直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜

直管係長TOP → CIRCUIT → ‘07/12 FLUKE走行会





‘07/12 FLUKE走行会〜in 日光サーキット〜
〜日光サーキット・FLUKE走行会 2007年12月〜


「CIRCUIT」 〜‘07/12 FLUKE走行会〜
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
最後はサイドステップ、リアバンパーも吹っ飛んで、無残な姿に・・・(涙) でも、楽しかったなぁ!

 本日の参加メンバー 
〜BKたまよしが復活後、初のフルメンバーでの参戦!!〜
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
「CIRCUIT」−直管爆音主義−


「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜FLUKE走行会に行ってきました。私にとって今年3回目の走行会!今年は頑張ったなぁ。3回も走りに行けた!(笑)。去年も3回行ったから俺にしては最近は頑張ってる方かも?!(笑)
気が付けばもう年末。俺達、身内ナンバー1を決める「R・T GP」も最終戦。3戦目にして最終戦となりました(笑)。
今回の走行会は、B・Kたまよしが見事、4年ぶりの復活での参加。ポンコツ号をゲットしてから初の参戦となりました。という事で、今回は珍しくポチョパラメンバー全員での参加した走行会となりました。
前回の走行会から約半年ぶりのドリフト。いい加減走りたくてウズズズしてました。それはポチョパラメンバーの中でも、特にRusty組はみんな同じ気持ちでしょう。年に数回しか走らない俺達、七夕ランナーズにとっては、とても待ち遠しかった日でもあります。
それに、今回は私にとっては珍しく?気合を入れての参戦です。まず、ユーラスの知恵の輪の取り付け。切れ角UPがどれだけの効果をもたらしてくれるのか?とても楽しみです。それと、今回はリアに新品タイヤの投入!しかも初めて使用する銘柄です。名前は「アキレス」、調子が良いと評判の輸入タイヤです。前回の走行会では、とすぃに「もうちょいリアタイヤ考えた方がいいよ!」と言われてたので、とすぃも履いてるこの「アキレス」をゲットしてきました。今迄はワンリなどの超ローグリタイヤばかりでしたからね。情けない俺の走りが、これらの影響でどう変わるか?一皮むければいいな!と自分的に考えてます! それとチンポの皮もね!(笑)
それにしても今回の走行会は色々ありましたねぇ〜!普段走らない俺達おっさん達が、異常にハッスル(←死語)するもんだから、当然といえば当然なのかもしれませんが、走行会に参加した方達にも大変迷惑を掛けてしまいました。ホント申し訳ありませんでした。詳細は本文に書きます。
でも、よくよく考えたら冬の走行会の参加って、今迄あんまり無いんですよ。時期的に仕事が一番忙しい時なんで、ほとんど休みが取れなかったのが理由です。ちなみに本日の走行会は土曜日。最近は土曜日でも休めたりして・・・・。ある意味、仕事を頑張ってない証拠?かもしれません。でも!今後に仕事を頑張る為にも、今回の走行は必要不可欠!鋭気を養って、仕事に反映していきたいと思います(笑)。それにしても冬の走行会はいいねぇ〜!水温が上がらなくていい感じ!エンジンにとってもいいかもしれません。
前回参加した走行会は、アライメントが狂ったり、タイヤが無かったりで、ストレスの溜まる走行会でした。自分的にも満足出来なかった。走ってても楽しくない。でも、今回は準備万端!前回の思いを覆す位、アクセル全開!勃起管ビンビン!で楽しみたいと思います!
それと話は全く変わりますが、今回の為に望遠レンズを購入しました!なのでいつもよりカッコイイ写真が撮れてる?と思います。撮影したのはほとんど嫁なんですけどね(笑)。



−2007 R・T GP 第3戦(最終戦)− 「身内ドリランク」向上を目指した醜い身内バトル!
この「R・T GP」ってのは、身内ナンバー1を争うタイトルです。みんなで走りに行って、誰が一番か?を競う、醜いバトルです。今の所、私の身内ドリランクは「弥七」でございます。はっきり言うと7人中で4位って事です(涙)。前回の走行会で、ぺーすけとぞえちゃんに負けたのが痛かった。今回は挽回せねば!!
当然、「黄門様」はとすぃ。ある意味、俺達とは別格になってしまった感じが?!(笑) でも、まだまだ諦めませんよぉ!いつかとすぃと同じ土俵で走れる日を目指して、シコシコ頑張ります!私は「中級の上」クラスでの参戦です。

