたのです。まだまだ頑張ってもらいます! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
○ 夕方での点灯 |
|
|
|
夕方に点灯させるとこんな感じです。気持ち車高が低く見えます。 |
|
|
|
|