直管係長〜JZX100 CHASER TOURER−V〜

直管係長TOP → CIRCUIT



Circuit 〜サーキットでドリフト Always Runne!!〜  r〜JZX100 CHASER TOURER−V〜
走 −Drift−

おっさんの車体横向け奮闘記録。サーキット走行は常に男のフル直管! まだまだ辞められそうにありません!!
ちなみにマフラーは「直管竹槍マフラー?」です。くれぐれも「煙突」ではありませんので・・・・・。

Circuit Run&Drifting
「Circuit」 〜闘う中年サラリーマンの横滑り奮闘日記〜

「CIRCUIT」〜直管爆音主義〜
−CIRCUIT− 「走行会日記&ドリフト動画」
日光サーキットにて Photo:鬼嫁
「天下の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

「Circuit」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER--V〜サーキット(ドリフト)に関わる内容のページです。
本当は当ホームページのメインコーナーにしたい所なのですが、年に2回位サーキットに行ければいいほう(涙)。なので、日々エア・ギターならぬ、エア・ドリフトで楽しんでます(笑)。そんな感じなのであんまり更新出来ないかもしれません(笑)。
これでも昔は月に一度はサーキットへ行ってたんですけどね。現在の財政状況ではとてもじゃないですが無理なんです(涙)
サーキット走行レポートの他、サーキット仕様の愛車紹介、ドリコンでの獲得トロフィーなどの紹介です。一応、ドリフト動画もあります。また、サーキット走行で楽しかった事、破壊した事(無いにこした事は無い。)などあれば、その辺りも紹介したいと思います。
「CIRCUIT」〜直管爆音主義〜


「Circuit Run」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜


サーキットでドリフト  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜私の一番の楽しみと言ったら間違いなくコレ!ドリフトです!男一匹夢街道!! 確かに女も超好きなんですが(笑)、やっぱりドリフトが一番ですね〜!コレがあるから仕事も頑張れるって感じです。
ストリートを直管で走る事はさすがに年なんで、ちょっと抵抗があるんですが、でもサーキットだったら全く関係ありません!「男管」(自作直管マフラー)を装着して、ガンガンアクセルとクラッチを蹴っ飛ばしながらドリフトする事は本当に楽しい事です。
私にとってドリフトの基本は、「速さ」よりも「派手さ」、「常にカッコよく!」そしてストレートは「常に卍!」という事をモットーとしています。簡単に言えば「自分が満足する走り」という事です。昔程ドリコンで勝ちたいという欲求は無いですからね。とりあえず滅多に走れないサーキットを存分に楽しむという事を重視しています。ドリコンで勝ちたいという欲求な無いと書きましたが、身内には別!負けたくないですヨ!でもドリコンがあると燃えてくるのは男である証拠。こんな感じでサーキット走行を楽しんでます!


「Circuit」 直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
「天下の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜




「CIRCUIT」〜直管爆音主義〜
■ サーキット走行仕様の愛車 ■

−CIRCUIT− 「走行会日記&ドリフト動画」

サーキット走行時の愛車紹介です。サーキット走行の際はエアロなど全部サーキット用に交換して行くので気合が入ります。これで思いっきり走っても大丈夫!。
「サーキット走行仕様の愛車」のページへは下の画像をクリックして下さい。「サーキット仕様の愛車」のページへはこちらをクリックして下さい。





■ 直管係長PV(ドリフト動画) ■

−CIRCUIT− 「走行会日記&ドリフト動画」

サーキット走行でのドリフト動画です。タイトルは「直管係長PV」ですが、たぶん「直管係長AV」的なイメージで見ていただければいいと思います。画像もモザイク調でエロさをかもし出してます(笑)。
「直管係長PV」のページへは下の画像をクリックして下さい。
「直管係長PV」ドリフト動画のページはこちらをクリックして下さい。





■ サーキット走行レポート ■

サーキットの走行レポートです。日記形式で紹介したいと思います。でも年に2〜3回位サーキットに行ければ良いので更新はあまりないかも?
※サーキット名をクリックすると詳細のページへ行きます。
日付 主催・サーキット名 内容

2009.11.23 ‘09/11 WONDER走行会
(日光サーキット)
私にとって今年最後となる走行会。ブルちゃん以外の全員でエントリーしました。今年はほとんど雨で楽しく走れていなかったので、今回の走行会は非常に楽しみ! もちろん天気は快晴!

2009.08.07 ハル走〜日光サーキット〜 ハル走
(日光サーキット)
今回はドリコン無しの走行会。しかも12分x9本という、驚きの走行数!! 色々と愛車をプチ変更したので、チェックがてらの走行! 思いっきり走ろう!!