「天下の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜



「CIRCUIT」 〜‘07/12 FLUKE走行会〜
■ 走行プロフィール ■

「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 場所 日光サーキット
日付 平成19年12月8日
天気 快晴
主催 FLUKE
走行内容 15分x4本、逆走1本。クラス別ドリフトコンテスト
ドリコン審査
参加メンバー ポチョムキンパラダイス全員&恐妻・彼女軍団。
持っていった、リヤタイヤ ワンリ(215/55R16)、アキレス(235/45R17)、ナンカン(225/40R18)。各1セットづつ。
本日の破壊 左右サイドステップ破損(修理可能)
リアバンパー大破!(修理不能かも?涙)
「至宝の1JZ」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜




「CIRCUIT」 〜‘07/12 FLUKE走行会〜
■ 走行レポート ■


■ 日光サーキットに到着 ■
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
本日の走行会は土曜日という事もあり、いつもより早めの出発。日光サーキットに到着したのは6時位だったかなぁ?それでも着いた時には沢山の台数が集まってました。
ゲートオープンと同時に場所取り開始!目的の場所は1コーナー近辺。雨が降らない日はココが一番!日光サーキットのメインである1コーナ進入を見れますからね。
気合を入れて陣取りした結果、何とか1コーナー近辺をゲット出来ました。
4年ぶりに復活したBKはやたら嬉しそう!テーブルやらベンチやら、キャンプばりのグッズを持ってきてます。しかし、それを設置した後は、写真の通り「チーム鬼嫁」に占拠されてました(笑)。自分で座ってないんじゃねぇ〜の?
いやぁ〜、それにしても走行前の朝はやたら緊張しますねぇ〜!楽しみ半分、ビビリ半分みたいな。お陰でウンコの出がイイ!(笑) 本日も3パッカン(日光の便所。ウンコが溜まるとパッカン!という音とともに下へ落ちていきます。)でした!(笑)
さ〜て、走行準備をしないと!
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜


■ 初級クラスの走行開始!ん?!あれBKじゃね?
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
初級クラスの走行開始。4年ぶりのドリフトとなるBKはこのクラスで参加。以前の実力であれば中級クラスでの走行は可能なんでしょうけどね。ま、安全パイといった所でしょうか?
購入したばかりのローレルで、気合を入れての走行!おっさん、嬉しそうじゃないか!!(笑) 1周のウォーミングアップを終えて2周目に入った時、事件が起こりました!
「○○○○(BK)が止まってるよ!!!!」
鬼嫁が叫びました!
走行準備をしていた私は「またエンジンでも壊したんじゃね〜の?」的な、冗談交じりで笑ってました。だけどマジで全く動く気配が無い!当然コースは赤旗。しかもコースにオイルをブチ撒けてる?!!
動けないBKは、トラックに牽引されてドナドナ・・・・・・。
ピットに戻ってみんなでBK号を確認すると・・・・・、
エレメントが外れてました(汗)。この影響でオイルは当然空っぽ。ノンオイル状態で走った為、エンジンは再起不能と思われます。残念だけどね・・・・・・・。



「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 で、しばらく走行は中断。コース整備が開始されました。
もし、私のHPを見て下さってる方の中で、この走行会に参加されていた方がいましたら、本当にごめんなさい。皆様の貴重な走行時間を潰してしまって、誠に申し訳なかったです。この場を使ってお詫び申し上げます。



「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
さらばBK!背中が寂しいじゃないか(笑)
結局走行不能となったBKは、ここで本日の走行は終了。4年ぶりの復活で走行したのは1周ちょい。しかもドリフトしてねぇ〜し!(笑)
しかし、ついてね〜な!前のスカイラインも購入後、初の走行会でエンジンブロー。その後乗せ換えをした直後の走行会でタイヤバリアでクラッシュ。続くもんだなぁ・・・・・。
でも、あんだけこの走行会を楽しみにしてたのを知ってるだけに、ホント辛いよな。ま、このままブローしないで走ってたら、大事故をやってたかもしれないと、前向きに考えるしかないね。神のお告げかもよ!まぁ、懲りずにまた戻ってこいよ!俺達は待ってるぜ!あ〜あ、嫁に怒られるんじゃね〜の?
この後、ぞえちゃんも1本走って退場。BK号を一緒にいじってた責任を感じ、BK号をローダーで送る事になりました。
この時点でPM9:00前後。いきなりポチョパラフルメンバーだったのが、2人退場となってしまいました。またみんなで来ような!


