直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

直管係長TOP
 → Friends → 「天下の1JZ」撮影会




「天下の1JZ」 撮影会 〜とすぃ号と一緒に桜の下で撮影会〜
〜「タカ&トシ」 JZX100プチ撮影会〜
(更新日:2007年4月)



「Friends」〜撮影会〜
「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
「天下の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜



「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜我がポチョムキン軍団の特攻隊長?であるとすいとプチ撮影会をやりました。場所は私達自宅近くのお寺さん。ちょうど桜も満開で天気も快晴!我ら族車?の撮影にははぴったりのロケーション&撮影日和でした。ホントに暖かくて気持ちが良い!!
初めは私一人で撮影をやっていたのですが少々つまらない。そういえば今日の午前中、とすぃは家にいるとか言ってたなぁ。速攻でとすぃのけーたいに電話して緊急招集!それでこのプチ撮影会をやる事にしました。
とすぃ号はJZX100マークU、私のはJZX100チェイサー。なのでタイトルは当然「天下の1JZ撮影会」に決定です!1JZに乗っている以上は「1JZこそが最高のエンジン」と考えております(笑)。ま、私のは約11万走ってますが、エンジン系は今迄ノントラブルです。本当に頑丈なエンジンです。そんな意味でも間違いなく「天下」でしょう!。
でもこうやって友達と撮影会をするのは久しぶり。しかもとすぃは近所に住んでながらオールペン後に写真を撮るのは初めてかもしれません。昔はみんなで集まってよくやってたんだけどなぁ。おっと、イカン!また昔の話をしてしまった!昔話をするのはおっさんの証拠。気を付けなければ・・・・(笑)。ま、おっさんだから別にいいんですけどね(笑)。
そんな感じで桜の木の下でプチ撮影会をしました。場所はお寺なんで当然ギャラリーは喪服を着た民間人(笑)。かなり熱い視線を感じながらの撮影会でした(笑)。


「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
「至宝の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜



「Friends」〜撮影会〜
■ 今回の撮影場所 ■
「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 寺・桜・百 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
撮影をさせてもらった場所は自宅近くの大○寺。法事などでいつもお世話になってるお寺さんです。桜の木も20本位あるのかな?どれも満開で本当に綺麗です。自宅の近くにも、こんな桜が綺麗な場所があったなんて再認識。ま、この場所がいいと言う事を教えてくれたのは嫁なんですけどね。
撮影場所として勝手に使用するのは悪いと思ったので、ちゃんとお寺のおばちゃんに許可を貰いました。ましてや族車なんで(笑)、一応、私も大人なんでその辺はしっかりと(笑)。
そしたらこのおばちゃんが「あら〜!素敵な車ね!どんどん写真撮ってちょうだい!」と言ってくれました。すかさず、「あともう一台来ますけど・・」とも言っておきました。ちょっと微妙な表情をしてましたが、とりあえずOKは頂きました(笑)。これで安心して撮影が出来ます。



■ 「天下の1JZ」 撮影会 ■

● Front ●

「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
フロントからの撮影。
とすぃ号はワンダーのフルエアロ。フロントの車高は私の方が若干低めかな。でも地面とのクリアランスはほぼ同じ位。ワンダーとファイナルコネクションのエアロは形状的にはほとんど同じ。でもクリアランスを考えるとワンダーの方が高さはあるかもしれません。
しかし、とすぃ号は何かこう、走ってる感というか、オーラが出てるような?!
本格的に走ってる人の車って独特のオーラを放ってますよね?そういう感じのオーラが出てます。オールペンしてから破壊するのをびびって、あんまり気合を入れてドリフトしないかと思ったら全く逆でした。今では上級クラスを当然のように走る腕前!上達したよな〜。
それに比べ私の車は物足りない・・・・。とすぃ号と並べるとノーマルみたいな感じが・・・(涙)



● Rear ●

「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
リアからの撮影。
リアの車高はとすぃの方が若干低いです。まぁ私のは245/40って事もあるかもしれません。リアビューは私の車も負けてませんよね!? さすがBN、でかいだけあって結構迫力があります。
しかし100系ってのは、この重そうな感じがいいと思います。ま、実際重いんですけどね!(笑)



● Side ●

「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
サイドからの撮影。
ここからのアングルは個人的に結構気に入ってマス。とすぃ号のフェンダーはベルテックス製。やっぱりこの2連ダクトの方がかっこいいなぁ。俺も欲しい!でもベルテックスは高いので私には買えそうにありません(笑)
こうやって写真を撮ってると、私達はかなりの注目の的。喪服を着た人達がみんな怪しい目で見ております(笑)。大変御迷惑お掛けします。車は悪者ですが、乗ってる本人達は普通ですヨ(笑)!
たぶん注目の原因はとすぃ号のせいだよな!だいたいこのスケベ椅子、ラメラメレッドがそもそも注目される要因です(笑)。
でもこうやって撮影しといて良かったな。たぶんとすぃ号が綺麗なのは今のうち。このまま気合入れて走ってれば近い内ミサイル号になるでしょう!(笑)。あ、俺か?! まぁお互い綺麗なうちに写真を撮っといて損はないです。



● とすぃJZX100 MARK−U ●

「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
とすぃ号の特徴は何と言っても、このボディーカラー!エロすぎる!
レッドにフレークを入れた超ラメラメカラー。色の説明を聞いたけど良く覚えてません(笑)。単純にスケベ椅子の赤バージョンといった方が分かりり易いと思います。
オールペン前は純正パールホワイト。そういえばオールペン前に何色にするか内緒にしてたんだよな。でもたぶん赤ラメだろうと思ってたけどね。予想通り。
写真でフレークの状態を写すのは難しいなぁ。現車はもっとギラギラしてます。



「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
とすぃはポチョムキン軍団の団員でもありますが、本職?は高橋農園WORKSのボスをやってます。ちょっと前までは、俺らのチーム(RustyNight)の方がドリレベルは上だったのに最近は全く逆です。完全にブチ抜かれてしまったな〜(涙)。「埼・魂」はとすぃの友達なんかの、気合の入ったドリフターの集いのようです。



「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
それと外観上でのもう一つの大きなポイントは、プリっと出ているリアフェンダー。「叩き出し」では無く「造形」です。装着しているホイールサイズは10,5Jの+5! オフセットが+15以下のホイールを「Rサイズ」なんて呼ばれてますよね?そんなレベルではないです。Rでも普通に履くのは厳しいんじゃないかな〜?10,5だもんな。



● ????? ●

「天下の1JZ」 撮影会  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 以上で撮影会は終わり。
覚醒?してから、とすぃと一緒にサーキットへ行ってないんで、今度一緒に行ったらガンガン追いかけ回してやるぜ!(笑)

で、写真の農民は?と言うと、ただの農民です(笑)。
本当はこの撮影会に、ぞえちゃん(サーキット専用シルエイティー所有)も愛車の軽トラで参加してもらおうと思って家に行ったのですが、どうやら畑仕事が忙しいらしい。目指すは自給自足との事。本日はナスを作ってるらしい。ならしょうがないね。
どうでもいいけど、早くシルエイティーの色塗れよ!

「天下の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜






このページの一番上へ





直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!


inserted by FC2 system