2009.05.24 ‘09/05 WONDER走行会 ‘09/05 WONDER走行会
(日光サーキット)
‘09年初の走行会。1週間前に何とか足のギプスも外せたので、何とか走れる状態にはなりました。今回は色々と実験?したい事も多々あったのですが、天気がねぇ・・・・・。

2008.12.03 ‘08/12 WindsAuto走行会 ‘08/12 WindsAuto走行会
(日光サーキット)
今年に入って4回目の走行会!俺にしては凄い快挙?!です(笑) 無料走行券を貰ったので行く事が出来ました。今回はジョーンズと私のみ。レベルが上の方達と走れたのが楽しかった。 

2008.10.21 ‘08/10 HORIZON走行会 ‘08/10 HORIZON走行会
(日光サーキット)
珍しくポチョパラフルメンバーでの参戦。初めて行く走行会でしたが、かなり走れて楽しかった。クラス別のミニドリコンもありました。

2008.08.09 ‘08/08 V1GP ‘08/08 VIGP
(日光サーキット)
日光サーキットで開催された「V1GP」・ツアラーV No,1決定戦に参加してきました。結果は見事に「予選落ち」(涙) でも大会ながらもとても走れて満足出来る走行会でした。

2008.03.05 ‘08/03 ぶぁりぶぁり走行会 ‘08/03ぶぁりぶぁり走行会
(日光サーキット)
‘08年に入って、最初の走行会。参加したのは私とジョーンズのみ!ある意味「ヤミ練」的な気持ちで参加です。ミニドリコンもありました。

2007.12.08 ‘07/12 FLUKE走行会 ‘07/12 FLUKE走行会
(日光サーキット)
‘07シーズンの最終RUN! BKたまよしが復活してポチョパラメンバー全員での参戦!のはずが・・・。

2007.07.29 2007/07/29 WONDER走行会 ‘07/07 WONDER走行会
(日光サーキット)
今シーズン2度目の走行会。今回は私を含め、ポチョムキンパラダイス全員で参加。今回は1コーナー進入方法をちょっと変更してトライしました。

2007.04.07 2007/04/07 FLUKE走行会 ‘07/04 FLUKE走行会
(日光サーキット)
‘07シーズンになって、今年初めての走行会に行ってきました。参加メンバーは私の他にジョーンズ・ぺーすけ・ぞえちゃん。久しぶりのドリフト!楽しいねぇ〜!

2006.09.12 2006/09/12 FLUKE走行会 ‘06/09FLUKE走行会
(日光サーキット)
おなじみのFLUKE走行会です。天気は超雨。今回は私とジョーンズ2人だけの参加です。気になるドリコンの結果は・・・・・!?

2006.05.23 2006/05/23 FLUKE走行会 ‘06/05FLUKE走行会
(日光サーキット)
FLUKE走行会です。ドリコンもありました。また「R・T GP  第2戦」、ようは身内No.1決定戦も久しぶりに行いました。No.1ホストの座が〜!?(泣)

2006.03.15 2006/03/15 teteshi Auto Works走行会 teteshi AutoWorks走行会
(本庄サーキット)
第1回 teteshi Auto Works 走行会  野放し走行会なので沢山走れました。私にとって2年ぶりのドリフトです!(けして引退したつもりは無い!)






「CIRCUIT」〜直管爆音主義〜
■ Gallery(獲得トロフィー) ■

獲得したトロフィーです。
ドリフトを始めてから余裕で10年以上?!、その結果がこれです(笑)! でもこうやって形になる物が残ると、ドリフトをやっていた証?、記念にもなるので正直嬉しいです。
昔は月1サーキットを走り、ドリコンにも積極的にチャレンジしていましたが、今はサーキットへ行ける事自体が少なくなりました。そんな事もあり、昔のようなドリコンで勝つ!というよりも、現在は楽しく走れるのが一番!という感じで走行会に参加してます。
今後はドリコンだけの走行会は参加しないだろうな〜。


ぶぁりぶぁり走行会 「上級」 4位
■ ぶぁりぶぁり走行会 「上級」クラス 4位 ■
日付:2008年3月5日
サーキット:日光サーキット
マシン:JZX100 CHASER TOURER−V

3位までの入賞は出来ず、トロフィーは貰えなかったのですが、自分的に満足な結果なので載せました(笑)。

FLUKE走行会 「中級の中」クラス 優勝
■ FLUKE走行会 「中級の中」クラス  優勝 ■
日付:2006年9月12日
サーキット:日光サーキット
マシン:JZX100 CHASER TOURER−V

雨の中の走行会でコンディションは最悪。しかもミッションが逝き気味での参戦。でも、そのお陰?で好結果を獲得出来たのかもなぁ(笑)。

FLUKE走行会 「中級の下」クラス 優勝
■ FLUKE走行会 「中級の下」クラス  優勝 ■
日付:2004年7月27日
サーキット:日光サーキット
マシン:JZX100 CHASER TOURER−V

久しぶりにドリフトをした走行会。年単位ぶりかなぁ。現在の走行ラインとは違い、1コーナーをどれだけ手前で横向けるか?が重要な時代。コントロールタワーからの審査でした。

BM杯 ビギナークラス 5位
■ BM杯 ビギナークラス 5位  ■
日付:1997年8月10日
サーキット:日光サーキット
マシン:RPS13 シルエイティー

バトルマガジン主催のドリコン。当時はドリフトにどっぷりハマってた時代です。サーキット走行も始めた頃で、ドリコンに気合を入れてた頃です。今思うと、現在のD1選手も一緒に走ってたんだよなぁ(笑)。

「至宝の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜







このページの一番上へ




直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!



inserted by FC2 system