■ みっちゃんの横で勉強会!! ■
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
男らしい100チェイサー!オーラがビンビン!
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
いやぁ〜、楽しみだなぁ!!
まぁ、そんな感じで色々ありましたが、私の1本目も無事終了。あ、右のサイドステップが飛んでいったっけ!(笑)
で、その後の「上級ゲストクラス」!
ここで、私はみっちゃんの横に同乗させてもらい、達人の走り、いや、日光マイスターの走りを勉強する事にしました。今迄、私はこういう上手い人の同乗の経験って、ほとんど無いんです。なので、わざわざ今回は助手席も設置してきてもらい、横で勉強させてもらう事にしました。
同乗した感想として、私とは全く見える視界、いや景色がまるで違う! 特に1コーナーなんて、進入と同時に車が横向いてるんだもん。俺だったらスピンの感覚なのに、そこから深いアングルで走りきるんだから凄いとしか言いようがない!ハンドルさばきも落ち着いてるしね。正直上手すぎて、全体的には参考にならなかったかも?(笑) でも、蹴るタイミングとかライン取りはかなり参考になった!早速2本目から真似しないとね!(笑) 何気に同乗って楽しいもんだなぁ!
わざわざ椅子も取り付けて来てくれて有難う!今度は横で邪魔しないようにしとくからね。またよろしく!(笑)


■ 2本目の走行 ■
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
私の2本目の走行開始です。1本目は上の写真のようなタイヤの組み合わせで走行。フロントに2分山のネオバ、リアに16インチのワンリ。これがまるで駄目でした(笑)。フロントに2分山のネオバを履いた理由として、ちょっとフロントのグリップを落として飛距離を伸ばそうと思ったのですが、結果はアンダーの嵐!達人のようにはいかないね。しかもリアが16インチのワンリなので、スピードが出ないったらありゃしない。嫁にかなり駄目出しされました!スピードが遅い、安定感が無いってね。でも、1本目はドリフトの感覚を思い出す為に、いつもリアはこのワンリを履いてます。
でも、ここからが本番!フロントもバリ山のネオバを装着!リアも新品のアキレスを投入です!どんな動きになるのか楽しみです!



「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
リアのアキレスが調子イイ!!!このタイヤ良くねぇ?!
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
またしてもリアバンパー破損!!(涙)
ビックリしたのが、アキレスがイイって事!今迄愛用していたワンリとは全くスピードが違う!基本的に私は、リアタイヤ選定ポイントの第一優先に「減らない」ってのを最重視してました。理由はなるべくタイヤを持たせて経費節約したいって事です。ただ、このアキレスの感覚を味わうと、病み付きになるかもしれません。自分で運転しててもスピードが今迄と違うのが明らかです!とすぃの言う通りだね!これからちょっとはリアタイヤにも気を使わないと!
自分的に今日一番の走りが何本か出来たのが、この2走行目です。みっちゃんの横で同乗した時、あれだけ進入で横向けてもスピンしないという事が分かった私は、ちょっと真似して走ってみました(笑)。切れ角UPスペーサーを入れた事もあってか、今迄の私より角度は多少?上がったと思われます。それに2コーナー手前でのスピンも減ったしね。
ただ、案の定1コーナー進入でケツをダートに落としてしまい、またしてもリアバンパーが壊れました(涙)。やはり1コーナーはビビらないで思い切り行かないとダメっぽい。このパターン多すぎ!



