直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

直管係長TOP → Private Tune → 復活を目指して!



復活を目指して!  〜愛と涙の相棒修復日記〜
〜修理ついでに愛車をリフレッシュ!ちゃんと直るかなぁ〜?〜
(更新日:‘08/3〜4月)

〜タイトルのページ〜


「Private Tune」 〜復活を目指して!〜
夜風が身に沁みるねぇ・・・・。やっちまったもんはしょうがない。いつものセクシー姿を夢見て、男だったら直すのみ!  「復活を目指して!」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
さぁ、頑張ってやりますか!!

「天下の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜


「復活を目指して!」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜ドリフトをしていて、何が一番ツライかと言うと、刺さった時の修理代! これに尽きますよねぇ・・・・。ストリートを走ってる時は、この修理代とガソリン代との戦いの日々でした。フレーム修正も前後経験しましたし、あの時はホントに辛かったです。買ったばかりなのに、もう廃車?みたいな感じで・・・・・・。でも、走る楽しさの方が大きかったので、何とかここまで修理してきました。
でも、そんな生活は結婚するまで。結婚後はストリートは卒業して走る回数もかなり減りました。年に数回しか走ってないという事と、年?のせいかあまり無茶な走りをしなくなったという事もあってか、結婚後に大きな破壊というのは一度もありませんでした。だけど、
やってしまいました!!(涙)
走る以上は常に覚悟をしているつもりでも、実際にやってしまうとかなりヘコみます(泣)。結婚後で初めてじゃないかなぁ?ここまでやってしまったのは・・・・・(涙)
でも!やってしまったのは事実! ボディーが生きてる以上は直す!というのが私の身上なので、いつものセクシー姿を想像しつつ、修理する事にしました! コイツを失ったら二度とドリ車は購入出来ないと思われますからね。頑張って直しますよぉ! ボディーが逝かない限り、予算が続く限りは修理したいと日頃から考えてます。ま、それ以上に、このチェイサーに惚れてるって事なんです(笑)。ホント、コイツは乗ってて全然飽きないですね(笑)。
幸い?な事に、壊した場所の主な所はフロントの下回りが中心。あとはフェンダーを含めた外装関係。見た目を気にせず、実際に走れるようにするまでは思ったより費用がかからなそうです。でもねぇ〜、それじゃあ、私は駄目なんです!(笑) どうせ修理するのであれば、見た目も完璧にしたいんですよ! なので外装も含めて完璧にする事にしました!
それと並行して行う作業は、愛車のプチリフレッシュ。このチェイサーを手にして10年。あらゆる所にガタが出始めてます。これからも元気に走り続けてもらう為にも、このリフレッシュ作業も行う事にしました。待ってろよぉ〜!我が相棒!!

このページでは、そんな作業模様を記載していこうと思います。今迄この「Private Tune」に記載してきた作業内容は、作業終了後の、結果が分かってる状況でこのHPに記載してきました。今回のこの「復活を目指して!」は、結果が分からない状況でのスタートです。なので途中で路線変更?する事もあるでしょうし、途中で作業断念!なんて事もあるかもしれません。今時点で言える事は作業途中の愛車があるだけ・・・・。
でも、目指すゴールは、今迄以上にセクシーになった我が相棒!! 構想だけは、かなり膨らんでます(笑)。これを目標に頑張っていきたいと思います!
作業は休日を使って、ちょっとづつやっていこうと思います。なので、このページの更新は、その日に行った作業内容を「日にち単位」で更新していこうと思います。ある意味リアルタイム?!(笑) まぁ、気長に楽しみながらやっていこうと思います!(作業開始日:08年3月16日に書いた文章です。)




「Private Tune」 〜復活を目指して!〜
〜各日にちの作業模様は、下の画像をクリックして下さい。〜

「復活を目指して!」 〜1日目〜 はコチラをクリックして下さい。
■ 作業1日目 ■
作業開始の初日の模様です。交換したパーツは
・愛車の損傷具合のチェック
・下回り自家板金
・インタークーラー取付

を行いました。
「復活を目指して!」 〜2日目〜の詳細はコチラをクリックして下さい。
■ 作業2日目 ■
作業日2日目。本日交換・取付したパーツは
・20ミリワイドフェンダー
・110用ロアアーム
・アンダーカバー(純正)
・ヘッドライト類
・メンバーブレース取付やり直し

の作業を行いました。
「復活を目指して!」〜3日目〜の詳細はコチラをクリックして下さい。
■ 作業3日目 ■
作業3日目。本日交換・取付したパーツは
・フロントハブボルト交換
・フェンダーライナー取付

を行いました。

「復活を目指して!」〜4日目〜の詳細はコチラをクリックして下さい。
■ 作業4日目 ■
作業4日目。本日交換・取付したパーツは
・リアハブボルト交換
・テールランプ取付やり直し
・トランク内ゴムパッキン取付
・サイドマーカー用配線の作成

を行いました。
「復活を目指して!」〜5・6日目〜の詳細はコチラをクリックして下さい。
■ 作業5・6日目 ■
作業5・6日目。本日交換・取付したパーツは
・BNフルエアロ仮取付&加工
・車高調整
・FRPフェンダー補強
を行いました。
「復活を目指して!」〜最終日〜の詳細はコチラをクリックして下さい。
■ 最終日 ■
作業7日〜最終日。本日交換・取付したパーツは
・ホーン取付
・アライメント調整(SHOP)
・LSDオーバーホール(SHOP)
・クラックの溶接
・HIDバルブ交換
・ハイビームバルブ交換
・ブースト計の配管交換
・BNフルエアロ取付
を行いました。



直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜  −外観音量重視−

「復活を目指して!」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜




−Private Tune− 青空板金 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜





このページの一番上へ




直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!


inserted by FC2 system