「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
2本目の走行終了後、気が付けば右のサイドステップも無くなってました(涙)。はて?どこで飛ばしたんだ?そういえばコース上に1本サイドステップが落ちてたっけ。あれ、俺んだ!(笑) その事ぺーすけに話たら怒る、怒る!(笑) 確かに俺も走ってて、「邪魔だな!」って思ってたんだけどね(笑)。原因は自分でした。
これでフロント以外の全てのエアロがブロー!2本目でこれかよ〜(涙) また直すのが大変だぜ・・・・。


■ 3本目の走行・ドリコン開始!! ■
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 いよいよ3本目の走行、ドリコン審査のある走行が開始されました。
審査コーナーは当然1コーナーから6コーナーまで。メインとなるのは、やはり1コーナーです。ここを上手く走れるかどうかで、8割方審査が決まると思います。
審査員は当然、福田さん。それに侍さんもいました。
正直、私レベルでは入賞はムリだと分かってますが、もしかして・・・・・?という、淡い希望を持ってしまいます(笑)。トロフィー貰えれば嬉しいしね!まぁ、勝つ事が目的では無いので、いつも通り走ればOK!
でも、同じクラスを走るぺーすけには絶対負けたくない!ホントだったら、ここにぞえちゃんもいたんだけどなぁ〜。無事に家着いたかな?



「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
アキレスは結構、煙も出るんだね。エアロレスかっこ悪〜〜〜!!
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
緊張の3本目!とすぃが言うには、2本目の時に決まった走りを連発すればOKじゃない?って言われたけど、やはり駄目だった。2週目の時点でスピン!しかも次に挽回しようとすればする程、変な走り・・・・(涙)。安定感が無さ過ぎです!(笑)。お約束の先頭でコースインしたんだけど、あっという間に最後尾(笑)。それでも自分的にはまぁまぁ?な走りだったと思います。
それにしても、エアロが無いとカッコ悪いなぁ〜!せめてドリコンの時まではエアロを持たせたかったんだけどね(笑)


■ 4本目以降の走行 ■
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
この写真も何気に気に入ってます(笑)。嫁の撮影テクはバカに出来ねぇ〜な!
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
ここからは4本目以降の写真です。さすがに4本目以降ともなると、ドリフトの勘?も戻って、ある程度チャレンジした走りも出来るようになります。でも何でドリコンはいつも3本目なんだろう?一番最後にやればいいと思うんだけどなぁ。あ、そうなると私の場合、車が動ける状態じゃないかも?(笑)
切れ角UPのお陰か、本当に2コーナー近辺でのスピンが減りました。嫁が言うには以前よりも角度が付いてるのが明らからしい。確かにそうかも。アクセルを踏める時間が以前に比べて多いもんなぁ。でも、効果を存分に実感出来ない私のテク不足が情けない(笑)。
でも、嫁の撮影テクにはちょっとビックリです!写真を撮るようにお願いしたのですが、まさかここまで撮れてるとは思いもしなかったです。正直、私が撮影したのより綺麗です。



「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
他にも、逆走タイムもありました。この逆走ってのが、意外と難しいんです。正周りだと1〜6コーナーを繋げるのは何て事が無いのですが、逆走では6〜1コーナーを繋げるのは至難の業!かなりギクシャクした動きだったと思います。
でも、3〜1コーナーにかけては気持ちよく走れますね!逆走ではここが一番楽しかった!



「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 写真は15分x3本走行した後のアキレスです。私にとっては気になる「減り」も、思ったよりイイ感じ。3本走ってこの状態ですよ!もしかしたら5分山位残ってるかも? ブロックも飛ばないし、グリップ力も、そこそこある。かなり合格点ですよ!今後、私のスタメン用のタイヤにして行こうと思います。
あ、ちなみに今回の走行では裏を攻めてないので、裏3発なんかをやってれば、もう少し減ってると思われます。
いいねぇ〜、アキレス!気に入ったぜ!



「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
最後の走行は、タイヤ交換ついでにリアバンパーも無理矢理取り付けしました(笑)。帰る間際で、こんな事やってると、あっという間に時間が無くなりますからね。
で、最後はいつも街乗り用に履いてた18インチのナンカンです。街乗りで減ったタイヤは、いつも最後はドリフトでご臨終!ってパターンにしています。ただ、バーストには気をつけないと・・・・。街乗り用のアルミに傷付けたくないです(笑)。
ちなみにこの18インチのナンカン、アキレスよりもグリップしない上、ブロックが飛んで即死亡です。以前、何回か使用した時ありますが、新品でも15分x3本持たなかったなぁ・・・。ただ18インチ扁平のサイド剛性はいい感じ。アキレスの18インチ履いてみたいな。


■ ドリコン審査 結果発表!! ■

入賞したのに、誰からも褒めてもらえない
ポチョパラ軍団の隊長、ジョニー・ジョーンズ!
BKとぞえちゃんが退場してしまいましたが、残った他のメンバーは、とりあえず大きな事故も無く、無事走行会が終了しました。
閉会式が始まり、ここでドリコン審査の結果発表です。私は自分的に無理なのは分かってました。それは同じクラスを走ったぺーすけも同じ。しかも今日はあんまり乗れてなかったんじゃね〜か?
で、結果発表。ポチョパラメンバーの中で唯一、表彰されたのが写真のジョーンズ!初級クラスで2位をゲットしました!でも、これは皆から大ブーイング!そりゃそうだよなぁ〜。ジョーンズは過去に2回このクラスでトロフィー貰ってるんです。しかも「中級の下」クラスでも入賞してるんですよ!本来であれば「中級の中」で走ってもおかしくないって事だ。男じゃね〜なぁ、ジョーンズ!
まぁ、本人的には久しぶりの走行だから・・なんて言い訳してたけど、それは皆同じ。しまいには、ぺーすけがマジで説教してるのには笑えた!(笑)
それに、せっかく入賞したのに誰からも「おめでとう!」って言われないのも笑えたな。頼むぜ隊長!次回は強制的に上のクラスで走行だぞ!


■ 高級料亭貸切??で打ち上げ(笑) ■
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 これで今回の走行会も無事終了!いや、「無事」では無かったな(笑)。BKの件もあったし。
で、帰りには恒例の高級料亭での打ち上げ!高速道路のPAで見掛けるレストランとも言います(笑)
本当であれば、ここにBK、ぞえ、E嬢が居たはずなんだけど・・・・、車が直ったら、また走りに行こう!

色々あった本日の走行会。車も無事?だったし、自分的にちょっと成長出来た感じのする走行会でした。走ってて楽しかったし! これが一番重要かもね!
次回の走行はいつになる事か・・・・・。
春位には行きたいな! BK、その時までに車直しとけよ!!!!




「フォトギャラリー」〜‘07/12FLUKE走行会〜

本日の走行会で撮った写真です。途中退場したBKとぞえちゃんの写真が無かった。スマン!
走行写真は、全て嫁が撮影したもの。嫁の撮影テクが素晴らしいのか、購入したレンズが良かったのか、何となく微妙な感じがします(笑)。でも、予想よりいい写真が結構あったので嬉しかったです!


■ ジョニー・ジョーンズ ■
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
「初級クラス」にエントリーしたジョーンズ。2位をゲット!
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 我がポチョムキンパラダイスの隊長ジョニー・ジョーンズ。
本人曰く、久しぶりの走行って事で初級クラスでの走行。当然、クラスの中でも、一歩抜き出た走りで2位をゲットしました!
でも、この入賞はある意味インチキ?なんで、次は絶対に上のクラスで走れよな!
ちなみに上の写真、MS5?!!



■ ぺーすけ ■
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
私と同じ「中級の上クラス」にエントリーしたぺーすけ。
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 ぺーすけは私と同じクラスでエントリー。前回の走行会、「R・T GP 第2戦」で私は見事このけーすけに惨敗!
ドリフトは上手いんだけど、相変わらず「走り」に関しての知識が無いんだよなぁ・・・・。今日もS15を見て、
「あのソアラカッコよくない?!!」
な〜んて言ってました。どうやったらソアラに見えるのか理解不能ですよ。一緒にいるのは恥ずかしくなるぜ。まったく。
でも、個人的に今日は俺の方が乗れてた感じがするんだけど、俺のランク上げていい?(笑)



■ とすぃ ■
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
「上級ゲストクラス」にエントリーしたとすぃ。
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 これはポチョパラの中での「黄門様」、とすぃの走りです。気が付けば、上級クラスでは無くて、「上級ゲストクラス」だもなぁ。本当に上手くなったもんだ!2年位前のとすぃが懐かしいなぁ。どんどん俺達の手に届かないレベルに行ってしまう(笑)。
でも、見てろよ!いつか同じ土俵で走れるようになってやるぜ!(笑)
車のチューン内容も私とほぼ同レベル。とすぃがこの走りをするんだから、俺は車を言い訳に出来ないね(笑)



■ ブル2007〜トラクション伝説〜 ■
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
「中級の下クラス」でエントリーしたブル。
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 本日は大寝坊したブルちゃん。走行に間に合って良かったなぁ。そういえば焼肉だっけ?忘れてねーぞ!
2〜6コーナーまでは完璧なのに、1コーナーを攻めなかったのがもったいなかったなぁ〜。
そういえば、100に乗り換えてから、走ってる所を初めて見たな。
焼肉ヨロシク。メイド・イン・ブル製は勘弁だぞ。



■ みっちゃん ■
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
「上級ゲストクラス」で走行したみっちゃん。3位をゲット!
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 本日、同乗でお世話になったみっちゃん。しかし、本当に凄い走りだね。横に乗って、その事がさらに分かった。しかも常に白煙モクモク!ここまで走れると、本当に楽しいんだろうなぁ! このクラスで走行していた皆が煙モクモクだったけど、中でも一番だったと思う。
とすぃがあそこまで上達した理由が分かるなぁ。俺にも色々教えてね!(笑)
同じ4ドア、しかもチェイサー!このマシンでSRに負けないで走る姿には感動すらあります!本日は3位をゲット!


■ その他の写真 ■
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
夕方にちょっと雨がパラつうたけど、全体を通していい天気でした。超寒いと思って、防寒対策をしてきたけど、走行後は汗ビッショリでした。 1コーナーを歩くとこんなにコース幅が広いのにビックリ。走ってるとすぐダートに落ちるのにね(笑)。



「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
大遅刻をしたブルちゃん。どうもまだ100に見慣れないんだよな・・・・・。 今日はねぇ、俺的に超頑張ったぜ!写真にビデオ撮影。この場所はドリコン審査時の1コーナー。審査が超真剣だったのにはビックリ!



「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
とすぃに「赤ラメ綺麗に撮ってよ!」と言われて撮影したんだけど、この大きさじゃ分からないなぁ。HPに載せると画質落ちるし。パソコンで拡大すると「ラメ」が解るんだけど。 ポチョパラ軍団の隊長のリアガラス。「隊長機」って・・・・。ジョーンズ、おまえは男だぜ!



「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜
私が持ってきたタイヤは3セット。全部使い切らなかったのは珍しい。裏を走れなかったのがちょっと不満かな。 横の赤いポンコツ号?より、俺のマシンの方がオーラがあるんじゃね?(笑)


■ 番外編 今回使用したレンズ〜オタクネタ〜 ■
「‘07/12 FLUKE走行会」  直管係長〜JZX100 CHASER TOURER-V〜 
AF-S NIKKOR 55-200mm 4-5,6G VR
今回の走行会で、流し撮りに使った望遠レンズです。ニコンの55−200VRです。VR(手振れ補正)無しの同じレンズは持ってるのですが、どうしてもVR付きのレンズが欲しくて今回の為に購入しました!
今迄のVR無しレンズだと、まずサーキットで200ミリの流し撮りは絶対ブレてしまいます。ところが、このVR付きのレンズだと、200ミリ、F13、シャッター速度1/125の条件で、今回のような写真が撮影出来ました。成功率は約5割ですけどね(汗)。でも撮影者は嫁。恐るべしVRレンズ!!
本当はもう少しシャッター速度を遅くして背景を流したかったのですが、これ以上遅くするとブレが目立つようになってしまいます。
これから、色々実験して、もっと性能を発揮出来るようにしたいですねぇ〜!買って良かった1本です!
ちなみに、今回の写真は全て手持ち撮影です!

「CIRCUIT」−直管爆音主義−




このページの一番上へ





直管係長-JZX100 チェイサー ツアラーV- TOPページへ!


inserted by FC2 system